私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
ポンポンメーカーの事を書く前に・・・・・

元気が取り柄のかんかんが昨日の朝お腹が"(;-_-) イテテ・・・

で幼稚園に行く前にが出たので安心していたんですが

午前保育だったのでお迎えに行ったらいつもなら遊んで帰るかんかんが・・・・

「ママ~帰ろう」と顔色も悪く

帰ってきてから熱を測ったら38.0度

かんかんの個人面談もあったので終わってから即病院へ

25日に新型インフルエンザの注射1回目したからその副作用????

で診察してもらう前に嘔吐、その後下痢・・・・

今お腹に来る風邪も流行りだしたと先生も言ってました。

今日熱があればインフルエンザの検査をするとのことでしたが・・・・・

今朝は36.8度に下がり顔色もよく食欲もあるので大丈夫そうです(´▽`) ホッ

そして、お兄ちゃんも水曜日のの練習中にゴールポストの枠に

後頭部をぶつけ木・金曜日と様子をみていたんですが

走ると頭が痛いと言うのでお兄ちゃん今パパと脳外外科に行ってます


                      

さて、本題のポンポンメーカーですが



青・・・85ミリ  黄緑・・・65ミリ 黄色・・・45ミリ ピンク・・・35ミリ

のポンポンサイズが作れます



この2つをはめ込んでアームを開きます。



アームの片方に毛糸をしっかり巻きつけます。反対も同様に!



アームを納めて巻きつけた毛糸をアームの隙間から

ハサミで切ってカットします



隙間に丈夫な糸をきつく2回結びにします。



アームを1本ずつそっと開いて1つずつ型をはずして

ポンポンの形を整えます



ポンポンの完成です




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.11.28 / Top↑
Secret

