私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
大晦日はおせちの準備やらで出かけず・・・・・

元旦は義妹夫婦が来るので準備やらで近くの神社に初詣に行ってきました

そして恒例のおみくじは・・・・・・

私とかんかんは大吉、主人とお兄ちゃんはでしたわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


2日目に主人の両親と一緒に京都の伏見稲荷へ初詣に

なぜそこになったかというと・・・・・・

お兄ちゃんは幼い頃からが大好きだったんです

乗ったことがない電車に乗りたいということで

今里線~京阪に乗って伏見稲荷へ

道中はお兄ちゃんは目がランランで、川の名前やらここはどの辺だとか

義父や主人に聞きながら楽しそうに乗ってました。



伏見稲荷もかなりの人でしたここに着いた時かんかんは( ~◇) Zzz

眠くて主人に抱っこされて大変でしたが、途中目が覚めて一緒に参拝しようかと

思ったんですが・・・・・おみくじだけ引いて次の場所へ移動しました

JR奈良線で奈良駅まで行って東大寺まで行ってきました

私は中学の修学旅行以来だったので記憶を思い出しながらでした。



五重塔の前で主人の両親と

次は・・・・・・・


鹿さんへ鹿せんべいをあげるお兄ちゃんとかんかん

二人は初めてだったので興味津津でしたが、かんかんは

怖がってましたびゃははは (≧ω≦)b



次は東大寺まで歩いていったら沢山の鹿さんがいて大喜びのかんかんでした

東大寺に入るのに入館料がいるなんて知らなかったんです



やっぱり大きかったです!感動でした♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そしてここに潜るのにかなりの人たちが並んでいました。



大仏様の鼻の穴と同じ大きさと聞いて通れるか心配だったお兄ちゃん

すんなり通れて(´▽`) ホッしたこの笑顔




かんかんは余裕で出てきました

二人の守りを購入してから屋台を横目で見ながら近鉄奈良駅へ

1日中歩いていたのでヘトヘトでした

で座っていけたので(´▽`) ホッとしているともしかして

この駅は・・・・・カスピちゃんが住んでいるところかしら?と思いながら

駅構内を( --) ・・・・・・ジィ-・・・・と見つめてました

夕飯を鶴橋で食べようかと思ったんですが、なかなかなく

結局に戻ってから食べました

またのんびり奈良や京都に行ってみたいなぁ~と思った1日でした
スポンサーサイト
2009.01.05 / Top↑
Secret

