私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日はかんかんの幼稚園でお餅つきがありましたぁ

そして私はお餅つきの担当だったのでお手伝いにきてましたぁ



年長さんはおもちを搗けるのでかんかんも先生と一緒に搗いてましたぁ

今日は全部50kgを搗いたんです

幼稚園の園児のお昼分なのでおもちを切っておしょうゆと黄粉に分けて

11クラス分をなんとか作り、最後は役員さんと先生の分を分けてから

各クラスに持っていきそのあとに私たちの食事でしたが・・・・・・

かなり量にびっくり&疲れがドッと出てきてヘトヘトでした



今日はお休みが6人もいたのでちょっと少なかったです

幼稚園最後のお餅つきだったので一緒に参加出来たのでよかったです。




昨日、帽子が完成しましたぁ



幼稚園に行く前にかんかんにモデルになってもらいましたぁ



うっ後ろが汚い(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

気にせず撮ってしまった・・・・・

かんかんは水色がいいそうなので次はかんかんのを編もうと思ってます


今日は頭痛が酷いのでもう寝ます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
スポンサーサイト
2009.12.08 / Top↑
Secret

