私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日はひなまつりですね

今年も7段飾りを飾りました

我が家は昨日お祝いをしてしまったんですが、今日かんかんがお弁当だったので

お弁当にお雛様を作ってみました



お内裏様の着物の卵が崩れてしまった

かんかんのお弁当にはお雛様を入れてあげました

私の母がよく私に作ってくれてので私も作ってみました

お兄ちゃんが幼稚園に行っている時にもちゃんと作ってあげました。

今回は失敗してしまったけど来年も作ってあげようと思ってます


           

 
この間作ったアロエのヨーグルトのケーキの作り方を紹介します

本当はりんごとアロエヨーグルトのカップケーキです

材料 3人分


アロエヨーグルト   2個
バター         70g
砂糖          60g
卵            1個
薄力粉        100g
バーキングパウダー 大1/2
りんご         1/2個


作り方

? バターと卵は室温に戻しておきます。薄力粉とベーキングパウダーは
  合わせてふるいます。りんごは1cm角に切ります。

? ボールにバターを入れて泡立て器でクリーム状にし、砂糖、溶いた卵、
  ヨーグルトを順に入れ、その都度よく混ぜ合わせます。

? ?に?の粉類とりんごを加えてさっくり混ぜ合わせ、スプーンで型に入れて分けます。
  180℃に温めたオーブンで竹串をさして生地がつかなくなるまで約20分焼きます。

私はカップがなかったのでパウンドケーキの型で焼いてみました

すごく簡単なのでぜひ作って見てくださいね
スポンサーサイト
2009.03.03 / Top↑
Secret

