私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日から降り続いた雪がとんでもない事になっていました

私は自転車での仕事なので仕事先まで行くのにいつもなら5分くらいで

行けるのに・・・・15分掛かって仕事場に着きました。

歩道はパリパリに凍っているので乗れないし、荷物を乗せて

配達場所まで約40分歩きながら到着

1時間も掛からず終われる冊数なのに約2時間も掛かって仕事終了

配達箇所も1つ減らしてもらったのでまだいい方なのかも・・・・・

我が家から見える景色はまだまだ銀世界です

                 

この間いつも飲んでいるワインを買いに行ってきました

P1020181_convert_20120124163046.jpg

シャトーモーカイユフェルタン 1999年 

お兄ちゃんの生まれた年のワインで¥2037

いつもと違うワインにチャレンジしたんだけど・・・・

やはりいつも飲んでいるシャトードキュガが一番美味しいかも(*^^)


                 


本題に戻ります(^-^;

CMで放送してて私も気になっていたあれ・・・・

私も買ってきました


P1020182_convert_20120124163148.jpg


本を良く見てみると、細かく、写真もUPで載っているので初めての人も

手元がわかるのでいいかも


P1020183_convert_20120124163327.jpg

毛糸で作っているのでコットンで編んでもいいかも


P1020185_convert_20120124163458.jpg

大判ラグマットも作ってみたいなぁ~

P1020186_convert_20120124163822.jpg

シンプルな編み目モチーフも早速編んでみました


アイロンもかけてないのでちょっと歪かも・・・・・

もう1つ毛糸があるのでそれでも編んでみてブランケット完成させようと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2012.01.24 / Top↑
Secret

