私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日はニットカフェで一緒に編み編みしている

お料理の先生に手ごねパンをかんかんと一緒に教わってきました

パン屋さんになるのがかんかんの夢

それを知っているNさんが教えてくれるというので

教わりにいってきましたぁ

我が家にもパン焼き器があるので分量だけ入れてスイッチON

で作っていたので捏ねて作るのは初めてだったので

説明しながらかんかんに教えてもらい、かんかんも頑張って捏ねてました

P1000760_convert_20110330204449.jpg

ハムロールを作るんですが・・・・・

1次発酵が終わってから分割して、ベンチタイムして、成型した後です

ハートの形にかんかんと私とでしましたぁ♪

このあと2次発酵して焼いて完成です

P1000761_convert_20110330204529.jpg


P1000762_convert_20110330204606.jpg

もうちょっとUPで

焼き上がってから試食タイムです

ちゃんとお兄ちゃんとパパにもお土産で持ち帰りましたy(^ー^)yピース!


Nさん、パン作りを教えてくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

かんかんもとても嬉しかったみたいです!

また、違うパンも教えて下さいね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.03.30 / Top↑
Secret

