私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日はお兄ちゃんの小学生からのチームのOB会でした

本当は3月にお疲れ様会をする予定でしたが・・・・

あの大地震があったため延期して子供達が夏休みに入り

中学生らしくなった姿をみようと思って開催しました

半分以上は中学生の部でチームに残ってますが(-m-)ぷぷっ

お兄ちゃん達はほんと仲がよくて

そのおかげか親同士も仲がよく出来たのかも知れないくらい♪



P1010054_convert_20110724103816.jpg


さすが、みんなサッカー部だけあって黒い・・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


P1010055_convert_20110724103723.jpg


女子チームは今回は静かでした・・・・

いつもなら元気に遊んでいたり、話しているのに

毎回お兄ちゃん達の試合に連れていかれてつまんなくて遊んでいたからね~

今度は女子会してあげるからね


お父さん達はOB会が終わってもオヤジの会をしてました(≧∇≦)ブハハハ!

こんな機会がないとお父さん同士もね集まれないからOB会

して良かったです

今度は冬かなぁ~

それまで部活と勉強の両立頑張れ~子供達
2011.07.24 / Top↑
今日はなでしこJAPANで一色ですね~

( -。-)スーーー・・・(ノ゜ο゜)ノ オメデトォォォーーー

なでしこJAPAN 世界1位おめでとう♪

我が家のなでしこも今日試合で朝からこの様子をみて

テンション高くして午後からの試合に臨むつもりが・・・・・

試合前に練習中に鼻血が出て、そのまま具合悪くなり

熱中症の軽いのになり試合もせずに帰ってきました

今は食欲もあり元気にマルマルモリモリダンスを歌っているので

大丈夫です


           


P1010050_convert_20110718194621.jpg

かぎ針編み講師認定の模様で使われている模様です♪

P1010051_convert_20110718194709.jpg


かぎ針編み実物大模様集のNO.6の模様です

たぶんこの模様で編むつもりでいますp(*^-^*)q がんばっ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.07.18 / Top↑
我が家の車・・・・・10年目になりそろそろボロが出てきました

エアコンが・・・・効かなくなりまして!Σ(▼□▼メ)

エアコンをつけているのに汗だく?????

ラジエータは?・・・大丈夫!!!

あんまり詳しくないのでいつも車検をしてもらっている所へ

すぐ(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

で昨日早速持っていき見てもらったらガス抜けと判明(´▽`) ホッ

他の部品の損傷ならヤバかったです

今日車を取りに言ったらエアコンの風が違うのなんの!!!!!

一様様子みてまた効かなくなったら部品交換だそうです・・・・・



             


やっ・・・・・・と許可がでました

何がといいますと

万歩計です(^-^;

2回程ズボンと一緒に洗ってしまって・・・・

もう買うなぁ~ボケ~!!!!!と言われてしまって

これは大げさですが・・・・

で土日一緒に歩くにあたり私も欲しくなりまして

歩いている最中に申し出てがでたので早速買いました

P1010047_convert_20110712212118.jpg


今日の歩数は15229歩!!!!

頑張りました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1週間で70000歩を目指して頑張りますy(^ー^)yピース!

明日も宅急便とメール便があるので10000歩はクリアできそうかも(-m-)ぷぷっ

2011.07.12 / Top↑
昨日、仕事中に自転車の後ろのタイヤがバーストしちゃいました

配達終了後、メール便の配達3か所目でいきなり高い音が『パーン

となりあっという間に後輪が・・・・

近くの自転車屋さんに持っていき修理してもらいました。

っと言ってもタイヤ交換なので¥4100

今日の働いた分がタイヤ代に消えました

仕事もなんとか終わらせ・・・・・

気分転換に久しぶりにこんなのを作ってみましたぁ~

P1010036_convert_20110707202552.jpg

一時、ビーズにはまりビーズ貧乏になるくらい作っていました(;´▽`A``

そのビーズをひっぱり出して気分転換に2つ程作りました


そして、今日は夏休みに入るので今学期最後の籠教室でした

籠教室のアイドル、アルちゃん

P1010038_convert_20110707202652.jpg

今日は大人しくしてていい子ちゃんでした

今日作ったのは前回編んだのとは違う乱れ編みのエッグバスケットです

P1010045_convert_20110707202756.jpg

さて、これには何を入れようかなぁ~(((o(^。^")o)))ワクワク

で一緒に花も教わってきて帰ってから沢山作ってみましたぁ

P1010044_convert_20110707202727.jpg

かんかんが帰って来るまでに沢山作れました

かんかんにも好評だったので飾っておこうと思います



この間お兄ちゃんがサッカーの4級審判の試験を受けに行ってきました。

講習さえ受ければ誰でも合格するみたいです(笑)

お兄ちゃんも合格できましたから(-m-)ぷぷっ

その審判に必要な物が届いてました

P1010046_convert_20110707202823.jpg

審判証、ホイッスル、警告退場カード、ワッペン他沢山届いてました

すごく嬉しいかったみたいです

そんな嬉しそうなお兄ちゃんの顔を見て私まで嬉しくなりました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m





2011.07.07 / Top↑
7月に入りましたね

今年も半分が過ぎました早すぎるぅ~

週末はパパと朝早くにウォーキングを始めました

目標は1日10000歩

先週はお兄ちゃんは期末テスト前だったので部活もお休みだったので

1時間以上歩いてましたが・・・

今週はパパが土曜出勤、部活が8時からだったので軽く1時間歩いて

6300歩くらいで終了

来週はお兄ちゃんが試合なので歩けるか分りませんが

頑張って続けようと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



           



先月30日にニットカフェをしました

P1010034_convert_20110703092807.jpg


この間編んだエッグバスケットの中に毛糸を入れてみましたぁ

この日はスタークロッシュ編みと初めて参加したYちゃんもいたので

みんなで話しながら楽しく出来ましたぁ

スタークロッシュ編みを自分もマスターする為に練習をしてました

P1010035_convert_20110703092840.jpg

バックにコースターを編んだのでだいぶ慣れてきましたぁ


今月中旬までメール便の他に宅急便の配達(電動自転車にリヤカー付けて)

もする事になったのでクタクタです

熱中症&熱射病にならないように気をつけて配達したいと思ってます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.07.03 / Top↑
