私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
毎日更新しようと思いつつ・・・・・・

父から依頼されたのを1つ1つこなしている最中大変な事が!


かんかんの歯に虫歯が8本も

入園してからの歯科検診も3歳半検診も異常なしだったのに
私のミスです

息子には私と同じようにならないようにチェックしていたのに
下の子はちゃんと見てあげてなくて・・・・・・

上の前歯2本の真ん中(これは永久歯に生え変わるまでの処置)
上の両奥歯のかみ合わせの部分が虫歯(少し削って済むみたい・・・・)
下の両奥歯2本の間虫歯(右が穴が開いている左は開きそう
下の両奥歯は銀歯にしないと駄目らしく!そこでかなりショックでした。

3歳でもう銀歯なんて・・・・ほんと私のミスでこんな事になってしまって!
主人にも怒られました

歯医者に行ってからでは遅いのですが、糸楊枝で綺麗にしてから
電動ハブラシで仕上げ磨きしてフッ素をしてます。
大人は電動歯ブラシはよくないそうです。

みなさんのお子様の歯もチェックしてみてください!
私と同じにならないように気をつけて見てあげてくださいねペコリ(o_ _)o))




のモチーフばかり編んでいたので気分転換に
四角のコースターを編んでみました。
初めて編むモチーフ編みは1枚で完成するコースターがいいそうです
スポンサーサイト
2008.01.12 / Top↑
Secret

