私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日で今年も終わりですね

今頃おせち作っている方もいるんでしょうね~

我が家はおせちを作っても好きなものしか食べないので

自分で作るときは好きなものだけを作っているので

簡単に出来るものだけです(*≧m≦*)ププッ


お雑煮も私は関東、パパは関西なので味に困ります

おもちは関東は四角もちにお醤油味、関西は丸もちの白みそなので

今年は大阪へ帰省しないので関東の味でと思ったんですが・・・・

パパからリクエストがあったので今年のお雑煮は白みそで作る予定です


29、30日と箱根へ旅行に行ってきたんです

その写真は年を明けてからUPしようと思います



              

今年最後の作品が先程完成しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

P1020169_convert_20111231151453.jpg

やっと靴下2足目です

2日までもう1足編みたいので頑張って年越ししながら編みたいと

思ってます


              


今年は3月11日に大震災があり東北・長野の方が

大変な年になりました。

今年は私なりに出来る事をと思ってましたが、まだまだな

ような気がするので、来年は私に出来ることからしていこう

そして、自分の目標としている事を頑張ろうと思います。


残りわずかですが、みなさんにとって良い年で過ごせますように

来年はもっと良い年になりますように。

よい年を迎えてくださいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.12.31 / Top↑
昨日で宅急便の仕事も終わり通常のメール便の仕事になり

(´▽`) ホッとしています

そして、今日でお兄ちゃんもかんかんも2学期終了

通信簿も先程見せてもらいました((o(б_б;)o))ドキドキ

かんかんは1学期と同じ全部よくできたでした

お兄ちゃんは1学期より評価も上がり数字も上がりました

25日から冬季講習も始まるので引き続き頑張ってほしいです母の希望・・・・


           

 

仕事の合間に少しづつ編み編みを進めていたのが完成しましたv(*'-^*)bぶいっ♪




P1020114_convert_20111222170921.jpg


お友達のてけてんさんが沢山の靴下を編んでいるのを見て

私も編んでみたくなり早速編んでみましたぁ

集中すれば1日で編めそうだけど私は3日かかって編みました(*≧m≦*)ププッ

早速、メール便で一緒に頑張っているママ友にプレゼントしました

そして今日2足目を編み始めました

これは母にあげようかなぁ~

編み図は下の本を見ながら編みましたぁ



着こなし上手のニットのふだん着

着こなし上手のニットのふだん着
著者:michiyo
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.12.22 / Top↑
この頃仕事がハードでなかなかブログ更新が出来ずにいました

12月9日、16回目の結婚記念日でした

ただ、前々日に私がいけないのですがパパとケンカになってしまい・・・・

その日は夜いろいろ考えてしまい、仕事の事も悩んでいたので

中々眠れず朝になってました

木曜日の夜はコタツで寝てしまい、かんかんに起こされました(^w^) ぶぶぶ・・・


そのままパパは大阪へ出張に行ってしまい

きっと結婚記念日は今年は何もないなぁ~と思っていたんです。

P1020104_convert_20111211202433.jpg

(*/∇\*)キャ家の中が丸見え~


結婚した年のワインを買ってきてくれました

16年ものなので美味しかったです(^¬^)ジュル...

いつも飲んでいる値段も違うし、美味しいはずです



土曜日はかんかんの大会でした

久しぶりの試合だったので気合い入って見に行ったんですが・・・・

その日はこの冬1番の冷え込みで寒いのなんの(((p(>◇<)q))) サムイー!!

P1020110_convert_20111211202801.jpg

予選が2勝1敗、午前中はグランドがグチョグチョでいつもの調子が

出来なかったので決勝トーナメントに行けず(_ _。)・・・シュン

敢闘リーグで2勝してトータルで4位・・・・

同じチームで2チームで参加していて、もう1つのチームは3位でメダル!

かんかんのチームは3勝1負、もう1つは2勝1分1負

なんか悔しい結果でした

お兄ちゃん達の親御さんとは全く違うタイプの親ばかりなので

ちょっと応援にもやりずらいです

ここで愚痴りたかったのですが・・・

ちょっと大人げないし、パパに愚痴を言って

納得してくれたので良しとしたいと思います

来週はお兄ちゃんの中学のサッカー大会なのでまた1日潰れるわ

いつ大掃除するんだろう・・・・私・・・・


2011.12.11 / Top↑
土曜日にかぎ針編み講師認定のプルオーバーの添削が却ってきました

・きれいに編まれています。
・肩はぎ・脇とじOKです。
・袖付けもきれいです。
・縁編みもバランスよく拾ってあります。
・仕上げもきれいです。

と初めてです、こんなに褒めていただいたの

毎回失敗していたのでヒヤヒヤしていました。

あとはショールカラーを編めば終わりなんですが・・・・


またまた寄り道をしていまいました(*≧m≦*)ププッ


P1020089_convert_20111205202103.jpg


この後ろ姿は私です(笑)

ヘア留め作ってみました

かんかんは髪の毛が短いので私用です(^w^) ぶぶぶ・・・

P1020093_convert_20111205202230.jpg

そして1日1枚?のアフガン編みのかのこアフガン編みです

ちょっと違う・・・・ほんと勉強しないとな~

かのこアフガン編みはまたリベンジです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

P1020095_convert_20111205202327.jpg


マフラーとスヌードがまだ完成していないのに

また違うのを編み始めてしまいました

さて何でしょう?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.12.05 / Top↑
今日はめちゃくちゃ(((p(>◇<)q))) サムイー!!1日でしたね

今日から仕事も一番忙しくなるのに私はお休みでした(^-^;

明日は籠教室の日だったんですが・・・・

今日お休みを戴いたので明日は仕事です(>_<)

完全防備で寒さ対策しなくては(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



              

 
今日は今年最後だったので大作よりも小物を作ろうと

思い今日はモチーフとシュシュを作りました

フリルシュシュを作りました 

P1020082_convert_20111201191426.jpg

P1020088_convert_20111201191733.jpg


花のモチーフを2つも作りました

中途半端の糸が沢山あったのでモチーフを沢山作っておいてもいいかも♪

P1020085_convert_20111201191933.jpg

で!またまたアフガン編みで1枚編みました

編むと丸まってしまうのでまだ糸の力加減が難しいです

そろそろかぎ針編み講師認定の最後の課題に入らないと・・・・・

でも寄り道も楽しい




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.12.01 / Top↑
