私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
またまたGWの話ですが

今度は5日に富津海岸に潮干狩り行ってきましたぁ

これは我が家の恒例の行事の1つです

今年は潮の満ち引きの関係でGW後半しか採れる日がなく

まして採れる時間も2~3時間という短い時間

なので朝4時半に我が家を出発して富津海岸には6時半には到着したんですが

もう駐車場はいっぱいで路中に止めていざアサリと蛤めざしてGO

天気もいつが降ってくるかという天気で寒い中なんとか採れました





この時はパパとお兄ちゃんは海水に入って蛤採りに夢中でした(笑)

私とかんかんはこの浅瀬でち~さいアサリを掘ってました



これがこの日の収穫です

夜はもちろん蛤のお吸い物にあさりのバター焼きです

また24日に第2段でまた富津海岸まで今度は私の父とかんかん、

私で行ってきますパパとお兄ちゃんはお留守番

今月2週連チャンでの試合なのと23日は運動会なのでゆっくり

体を休ませるためにもお留守番です。

私はハードですが・・・・・・・頑張ります

今度こそ蛤を沢山GETしてきますよ(○`ε´○)ノおう♪
スポンサーサイト
2009.05.08 / Top↑
Secret

