私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日は息子の個人面談でした

14:30分からだったので姫とで学校へ行きました。

学校へ着くと息子に『遅い』と怒られてしまいました
でも10分前に着いたのに・・・・

教室に行き早速先生と息子を交えて面接開始

家での事や勉強の事を話し学校での息子の様子を聞き
学校で頑張って苦手な科目も取り組んでいるみたいなので
安心しました。
苦手な科目は【図工】。
やれば出来るのに出来ないが専行していまうので
一番心配してました
昨日の先生の話だとウルウルしてしまう事が前にあったのが
それもなくなりましたよと言ってくれました。
先生も図工が得意ではなかったので息子の気持ちがわかって
下さって上手に息子にアドバイスしてくれていてたみたいで・・・・
自由帳にはすごく細かい迷路を書いていたのが絵も増えてきたので
安心しました

そして、イジメについては男の子はそんなに問題はないようで・・・・・
ただ女の子の方がこれから大変だと言ってました。
息子のクラスはイジメはなくみんなで、ケンカになった原因を
みんなで話し合って解決するようなので大丈夫でした。

言葉使いは息子だけではなくみんながやはり悪いと言ってました。
私もついポロッと出てしまうので気をつけないといけないなぁと
反省しました。

なんとか問題もないというので先生に挨拶をして帰ってきました。

さぁ~これからインプルエンザの予防接種に行くぞ~と
思ったら息子が寒いというので
受ける前に先生に受診してもらってから判断しようと思ったら
ね!熱があるではないですかぁ~
息子は無理なので来週に・・・・
姫は相変わらず元気なので即注射を・・・・・
注射をするまでケロッとしていたのですが、やはり泣きました
次は来月15日また泣くんだろうなぁ

スポンサーサイト
2006.11.18 / Top↑
Secret

