私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
やっとナローマフラーが完成しました

P1020080_convert_20111128222638.jpg

出来たてホヤホヤです

スチームをかけてデジカメで撮影しました

久々に小物を作ったのでちょっと嬉しいかも


スヌードも中途半端なのでこれも完成させたいなぁ~♪

うん!(^^)頑張って完成させよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でも明日からまた宅急便とメール便があるので頑張らなければ・・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.11.28 / Top↑
昨日は今月2回目のニットカフェでした

前回はコースターを作ってみましたが・・・・

自分達の子供のためにマフラーを編む事になりました

どんなのと言うと

P1010141_convert_20110927162206.jpg



P1020077_convert_20111125211735.jpg


私はこの色で編んでみましたぁ

ノルディック模様は難しかった・・・・

そしてなんか汚い

2人のママさんはいきなりでは難しいので

ボーダーにしたので次に会う時がどこまで編めたか楽しみぃ~


このマフラーは↓の本の中のマフラーです(*^^)


P1010140_convert_20110927162117.jpg


2人共すごく頑張っているので私もすごく(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


そしてもう1つ嬉しいものが届いたの

P1020070_convert_20111125211413.jpg

毛糸はまだあるんだけど・・・・・

見るとほしくて買ってしまった(^w^) ぶぶぶ・・・

P1020071_convert_20111125211508.jpg

本当なら在庫を減らすんだけど
2011.11.25 / Top↑
ナローマフラーを編み始めたのはいいけど・・・・

目数を間違え1度解いてやっとここまで編めました

P1020067_convert_20111121162303.jpg


5枚目まではアイロンをかけたので編み目が落ち着いたけど

残りは丸まってしまってます(^-^;

やっと半分まで編めました


先週のニットカフェで編んだのがこれです

P1020068_convert_20111121162516.jpg

アフガン編みのプレーン編み

どうしても編んでいくと丸まってしまうんだよね~


P1020069_convert_20111121162727.jpg

基礎編み(細編みと鎖編み)で作ったコースターです

上の右角が失敗しちゃいましたが(^-^;


頑張ってナローマフラーを完成させたいなぁ~

でも自分でするわけではないけど家の中に飾れたらいいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m


2011.11.21 / Top↑
昨日、初めてかんかんとDisney Seaへ行ってきました

でも、平日だよ・・・・と思う方もいますよね

金曜日は音楽発表会が土曜日にあったのでその振替休日だったんです(-m-)ぷぷっ

なのでお兄ちゃんは学校、パパは仕事なので二人で行ってきましたv(*'-^*)bぶいっ♪


DisneyLandは行った事がありますがSeaは初めてなので

((o(б_б;)o))ドキドキでした

P1020037_convert_20111119082930.jpg

着いてすぐに買ったのはダッフィーにするかシェリーメイにするか

悩んだあげくシェリーメイを購入してずーーーーーーーーと抱っこしながら

の移動でした(*≧m≦*)ププッ

まずタ-トル・トークを見てから乗りたいインディージョーンズのFPを取りに移動


P1020038_convert_20111119083031.jpg P1020040_convert_20111119083111.jpg



その途中でうきわまんとダッフィーのチョコクリームを買って食べました


ストームライダー、アクアトピアと乗ってからアメリカンウォーターフロントへ移動

P1020043_convert_20111119083150.jpg

P1020049_convert_20111119083222.jpg

移動中にチップとデールにあったので一緒に

移動している時に同じ小学校のお友達とも遭遇

SeaよりLandに行っている人が多かったみたいです!

なので他のお友達には会いませんでした

夕方までに11個も乗れたのでまぁまぁだったのでは・・・・

本当なら夜のパレードも見てから帰りたかったけどお兄ちゃんの塾もあるので

って自分で食べて行ってもらったんですけど・・・・(^-^;

お土産を買ってから今日そういえばかんかんと一緒に撮ってないなぁ~と

思って帰る前に写真を撮ってもらいました

P1020060-1_convert_20111119083257.jpg


夜だし体型もあんまり見えないから(^w^) ぶぶぶ・・・

帰りの電車の中でお土産の買い忘れにきずき(|||_|||)ガビーン

かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでしたが・・・

隣で可愛い寝顔のかんかんを見てまっいいか!と思った私でした(笑)

疲れたけどまた行きたいしお友達と一緒にもいいかなぁ~

2011.11.19 / Top↑
今日はボジョレヌーボー解禁ですね~

私も毎年楽しみにしているので買ってきました(*≧m≦*)ププッ

でも週末にでもパパと味わって飲もうと思います

そして・・・・・

昨日はとうとう最後のDVDが発売になりました

P1020032_convert_20111117210330.jpg

本もDVDも全巻持ってます

あんなに小さかったラドクリフくんが・・・・・と

親心なんでしょうか・・・・・

昨日は上映しながら夕飯を戴きました

今日も2度目の上映しました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


             


今日はニットカフェの日でした

なので朝から部屋の掃除やらバタバタしつつも

今回のスウィーツはこれ

P1020033_convert_20111117210428.jpg


ゴールデンアップルケーキを作りました

ママ友でもある籠の先生から教えてもらったレシピで作ってみました(*^^)

初めて作ってみましたが、なかなかの出来だったので良かったです!

リンゴが入っていると子供達は食べないのですが、

今日は美味しいと言って食べてくれました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

そして、今日は2人のママ友とおしゃべりしながらの編み編みタイム

1人はドイリーの次にミニマルシェバックを作って

今日は仕上げで完成しましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

P1020034_convert_20111117210512.jpg

頑張って編み編みして出来たので嬉しそうでした

時間がまだあったのでコースターを編みました♪

もう1人のママさんは何編んでも大丈夫なので

初めてのアフガン編みに挑戦しました((o(б_б;)o))ドキドキ

私も久しぶりだったので本とにらめっこしながらでしたが・・・

編んでいる中に思いだしたので良かった(´▽`) ホッ

コースターもアフガン編みも完成しているのですが・・・・

糸の後始末にアイロンをかけていないので後日UPします


明日はかんかんとDisnySeaへ行ってきますv(*'-^*)bぶいっ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.11.17 / Top↑
昨日はかんかんの音楽発表会&学校公開日でした


P1020027_convert_20111113195423.jpg

かんかんは進んで手を挙げて発表するので

毎回関心してしまいます

IMG_1228_convert_20111113154229.jpg


音楽発表会は合唱 「芽吹く時」 合奏 「チキンバンバン」

合奏で木琴を頑張って演奏してました

やはり学年が上がれば上がるほど素敵な歌声と演奏を

披露してくれるので毎回楽しみにしている学校行事です


          

かぎ針編み講師認定の課題プルオーバーが完成し発送の準備も出来たので

ちょっと編みたくなってナローマフラーを編み始めました


P1020030_convert_20111113154726.jpg

本当はレース糸で編むのですが中細の毛糸で編んでみました

編んでいるのは下の優しいレース編みの中のものです

ちょっと楽しいかも~♪

優しいレ-ス編み

優しいレ-ス編み
著者:河合真弓
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.11.13 / Top↑
今日は午前中は仕事、お昼は美療塾、午後からお兄ちゃんの三者面談、

ピアノの調律とバタバタの1日でした


毎週美療塾で骨盤体操をしている先生の考案した風船つぶし体操が

載った本が発売されました





膝痛解消運動が掲載されてます。



肥満改善バルーン整体運動が掲載されてます。


そして、今日実際にいろいろ違うパターンで先生の通りに

してみたらO脚が治ったり、私はウエストが体操する前と後で測ってみたら

多分5cmは減ってました

おためしあれ~

購入された方は本の後ろにあるはがきも忘れずに出して下さいね( '∇^*)^☆うふっ♪



                  


P1020021_convert_20111111213611.jpg
 
やっとやっとやっと完成しました


何カ月編んでいたのかしら?

こんな大作を編んだのは何十年振りかもしれない・・・

いつも袖だけ長くなってしまったりでなかなかうまく編めなかったなぁ~

この週末に発送出来るように準備したいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



明日はかんかんの学校公開日と音楽発表会

お兄ちゃんのプレミアカップの試合だったけど雨の為

グランド不備の為日、月曜日の2日間でする事に・・・・

月曜日は県民の日で学校はお休みだけど、私は仕事なので

早く終わらせて見に行こうと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.11.11 / Top↑
11月なのに今日は暑かった

仕事中汗だくでしたのは久しぶりだったなぁ・・・・



毎年参加している「素敵にハンドメイド」のパートナーシップキルト

東京国際キルトフェスティバルのお知らせがきましたぁ 



P1020015_convert_20111107171433.jpg



今回は62番に私のがあるみたいです

ママ友は52番なのでまた今回も同じ所にはならなかったわ(_ _。)・・・シュン

来年また一緒に見に行ってこようと思います




                           


かぎ針編み講師認定の課題のプルオーバーがあと袖付けだけになり

ちょっと疲れたというかちょっと飽きちゃったというか

気分転換に編み編みをしたんですが・・・・

毛糸を籐に変えて復習を兼ねて仕事を終わって家の掃除してから

頑張って作りましたぁ

P1020018_convert_20111107171550.jpg

インスタントコーヒーが空き瓶になったのでそのサイズで

作ってみましたぁ

P1020019_convert_20111107171616.jpg

上からはこんな感じです(*≧m≦*)ププッ

さて、これは何に使うのでしょうか?






P1020020_convert_20111107171650.jpg

菜箸やらおたまなどを入れるのに作りました。

今までのは入り口が小さくて沢山入らなかったから

高さもちょうどいいサイズだったので

でも迷ったのは棒針もかなり沢山あるのでその入れ物と思ったんだけど

キッチンのにしちゃいました

ジャムの瓶は沢山あるけどまたコーヒーの瓶が空になったら

今度こそ棒針ようのに作ろうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.11.07 / Top↑
今日、お兄ちゃんのサッカー部の県大会2回戦目の試合がありました

かんかんのピアノがあった為試合は見れなかったんですが・・・・


なんと



3-1で勝ちましたわぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

8日が3回戦ですが、仕事があるので応援には行けません(T_T)

午後からの試合なら見に行けるんだけどまた第1試合なので無理・・・・・

3回戦で勝つと次は埼玉スタジアム第3グランドで試合が出来るので

頑張ってほしいですく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



                      


ブログ友達のはる・あつママさんが編んでいた2重になっているドイリーが

とても気になっていて購入しちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 
P1020009_convert_20111105171042.jpg

 
2重になっているドイリーもいいんですけど・・・・


P1020010_convert_20111105171157.jpg

これも編んでみたいなぁ~

P1020013_convert_20111105171306.jpg


こっちもいいなぁ~と思って((o(*^^*)o))わくわく“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

しながら本を眺めてます(^-^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m





2011.11.05 / Top↑
今日はお兄ちゃんのサッカー部の県大会初戦の日でした

人工芝のグランドで浦和レッズの練習場みたいです

グランドに浦和レッズと書いてあったので(^-^;



P1020006_convert_20111104182834.jpg


いつもお兄ちゃんのサッカー部は第1試合が多く

かんかんを学校に出てからすぐに八王子グランドへ


前半に1-0で終わり、後半すぐに2点いれて安心したのか

相手に2点入れられΣ(゜◇゜;) ゲッ

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクの試合でしたがなんとか

守り切り初戦初1勝できましたぁ

明日は鴻巣の上谷総合運動公園で2回戦

明日も勝って3回戦へ行って欲しいなぁ

しかし、明日はかんかんのピアノの振り替えなので見に行けないので

遠くから応援したいと思ってますく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そして、お兄ちゃんの代もこういう所で試合が出来るように

頑張ってほしいと願う母でした
2011.11.04 / Top↑
