私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日はすごく天気がよかったので公園に行って遊ばせてきたら
思いっきり日焼けしてました

昼食を済ませてから建築士の方と打ち合わせ

もう知っている方もいると思いますが・・・・・


実は家を建てることにしましたぁ~

今日は最終間取り打ち合わせでした。
今度はサッシや建具、キッチンなどの色を決める予定で
ショールームに行って最終決定します。

引渡しの予定は9月末ですがちょっと早くなりそうな感じです。


さて、okayaさんからひじきと大根サラダのレシピを教えてくださいと
言われたので早速紹介します



ひじき大根サラダ

<材  料>            <調味料>

乾燥ひじき・・・・・・1/2カップ   サラダ油 ・・・・・ 1/4カップ
油揚げ  ・・・・・・1枚       しょうゆ・酢 ・・・ 各1/4カップ
キヤベツ ・・・・・・2枚       はちみつ ・・・・・ 大さじ1
大根    ・・・・・・1/4      ゆずの絞り汁 ・・ 少量
万能ねぎ ・・・・・・4本      白ゴマ ・・・・・・・ 大さじ2


? 調味料を合わせてドレッシングを作っておく。
? ひじきは水につけて戻しておく。油揚げは油を引かない
  フライパンで両面を焼いて、できるだけ細切りにする。
? ひじきは水気を切って熱湯でさっとゆで、水気を絞って
  ドレッシング少量をからめておく。
? キャベツ、大根は千切りにし、万能ねぎは3~4cmの長さに切る。
? ?と?、油揚げを合わせ、食べる直前にドレッシングで和える。






でも、この間作ったのは油揚げはなかったので使わなかったし、
ゆずの絞り汁は使わないでゆずぽんで代用しました。
ハチミツも使わなかったです
使った方が美味しいかも~

作ってみて下さいね♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
スポンサーサイト
2007.05.12 / Top↑
Secret

