私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日は今月2回目のニットカフェでした

今日のメンバーは一緒に美療塾で汗だくに運動しているメンバーです



kousuta_convert_20111027151739.jpg


なので朝からチョコチップいりパウンドケーキを焼いてみましたぁ


okasi.jpg

今日はこれをみんなで編んでみましたぁ

これは私の作ったコースターですが・・・

みんな色それぞれの色で編んでましたぁ

みんなからお土産戴きましたぁv(*'-^*)bぶいっ♪

okasi3.jpg   okasi2.jpg

この可愛いの中からこんな可愛いのが出てきました

okasi1.jpg

そして美味しそうなロールケーキまで戴いちゃいました(゜ー,゜*)ジュルルル

あとミスドのドーナツまで戴いたんですが・・・

みんなで食べてしまったので画像はありません(*- -)(*_ _)ペコリ


今日はすごく楽しいニットカフェでした

まだ来月も頑張って編み編みしましょうね



そうそう、このメンバーがスマホを持っているんです

羨ましい限りでした!すごく勉強になりました"φ(・ェ・o)~メモメモ

1日も早くスマホが欲しい私でしたホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.10.27 / Top↑
昨日大変な事が・・・・

と言うのも父がストレスからによる胃と腸が腫れあがる症状がでて

先週救急で病院に行ったんです。

でまだ腫れはあるものの食事も摂れる様になり一安心と思えば・・・・

昨日右手がすごく腫れあがったので病院へ行ってたと連絡があり

病院に行くと皮膚から菌が入ったらしく60倍もの菌が入ったらしく

右手が腫れたとの事!

趣味の畑仕事を素手で触るのでその影響もあるかも・・・・

朝・夕方点滴に通うより1週間入院した方が早く結果がわかるしと

思ったんですが、昨日より今日は腫れもだいぶひいてきたので

明日胃の検査と血液検査で数値が良ければ入院はせずにすむみたいです(´▽`) ホッ





昨日、肩とじと脇とじをしたら前身ごろと後ろ頃の大きさ違うのを発見

全部解いて前身ごろ編み直しです

maemigoro.jpg

焦らずゆっくりと行きます。

2011.10.25 / Top↑
今日は本当ならかんかんのサッカー大会でした

昨日からの雨でグランドが使えない程になっていたので

2度目の中止になりました。

かんかんの代は1年の夏も急な豪雨、落雷により試合途中で中止になり記録なし!

春は東日本大震災があった為中止、2年生になって久しぶりの大会も雨で中止で

やっと出来ると思っていたんですが・・・・

日頃の行いが悪いのか・・・・2年生は我が強い子ばかりのチームなので

チームワークより自己主張の子が多いのでそのせいなのか!!!

再度日程を決めて開催してほしいと思う母でした。


           


題にもありましたが

今日やっと両袖が編み終わりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

sode3.jpg

デジカメがまだ修理から戻ってきていないので携帯で撮影

これから全開後ろ前の間違えて肩を閉じてしまったので

じっくり教科書を見ながら焦らず肩とじして袖へと進めていこうと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m







2011.10.23 / Top↑
今日お兄ちゃんの中間テストが終わり(´▽`) ホッとしてます

そして理科と英語が却ってきました

英語がケアレスミスがあり7点ほど減点

それさえなければ90点台だったのに・・・・

理科は全体的に悪かったようで平均点よりはよかったみたいです。

残りが何点なのか・・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

             
 

やっと袖下が完成しましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

3度目の正直で出来たので嬉しい

でも、完成までにまだまだなのに喜んでいいのだろうか・・・・・

IMG_1202_convert_20111017221717.jpg

明日は仕事休みなので午後から出来るかなぁ~

明日は健康診断に行ってきます

実家で掃除してたら編み物の本が出てきたというので

もらってきましたぁ

私の母が使っていたものだと思います。

糸巻きも出てきたというのでカセで購入しても大丈夫だわ


IMG_1203_convert_20111017221924.jpg

でも、この本いつ頃のなんだろう・・・・・

これで母からもらった本4冊揃いましたv(*'-^*)bぶいっ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.10.17 / Top↑
10月13日でこの家に引っ越ししてきて丸4年目になりました

壁紙はあちらこちら汚くなったり、はげてたりしてます。

引っ越ししてくるときに要る要らないをしてきたのに

物もどんどん増えてきてるし・・・・増やしているのは私だったりして

徐々にまた要る要らないをしないといけないと思う今日この頃です。


               

今日久しぶりにパパと二人で散歩してきました

って言っても金曜日の美療塾の運動の影響で足全体が筋肉痛で

歩くのもΣ(>д<) イテッ!! って感じですが・・・

これを見たさに歩いてきましたぁ

kosumosu.jpg

デジカメがまだ修理から帰ってこないので携帯から

kosumosu1.jpg

土手沿いに咲いていて見ごろは過ぎてしまったんだけど・・・

まだまだ沢山咲いてましたぁ

種も沢山あったけど、採ってきませんでした。

また来年は一番いい時期に見に行ってこようと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.10.16 / Top↑
8日振りのブログ更新です

先週末にお兄ちゃんのサッカー部の地区大会がありました

入間東部2位(お兄ちゃんの中学)、川越3位、入間北部2位の3チームの

試合があり、見事勝ちました。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

なので県大会に出場することになりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今週金曜日から中間があるのでちゃんと勉強してもらって県大会に向けて

頑張ってほしいです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


               

ブログ更新出来なかった理由が・・・・

デジカメのレンズが閉まらなくなり、只今修理に出してます

今月末に出来上がると連絡がありました( -.-) =зフウー

なので一眼レフのデジカメを出してきました

大きいのでめんどくさい・・・・早く直ってきてぇ~


               


今日、1年振りの子宮頚がんの検診と子宮筋腫の定期検診を受けに行ってきました

来年2月に子宮体ガンも受けるつもりです!

頚がんの検査結果は2週間後、異常なければいいけど・・・・

子宮筋腫はお兄ちゃんがお腹にいた時からの付き合いです。

5個ありますが、今日診てもらった所大きくなっている

筋腫はなくこれ以上大きくならないみたいです(´▽`) ホッ

貧血の検査も異常なし、2月に受けた体ガンの検査も異常なし

来週は健康診断に行く予定・・・・こっちも怖い・・・・


               


袖が3度目の正直でやっと自分でも納得が出来たので

ここまで完成しましたy(^ー^)yピース!

IMG_1201_convert_20111012175341.jpg

袖山はこれから編んでいくつもりですが、左右一緒に合わせながら

編んでいこうと思ってます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.10.12 / Top↑
この週末はお兄ちゃんの大会とかんかんのの練習試合でした

土曜日はお兄ちゃんのサッカー部の準決勝

お兄ちゃんが通っていた小学校の半分が対戦する中学へ行くので

負けていられないのが本心だと思う・・・・・

お兄ちゃんは試合には出てませんが(^-^;

前半 2-1、後半に2-2になり延長で1点決めて決勝へ

決勝は打倒チームだったので応援にも力が入りました

前半は0-0、後半に3-1で負けてしまいましたが、

地区大会へ行けるのでまた今週末8日はの応援です


IMG_1199_convert_20111004203027.jpg

日曜日は、大会のあとですが・・・

練習試合がありお兄ちゃんも出れるということで見に行ってきました

真ん中の赤いユニホームがお兄ちゃんです

同じ日にかんかんも午前中に練習試合がありました

IMG_1188_convert_20111004202758.jpg

5試合中4試合でて2点シュートして決めたそうでう

私は見に行けなかったので見れなくて残念です(T-T) ウルウル

今月23日の大会には選抜に選ばれると先生からも言われたので

その大会でも頑張って欲しいです

その日はお兄ちゃんも副審として手伝いでいるので

2人の頑張りを見れるので楽しみです((o(*^^*)o))わくわく




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.10.04 / Top↑
