私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
関東地方も梅雨に入り、台風2号の影響で梅雨前線も刺激され

雨が金曜日の夜から降り続いてます

ジメジメと嫌な季節になりましたね

              


三角ストールの縁編みが多すぎてちょっと

気分転換で編み始めちゃいました(-m-)ぷぷっ

P1000985_convert_20110529164825.jpg

スタークロッシュ編みです

この間編んで編み方を忘れてしまったのですが・・・・

単なる私の間違いだったのがわかり今回はスムーズに編んでます


P1000986_convert_20110529164921.jpg


UPにするとこんな感じです

今は29段まで編めました、あと20段編んでちゃんと形に

したいと思ってます




スタ-クロッシェで編む夏こもの

スタ-クロッシェで編む夏こもの
著者:文化出版局
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.05.29 / Top↑
今日からお兄ちゃんは初めての中間テスト

お兄ちゃんより私の方が((o(б_б;)o))ドキドキで・・・・・

1日目が終わって帰ってきてから様子を聞いてみると

「国語と社会は・・・たぶん80点は取れると思う・・・・

 美術は・・・・・50点取れればいいかも


予想が外れたみたいです(T^T)

明日は、数学、英語、理科のテストで終わりです!!!

頑張れ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


             


今日は月1回のニットカフェの日でした

でも、ママ友さんの子供達がインフルエンザで学級閉鎖で

午前中で帰ったママさんやお休みになったママさんがいたので

私入れて3人で編み編みを始めました♪

P1000982_convert_20110526175244.jpg

三角ストールの縁編みまで進みました

あと1周半で完成です

P1000981_convert_20110526175221.jpg

縁はこんな感じになってます


             


そしてかぎ針編み講師認定通信講座の入門コース最後の課題が

やっと完成しました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


IMG_1144_convert_20110526175100.jpg

火曜日に無事に提出したので添削でどのような感じで

帰ってくるか((o(б_б;)o))ドキドキの毎日です。

やっと講師コースに入れます。

今週はお休みして・・・・というか昨日から左耳が痛くて

外耳炎だと思うんですが、外耳炎からか頭痛も酷くて

今は痛みもなく落ち着いています。

なので6月から気分を入れ替えて始めたいと思ってます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m


2011.05.26 / Top↑
21日の土曜日にかんかんの運動会がありました

かんかんは1組なので赤組

IMG_1097_convert_20110524154515.jpg



60m走は女子6人中2位

走る姿を見ると力が入っている感じ・・・・(*≧m≦*)ププッ

お兄ちゃんは最高でも3位だったので悔しそうでした(笑)


IMG_1127_convert_20110524154743.jpg

1,2年は「ソイヤ」を踊ってました

IMG_1140_convert_20110524160456-1.jpg

最後に色別対抗大玉送りで2回勝負

2回とも赤組が1位になり、赤組優勝でしたぁ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

お兄ちゃんが通ってた時は1度も優勝したことが

なかったので私もちょっと嬉しかったです(*≧m≦*)ププッ


5月にしては天気が良すぎるほどでかんかんもパパも日に焼けてました




2011.05.24 / Top↑
久しぶりの更新です

金曜日から小学校のPTA総会やら中学の土曜参観、部活保護者会、

かんかんのサッカー大会、お兄ちゃんの中学初練習試合があって

バタバタしてましたぁ



P1000834_convert_20110516145843.jpg


土曜日、かんかんのサッカー大会がありました

かんかんのチームは5位で終わりましたが、キャプテンで2アシストした

とパパから聞きましたぁ~

この時はお兄ちゃんの土曜参観で理科の授業で顕微鏡を使って調べてましたぁ

覗かせてもらいましたけど(-m-)ぷぷっ

そのあとに部活保護者会で部活の内容や育成会の役員決めをして終了

したので急いでかんかんの試合会場へ行ってきましたぁ

                


土曜参観の前に小さな庭に今年も野菜を植えましたぁ

P1000838_convert_20110516145932.jpg


ピーマン、キュウリ、トマトを植えました

ピーマンが好きになったお兄ちゃん、キュウリの大好きなかんかん

トマトはパパだけしか食べられませんが(笑)

あとはオクラを植えるだけです♪早く大きくな~れ~♪

P1000839_convert_20110516150003.jpg

庭に植えたクリスマスローズに新しい蕾を発見しましたぁ~

もう今年は咲かないと思っていたんだけど

毎日庭を覗くのが楽しみになりましたぁ(*^-^)ニコ

  
                


かぎ針編み講師認定通信講座の最後の課題が先週中に終わらせるつもりが・・・・

まだ出来てませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


P1000841_convert_20110516150032.jpg

やっと肩をつないで両サイドを繋ぎました

襟縁と袖ぐりの縁編みをすれば完成なので今週こそ頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



 



2011.05.16 / Top↑
今週から週2回の美療塾が再開したので行ってきましたぁ~

今日から新メンバーの方が入ったので目標に便乗して私も頑張ろう思います

今日は新しい風船つぶし体操に二の腕つぶしをしたのでもう腕がだるい

というか、┗(-_-;)┛オ・・オモイ… というか・・・・

腹筋も明日くらいには筋肉痛だと思う。。。。

でも気持ちいい汗を掻いてきました


           




母の日の日曜日にパパとかんかんから嬉しい物を頂きました

毎年カーネーションはもらっていたんですが・・・・

今回は誕生日プレゼントも頂いちゃいましたわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


P1000832_convert_20110510150637.jpg

ラベンダーの苗とガーデンカーネーション苗を頂きました♪

もうちょっと飾ってから庭に植えたいと思ってます


P1000831_convert_20110510150559.jpg

そして去年からかんかんが買ってくれると言っていた

ピアスを2つも買ってもらちゃいました

今日は上のピアスをつけてます


パパ、かんかんありがとう

大切に使わせてもらうね
2011.05.10 / Top↑
金曜日に2週間振りに美療塾に行ってきたんですが・・・・

その日の夜からわき腹が痛くって

昨日から下腹、腹筋、二の腕、胸の斜め上が筋肉痛で

くしゃみ、咳なんてしたもんなら激痛で痛いのなんの(T^T)

でも気持ちいい痛さでもあったりして(笑)

やっぱり運動するのって気持ちいいなぁ~と実感しました

来週から週2回になるので仕事で遅くならない日は必ず参加

しようと思いましたぁ~


              
 
昨日は生憎のだったんですが、私の母の誕生日だったのでかんかんと

二人で母の好きなユリの花を買いに行ってきましたぁ

かんかんは母の日だからバラの花を買ってましたぁ

届けに行くつもりが父と母が我が家に来てくれたので花束を渡し

たら喜んでくれてちょっと(T-T) ウルウルきてました。

いつもいろいろお願いしているので感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ


              


両親が帰った後はのんびり編み編みタイムが出来ました

P1000829_convert_20110508112542.jpg

まだスチームはかけていませんが・・・・

後身頃が完成しました

P1000830_convert_20110508112621.jpg

前身頃もここまで出来ましたぁ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

今日は前身頃を完成させてスチームをかけたいお思ってます。






来週からPTA総会やらバタバタしてきそうなので目標ですが

今週中完成させたい

頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m
2011.05.08 / Top↑
昨日は秩父にイチゴ狩りに行ってきましたぁ



P1000816_convert_20110505152706.jpg


我が家はイチゴ大好きなので吟味して食べました(*^-^)

イチゴ狩りに行ったところは4種類の品種があったので

どのイチゴが甘いだのと(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら食べてました


P1000814_convert_20110505152359.jpg

かんかんは大きいイチゴばかり狙って食べてました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1000813_convert_20110505152451.jpg

お兄ちゃんはいろいろ見て選びながら黙々と食べてました(笑)

前に言った所はこんなにいろんなに種類がなかったので

また来年行きたいと思いましたぁ~(でも来年はお兄ちゃんは行けるかなぁ・・・・)

イチゴ狩りの帰りは川の博物館へ行ってきました

P1000818_convert_20110505152521.jpg

ここは荒川の源流から東京湾まで全長173mの地形を1000分の1に縮尺

した大型模型や荒川に生息する魚を観察できたり、川や水に親しみ・楽しみ

ながら学べる参加体験できる博物館です。

かんかんはびちょびちょになりながら遊びたかったらしいんですが・・・

お兄ちゃんの年齢の子達はいないので「つまんない・・・・・

ちょっと見て帰ってきてからお風呂へ行ってのんびりしてきましたぁ

今日でGWも終わり・・・・あっという間のGWでしたぁ
2011.05.05 / Top↑
