私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑



今日からかんかんも新学期が始まりました









今日は年長組だけ始業式です

やはりかんかんはつばめぐみの女の子で3月生まれで一番最後

一番小さいわけでもなかったのでちょっと(´▽`) ホッとしました

そして私が中学の時に同じ部活&クラスだったママと同じクラスになったので

嬉しいやら懐かしいやらで私まで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



始業式での後姿(隣は同級生の息子くん

式のあとはクラスごとの写真撮影

そして・・・・・・・・今日のメインイベントの役員決め

今年から役員決めの決め方が変わったのでほとんどのお母さん達が

園の行事に参加出来るようになったので役員さん負担も楽になった

のですが・・・・・年長の役員の中から会長を選ばなければいけないので

決まるまでかなり時間がかかりました

私も先生方にどうですか?と勧められたんですが・・・・・

なんとか役員だけは逃れました(´▽`) ホッ

で私は12月に行われるお餅つきのお手伝いをすることにしました

年長さんになるとおもちを搗くのでかんかんの姿も見れるので

年少はお兄ちゃんの学校で役員をしてたし、年中は仕事をしたばかりだったので

最後の年長で園の行事に参加できたのでよかった

全部決め終わるまで12時半過ぎまで時間がかかりました



年中組で同じクラスだった子と写真撮影

かんかんは左から2番目で、他の2人とはクラスが違うのでちょっと寂しいです

でもこれからもいっぱい遊ぼうね(*^-^)ニコ

明日は入園式なのでかんかんはお休みです

いろいろ学校や幼稚園の提出物があるのでなかなか編み編み時間が

もてないので早く落ち着いてのんびりしたいなぁ~
スポンサーサイト
2009.04.09 / Top↑
Secret

