私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日、東京国際キルトフェスティバルへママ友3人で行ってきました

今回で3回目の参加になりますが

キルトは奥が深いなぁ~とつくづく思って帰ってきましたぁ

P1020193_convert_20120126215530.jpg

これははっくんママのキルトです

P1020196_convert_20120126215616.jpg

これは私のです

P1020198_convert_20120126215651.jpg

私のが入っている全体のキルトです

パートナーシップのキルトは全部見てきたけど・・・・

すごい種類があるんだなぁ~と勉強になりました"φ(・ェ・o)~メモメモ


そして後半は買い物してきました


P1020199_convert_20120126215715.jpg

布を2つ買った所で花柄のバックを戴いちゃいました(*^^)

すごく得した気分でした

来年もすごく楽しみぃ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2012.01.26 / Top↑
昨日から降り続いた雪がとんでもない事になっていました

私は自転車での仕事なので仕事先まで行くのにいつもなら5分くらいで

行けるのに・・・・15分掛かって仕事場に着きました。

歩道はパリパリに凍っているので乗れないし、荷物を乗せて

配達場所まで約40分歩きながら到着

1時間も掛からず終われる冊数なのに約2時間も掛かって仕事終了

配達箇所も1つ減らしてもらったのでまだいい方なのかも・・・・・

我が家から見える景色はまだまだ銀世界です

                 

この間いつも飲んでいるワインを買いに行ってきました

P1020181_convert_20120124163046.jpg

シャトーモーカイユフェルタン 1999年 

お兄ちゃんの生まれた年のワインで¥2037

いつもと違うワインにチャレンジしたんだけど・・・・

やはりいつも飲んでいるシャトードキュガが一番美味しいかも(*^^)


                 


本題に戻ります(^-^;

CMで放送してて私も気になっていたあれ・・・・

私も買ってきました


P1020182_convert_20120124163148.jpg


本を良く見てみると、細かく、写真もUPで載っているので初めての人も

手元がわかるのでいいかも


P1020183_convert_20120124163327.jpg

毛糸で作っているのでコットンで編んでもいいかも


P1020185_convert_20120124163458.jpg

大判ラグマットも作ってみたいなぁ~

P1020186_convert_20120124163822.jpg

シンプルな編み目モチーフも早速編んでみました


アイロンもかけてないのでちょっと歪かも・・・・・

もう1つ毛糸があるのでそれでも編んでみてブランケット完成させようと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2012.01.24 / Top↑
今日は朝から凄いでした。

私の仕事は天気によって時間がかかるので今日はいつもより

時間がかかるし、寒さとの戦いでした

               


昨日は今年初めてのニットカフェでした

P1020178_convert_20120120192731.jpg

まずは・・・・

手前のがりこちゃんママの手作りの洋ナシのパウンドケーキ

私は抹茶のパウンドケーキを作りました

手も動いているけど口も動いてましたよ(*≧m≦*)ププッ

いろんな話をしながら完成しましたよ

DSC_2691_convert_20120120193221.jpg

りのくんママのマフラー(りのくん用)が完成しました

P1020179_convert_20120120192804.jpg

これは私が編んだマフラーです

P1020180_convert_20120120192842.jpg

もうちょっとUPで

来月はまたおしゃべりしながら編み編みしましょうね( '∇^*)^☆うふっ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2012.01.20 / Top↑
今日はお昼に緊急地震速報がありました

元旦にもありまた今日・・・・・

今年こそ平和に過ごしたいものです。。。。


そして、夜7時半過ぎにいきなりの停電

5分間前後くらい真っ暗で懐中電気を探し点くまで3つ照らしてました。


               


やっと模様がはっきりわかってきました

本当なら毛糸の色を変えないといけないんだけど・・・・

そのまま編んでみましたぁ


P1020177_convert_20120112213340.jpg



では、全体的に


P1020176_convert_20120112213309.jpg

もう1つ模様が編めたらほぼ完成ですぅ~

焦らずボチボチと編んで行こうと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2012.01.12 / Top↑
今日か美療塾も始まったので行ってきました

お正月太りしたので元に戻さないと・・・・・

私もと思う方はこちらを見て下さい( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

風船つぶし!!!!顔は映ってませんが私もちょこっと出てます

               


冬休みと言えば・・・書き初め

書かせましたよ(*≧m≦*)ププッ


P1020172_convert_20120106195100.jpg

お兄ちゃんの書初めは1枚1枚のいい所があるんですが・・・・

途中文句いいつつになってしまって

後半はほとんどタッチしませんでした

P1020173_convert_20120106195144.jpg

かんかんの書き初めはフェルトペンで書いてます

でも、かんかんは習字を改めて習わそうと思いました・・・・



               



かぎ針で編む伝統柄のあみこみこもの

かぎ針で編む伝統柄のあみこみこもの
著者:ほしみつき
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↑この本の中でこれを編んでみました


P1020174_convert_20120106195217.jpg

バラのコースターです

バラに見えるかしら?もうちょっと編んでみようかなぁ~





この2冊は今年に入ってブログ巡りしているとあちらこちらで

見かけてて、迷いもなくポチッと押してました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

編みたいものが沢山あって迷ってますが、これから1つ1つ

楽しみながら編んでみようと思ってますv(*'-^*)bぶいっ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m


2012.01.06 / Top↑
暮れの29,30日と久しぶりに家族4人で箱根に行ってきました♪

その2日後にあの箱根駅伝があったんですけどね


P1020115_convert_20120105161151.jpg

ロマンスカーの展望席が取れたんですそれも1番前


でも、進行方向が逆ですけどね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

1番前は子供達に座らせて私たちは2番目の席に座って行ったんですけど、

私は進行方向逆は苦手なんですけど

箱根湯本に着いてからの乗り物は2日間フリーパスだったので

箱根登山鉄道、ロープウェイ、ケーブルカー、バス、遊覧船は

すんなり乗れました

泊った場所は小涌園で、ユネッサンスで温水プールで遊びましたが・・・・・

寒いのなんの(/||| ̄▽)/ゲッ!!!外の温水プールやお風呂は

猛ダッシュで移動でしたよ(*≧m≦*)ププッ

P1020127_convert_20120105161344.jpg

お兄ちゃんが中学になってから二人一緒の写真がなかなか撮れないので

チャンスとばかりに撮っていた私です(笑)


P1020143_convert_20120105163218.jpg


大涌谷で黒玉子を購入して初玉子を食べるお兄ちゃんとかんかん

綺麗に剥けたので大喜びのかんかんです

他にもいろんな所へ行ったのに撮ってない・・・・(T_T)

でも久しぶりだったので楽しかったから私的には

年に1回は家族旅行に行けたらいいなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2012.01.05 / Top↑
大晦日から編み編みしていたのが昨日完成しました

午後から私の実家に行くので箱根駅伝を見ながら編み編み頑張りました



P1020171_convert_20120103084328.jpg

今年最初の作品&靴下3足目が完成


これは母へのお年賀になりました

大きすぎない?と言われちゃいましたが、靴下の上に履いてと言っておきました(^-^;

P1020169_convert_20111231151453.jpg

これは仲のいいおば様へのお年賀に渡しました


さぁ~次は何編もうかなぁ・・・・((o(*^^*)o))わくわく

でも、今日はお兄ちゃんとかんかんの書初めを書かせるので無理かも・・・・

お兄ちゃんは『桜咲く里』かんかんは『元気な子』と書くけど

さて、何枚書かされるのかしらΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2012.01.03 / Top↑
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



今年に入って14時過ぎに震度4の地震が東北から関東にかけてありました!!!

始まりから地震なんて・・・・

でも今年はみんなが健康で過ごせる1年になりますように(*・人・*)

私の今年の目標は

① かぎ針編み講師認定の認定書をもらう。

② ブログの更新を頑張る!

③ 今年こそダイエットを頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今年も我が家の子供達の事やハンドメイドの作品を沢山載せて

いきたいと思ってますので宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



P1020140_convert_20120101163359.jpg

12月30日にお兄ちゃんが撮った富士山です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m


2012.01.01 / Top↑
