私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
ブログの更新とお返事が出来なくてすみません

実は元気は元気なんですが・・・・・


実は今月の中旬から手の指先の皮がむけ。。。。。。
今度は足の親指の皮膚がむけてしまって
今までになかったので心配になって皮膚科に行ってきました((o(б_б;)o))ドキドキ
悪い方へと考えてしうので

汗疱と診断されました。

汗疱(かんぽう)とは、かゆみを伴う
水疱が手のひらや指の横にできるのが特徴の慢性皮膚炎です。
足の裏にできることもあります。

汗疱は、異常な汗による発汗障害と呼ばれることがありますが、
実際にはこの病気と汗は関係ありません。
汗疱の原因はわかっていませんが、要因としてストレスの影響、
および、ニッケル、クロミウム、コバルトなどを体内に取りこんだことが
影響している場合があります。思春期や若年の成人に多くみられます。

水疱はうろこ状で赤く、じくじくしていることが多くみられます。
この病気は突然発症して2〜3週間続きます。
そのままにしておくと数週間で消えます。


数年同じ時期に同じ症状がでるみたい(T-T) ウルウル

毛糸やキルト綿がひっかかって大変でした(^^;;
毎日ハンドクリームをまめにつけている状態です。

そして右肩と左腰がめちゃくちゃ痛いのでこれから整形に
行ってきます。
その前にかんかんのインフルエンザ2回目を受けてきます。
息子は日曜日の夜に39.2度の熱出したのでインフルエンザは延期
今日は熱も平熱になったので学校へ行きました(´▽`) ホッ

そんな中きのみシショーのところで作って見たかった珈琲ペーパー入れを作ってみました



ボタンはまだ付けていませんが一様完成しました
スポンサーサイト
2007.11.27 / Top↑
Secret

