私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
久しぶりにブログUPです(^-^;

今日からお兄ちゃんが2泊3日でスキー合宿へ行きました

先々週からインフルエンザが猛威振るっていたので

部活なし・授業短縮でなんとか1年生全員で行けるようにと

学校配慮で無事に今日元気に出発しました


私も今日から宅急便の仕事がまた始まったので

頑張らないと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!と思いきや・・・・・

かんかんのクラスが学級閉鎖Σ(゜◇゜;) ゲッ

それも今日から3日間( ‥) ン?土日も入るから5連休

かんかんは元気なのでつまらないと言っております(笑)

かんかんの席の周りの子すべてインフルエンザなので

いつかんかんもなるのか時間の問題かもしれません  



                    


P1020200_convert_20120201205001.jpg


今日かぎ針編み②を買ってきましたぁ

今回はバインダーとこの毛糸が入ってました


P1020201_convert_20120201205243.jpg

でも、この毛糸1つで右側のこの大きい箱に入っているのがもったいないような・・・・・


P1020202_convert_20120201205310.jpg

今回は市松模様のモチーフ

これで前回と合わせて3枚になります

P1020204_convert_20120201210138.jpg

今回のラリエットは春ぽっいかも


P1020203_convert_20120201205953.jpg

ランチョンマットは可愛いと思ったけど・・・・

編み方の方で1つ歪のマットが写真に載っているけど

凄く汚さが目立つのでなぜ編み直そうとしなかったのだろう


P1020205_convert_20120201210302.jpg

長編みだけで編んであって色の切り替え方も記載されているので

初めて編むのなら好きな色で編んでもいいかも・・・・



今日仕事中に左手首捻挫してしまい・・・・

編むのもちょっと辛い

来週水曜日にまたVOL3が出るのでそれまでに左手首の

痛みが消えるといいのだけれど・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m

2012.02.01 / Top↑
Secret

