私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
またまた10日ぶりのブログ更新です(^-^;

今日で夏休みも終わり明日から2学期が始まります。

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

しかし、明日から2学期が始まるというのに台風が・・・・・

が酷くなる前に帰ってこれるといいなぁ~


            


この間久しぶりにアンパンマンのホットケーキを作りました


P1010104_convert_20110831171119.jpg

よくお兄ちゃんやかんかんの幼稚園のお弁当に作りました

美療塾にアンパンのドキンちゃんが大好きな子がいるので

ママ達が運動している時に食べてもらおうと思って作ったんだけど・・・・

花谷先生1人だけあげられませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

今度違うの作っていくので勘弁して下さい

P1010115_convert_20110831171209.jpg

仕事中に履いているEASYTONEの中の踵の部分がボロボロになってしまい

2足目の「デュオモーションズ」を買ってきましたぁ~

中敷きにボツボツがあるのでいい刺激です

早朝ウォーキングでも履いてみようと思います


そして昨日はお兄ちゃんのサッカー部のBBQでした

初めての参加だったのでそんな感じかと思い参加してみたけど

1年生のお母さん達が少ないのにびっくり

練習や試合の時とは違った一面を見れたのですごく

楽しかったし面白かったBBQでした

かんかんも参加させてもらったので楽しかったようで良かったぁ(*^-^)ニコ

P1010116_convert_20110831171233.jpg

全員ではないけどBBQに参加したメンバーで記念写真

もうちょっとアップで撮ればよかったなぁ~ 
2011.08.31 / Top↑
今日の埼玉は朝からで早朝ウォーキングが出来なかったので

のんびりしてます


そうそう、今日の朝方4時半すぎに「火事です、火事です!」と火災報知機が

なっているので飛び起きたんです

鳴っている場所は2階の和室・・・行ってみても煙が出ている気配もなく

火が出ているわけでもなく。。。

そこから水が滴り落ちているだけで、サイレンも消えず取り外して

電池を抜いてやっと止まりました( -.-) =зフウー

屋根裏にも雨漏りはなく、何処から水が漏れたのか原因が未だ不明

ですが、本当の火事でなくて安心しました。



           


やっとかんかんの夏休みの宿題もすべて終わったので

私の宿題をちゃんと始めないとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

まだまだ前身頃の首の割り出しも袖もしていないのでやらないと!

P1010103_convert_20110821141900.jpg

やっと40段まで編めました

袖ぐりまでなんとか今日編みたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m





2011.08.21 / Top↑
今日は朝から凄い豪雨に雷の中、配達に行ってきました。

プールから出たような感じと言えばいいのでしょうか・・・

ふくらはぎまで雨水がある所が何箇所かありました。

昨日は昨日で凄い暑さだったのに、今日は涼しい?寒いくらいです。



題にもありましたが・・・・

毎年参加しているNHKのすてきにハンドメイドのパートナーシップキルト

に参加しているのですが!

昨年は余裕で作っていたのに、今年はやっとできました(*^-^)ニコ


P1010098_convert_20110819161754.jpg

この4つのお家は、我が家の周りのお家の屋根や外壁に色に

合わせてみました♪

周りは目の前に幼稚園の桜の木やドングリの木があるので

家の周りをこの生地でしてみましたぁ~(*^^)


来年の1月に東京ドームで行われるキルト展が楽しみです!!

今年こそママ友と同じだといいのになぁ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.08.19 / Top↑
10日ぶりのブログ更新ですニャハハ(*^▽^*)

炎天下の中の仕事でヘトヘトでブログ更新も出来ず

パソコンは立ち上げてはいたんですけどね(^-^;

編み編みモードになれず何も作っていないので更新も

出来ないでいました


お盆休みも明日で終わりまた炎天下の中仕事が始まります

明日はかんかんの読書感想文を書かせて、私もパートナーシップキルトを

今月中に提出しないといけないので完成させようと思ってます


           


お兄ちゃんの部活の休みも夏休み寸前までわからなかったので

何処に行くわけでもなく・・・・

車の洗車や狭い庭の草むしり、近くの温泉に入りにいったりで

毎年恒例の川越水上公園へ15日に行ってきました


P1010092_convert_20110816205257.jpg

お兄ちゃんの友達兄弟も連れていったのでかんかんも楽しそうに

遊んでおりました

お兄ちゃん達は写真撮る暇もなく動いていたので写真はありません(-m-)ぷぷっ

この日以外は早朝ウォーキングを約2時間近く歩いてました

P1010081_convert_20110816205416.jpg

最寄駅から2つ先の駅まで歩いたり、川沿いを歩いたり

P1010084_convert_20110816205457.jpg

こんな道があったんだと再確認した道もあったりで

P1010080_convert_20110816205611.jpg

コスモスが咲いてたりで気分転換にはよかったけど

かなり朝から疲れました

毎日1万5000歩くらいは歩いてましたよ

でも私1人歩いていたのではないですけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

P1010095_convert_20110816210007.jpg

これからは週末だけ早朝ウォーキングになりますが、

頑張って続けて行こうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!










2011.08.16 / Top↑
昨日、1泊2日でキャンプに行っていたかんかんが帰ってきましたぁ

P1010073_convert_20110806084539.jpg


これは行く日に撮ったものですけど・・・・


4人のうち2人は4年生、あと5年生の女子です

いつもお兄ちゃん達のサツカーの試合に行くとこの4人で遊んでました

今回は女子が多かったみたいで楽しかったようです

この日はパパも大阪へ出張でお兄ちゃんと7年ぶりの二人で過ごしました

夜はお兄ちゃんと二人でデートしてきました

あと何年一緒にしてくれるだろうか・・・・


                 

昨日、かんかんをお迎えに行く前は毎週火・金曜日に運動している美療塾へ

行って運動してきました

同じ仕事しているママさんが初参加だったので

初心に戻って風船つぶしをしてきましたぁ

来週火曜日は夜の部にお兄ちゃんも参戦さます。

何処まで根性だせるか楽しみぃ~(-m-)ぷぷっ


                 


P1010075_convert_20110806084631.jpg


ゲージの目数を間違えていたのでかなり大きいサイズになってしまい・・・

何度もやり直していました

ブログ友達のはる・あつママさんのアドバイスでもう1度ゲージを編んで

見たところ同じ大きさになったんですが・・・・

目数が間違えと分かり再度裾から編み直したらビンゴ


しかし・・・・・



今度は目数が増えてしまって・・・・・編んでは解いてという状態

でここまでしか進んでおりません

でも頑張ってコツコツと編んで仕上げたい(希望・・・・)と

思ってます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.08.06 / Top↑
合宿から帰ってきてすぐに30日の試合の選抜メンバーの発表で

2番目に選ばれたかんかんでした(-m-)ぷぷっ

やる気があるのかないのか・・・って感じのかんかんだったのに!

でも、やる気がないなら連れて行かないからね(○`ε´○)プンプン!!

と先生にも言われていたので、2日目の夜に寂しくなって泣いたかんかん(T^T)

でも最後まで頑張って合宿に参加した事を褒め、

「自分のお母さんがいる前で選抜メンバーを発表されて選ばれなかった

人は悔しかったと思うよ。その気持ちを考えて試合に出なさい!!」と

話ました。


しかし・・・・・・・

土曜日は金曜日から降った雨でグランドが不良の為に試合は中止に!!!


なので・・・・パパと二人でウォーキングへ出かけました

P1010060_convert_20110802185404.jpg

荒川の土手で(-p■)q☆パシャッパシャ☆

P1010062_convert_20110802185453.jpg

P1010063_convert_20110802185518.jpg

雨男・雨女なのによく雨も降らず家まで帰ってこれました( -.-) =зフウー


今日で万歩計をつけて23日目トータル225118歩、歩きました

平均1日約9787歩・・・・1日1万歩!

夏休みは仕事も休みがちだけど頑張って1日1万歩目指して頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪
2011.08.02 / Top↑
