私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日はサッカー部の新人戦でしたぁ

仕事を終わらせてから急いで試合を見に行ってきましたぁ

攻めているものの点に繋がらなくて・・・・

前半に相手チームが先制ゲッ!Σ(・ω・;|||

後半も攻めていましたが残り1分で1点決めて引き分けに

PKで決める事になり4-2で勝ちました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

で私もビデオを撮ろうと持っていったのに・・・

充電がなくなり(|||_|||)ガビーンいいシーンが撮れませんでした

明日も12:00から試合開始なので間に合うように見に行ってきます


           


ブログでお友達になったchiorinさんが紹介してて

一目ぼれしてしまい即ポチッと購入しちゃいました

P1010140_convert_20110927162117.jpg


その中で編んでみたいと思ったのがこれ


P1010141_convert_20110927162206.jpg


次は今義理母が怪我して入院しているのでこれも編んであげたいと思ったのがこれ

P1010142_convert_20110927162238.jpg

来月6日が手術なので無事に終わるといいなぁ・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.09.27 / Top↑
昨日、前身頃が完成しましたぁ


P1010137_convert_20110926204215.jpg


過ごしやすく編みやすくなってきたおかげです

P1010138_convert_20110926204333.jpg

まだ袖幅までは出来てませんが・・・・

P1010139_convert_20110926204422.jpg

袖も編み始めました

編みながら修正しつつ進めていこうと思います


明日は、お兄ちゃんのC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー部の新人戦です♪

お兄ちゃんは出ませんが・・・・・

いい結果がでるといいなぁ~

2年生く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.09.26 / Top↑
2回目の3連休中日みなさんいかがお過ごしですか?

我が家はお兄ちゃんの部活の為何処も出かけられません

でも11月に娘と二人でDisneyland計画を考えてます(-m-)ぷぷっ



               


この頃秋らしくなってきたので、課題のプルオーバーが進む進む(^-^;

P1010133_convert_20110924081421.jpg


前身頃の首のところまで編めました

今日には仕上げて袖を編みたいと思ってます



袖の割り出しが・・・・なんかイマイチなんです

編みながら調整していこうと思ってます


そんな中また違うのを編んでます(-m-)ぷぷっ

かんかんがピアノに行って待っている間車の中で編んでいたのがこれです


P1010132_convert_20110924081459.jpg

10月号の素敵にハンドメイドに記載されている広瀬光治先生の

かぎ針のスヌードを編んでます








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.09.24 / Top↑
昨日、お兄ちゃんの中学の体育祭が行われました

前日の夜にすごい雨が降ったのと、朝方も雨が降ったので大丈夫かと

思っていましたが、1時間遅れで無事に体育祭が開始したので

初めての体育祭なので見に行ってきましたぁ


IMG_1161_convert_20110918171017.jpg

学年種目 ”台風の目”で頑張ってましたよ

IMG_1167_convert_20110918170811.jpg


男子は最後に組体操をするんですが

なんと小学校でも一緒に組んだ子と今回もペアになってました

うちのお兄ちゃんは早く走れないので団体競技に参加です(-m-)ぷぷっ

小学校6年間でも優勝したことがないのに今回は1学年で1位、総合2位のクラス

だったお兄ちゃんでしたぁ~

来年は場所取りしてまた1年成長したお兄ちゃんをみたいと思ってます


                 





P1010125_convert_20110918170620.jpg


購入された方はどれがよかったですかぁ~



待ちにまったニットマルシェが先週水曜日に発売されましたぁ

あれも編んでみたい、これも~(*/∇\*)キャ

と一人で本を見ながら騒いでおります(-m-)ぷぷっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m


2011.09.18 / Top↑
昨日1日は忙しい1日でしたぁ


籠と言えばアルちゃん

お食事中に撮ったので顔が見れません

P1010124_convert_20110916081147.jpg

1か月振りだったけど久しぶりに会っても尻尾ふりふりしてくれて

可愛かったです



P1010126_convert_20110916081012.jpg

壁に掛けられるように今回は作ってみましたぁ

横から見るとこんな感じ


P1010127_convert_20110916081050.jpg


昨日の夜頑張って仕上げましたy(^ー^)yピース!


P1010128_convert_20110916081118.jpg


壁にかけてみました

何入れようかなぁ~



籠は午前中に習いに行って・・・・急いで学校へ

役員の仕事をしてからかんかんの授業参観へ

2年生全体の授業参観で非行防止や不審者の話を警察署の方が来て

お話をしてました。

そのあとは親子レクで綱引きでしたが・・・・

かんかんのクラス1組は総合優勝でしたよ~

なので今日はいつもと違った所が筋肉痛です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m





2011.09.16 / Top↑
9月だというのに残暑厳しいですが、

みなさんはいかがお過ごしですか?


今、PTAの文章を考えて作成したいたのでこんな始まりに

なってしまったわ(-m-)ぷぷっ


今日も早朝ウォーキングに行ってきましたぁ

今日は1つ先の駅まで7kmの道のりでしたが、私の地元なのに通ったこと

のない道を発見しました

今現在で13612歩で1日1万歩クリアですy(^ー^)yピース!


                    

 
プルオーバーの編まずに違うのを編んでいたのが完成しました

ポットホルダーの小さめのを編んで壁に飾りました


P1010120_convert_20110911113447.jpg


プルオーバーも編まないといけないのだけど・・・

家の中も秋を彩る感じにしたいなぁ・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m


2011.09.11 / Top↑
朝晩がやっと秋らしくなってきましたね~

でも日中はまだまだ暑いけど・・・・

そんな中今日は我が家の小さな庭の草むしりを頑張ってしました

トマト、シソを抜いて小さな畑も綺麗しました

実家では白菜だの色々これからの野菜を植えるみたいですが・・・・

我が家の庭は葉物が全く育たないのでどうしようかと思ってます。

クリスマスローズの周りも雑草が凄かったので綺麗にしてあげて

ラベンダーも綺麗にしてあげました



              



やっと!やっとかぎ針編み講師認定通信講座の

プルオーバーの後ろ見頃が完成しました( -.-) =зフウー

今まで何やっていたの

と言われても何も言えません


P1010119_convert_20110908174715.jpg

他のを編んでいたり・・・・そっちも完成してませんが・・・・

現実逃避してました


前身頃の割り出しも完成したので頑張って前身頃を編もうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

              


毎週火・金曜日に美療塾に通っています。

そこでいつも風船つぶしながらの骨盤体操をしているんですが

体操する前と体操した後のウエストを測ったら・・・・・





なんと

-6cm減ったんです





今回その体操の仕方が載っていますのでおためしあれ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m


2011.09.08 / Top↑
今日から2学期が始まりました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

夏休みの間全国のお母さん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

お兄ちゃんもかんかんも明日から給食開始です

給食に(^人^)感謝♪

でも、明日は台風の影響でどうなるやら?

関西方面の方々気をつけて下さいね~

           



この間森三中の大島さんと旦那さまがタニタのメニューで運動もせず

食べただけで痩せたというので・・・・・

そういえば我が家にも本があったはず

で早速今日の夕飯から作ってみましたv(*'-^*)bぶいっ♪

P1010117_convert_20110901204755.jpg

ささみのピカタ、きゅうりともやしのごまよごしを作ってみました

合わせても300Kalくらい!

明日も夕飯はタニタの中から作ろうと思います


2011.09.01 / Top↑
