私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日からお兄ちゃんとかんかんの給食が始まりお昼を心配せずに

仕事も出来たので今日は帰ってくるまでに3回目のかぎ針編み講師認定入門コース

の課題を頑張って仕上げました

2時から始まる韓流ドラマ「イケメンですね♪」を見ながら編み編み


P1000580_convert_20110113222327.jpg

前回、間違って編んでいた引き上げ編みの巾着を完成させました

提出する方は帽子の方にします

P1000581_convert_20110113222400.jpg


リング編みの編み地・・・・・

前回編んだリング編みが納得行かなかったのでもう1度編み直してみました

今回編んだ方が出来が良かったのもあるし、前回のは間違ってました(^-^;

編み直して良かったです(〃´o`)=3 フゥ

P1000582_convert_20110113222423.jpg

次の課題は四角モチーフと丸モチーフなので

早速四角モチーフから編んでみました

右はアイロンをかけた方、左はかけていないのでこんなに違いが出るんだなぁ~

と再度確認しました

丸モチーフは四角モチーフが出来てから編んでみようと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)









<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・・ クリームシチュー (鶏肉、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、コーン)
        油で炒めず煮て作りました。
        スパサラダ (玉ねぎ、きゅうり、ハム、卵、スパ)
        マヨネーズは少なめ (小皿1回)
        豆腐(納豆しょうがかけて)

運動 ・・・・ 腹筋 20回 × 3セット
        V字捻り 50回 × 2セット
        ウエスト捻り 20回 × 3セット

         
2011.01.13 / Top↑
Secret

