私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日は冷たい雨からみぞれまじりの天気で

(((p(>◇<)q))) サムイー!!1日でしたね


そんな中ブログでお友達のきままなみんのみんさんから

嬉しい贈り物が届きました

みんさんのブログが5周年でプレ企画をしてまして

応募したら見事当選しましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

P1000689_convert_20110228184933.jpg

当選したのはバックinバックです

実はイチゴ模様でみんさんから戴いたのは3つ目なんですぅ~

P1000690_convert_20110228185035.jpg

左の小さい袋はデジカメ用、右のはエコバックを前に戴いていたので

いちご好きの私にはもう最高です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

私はミシンは苦手なので・・・・みんさんは神です


みんさ~ん本当にありがとうございました(*^^)

3つ揃いましたv(*'-^*)bぶいっ♪大切に使わせていただきますね

私には出来ません(T_T)ガン見ちゃいましたよ

これからも宜しくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



<今日の夕飯>

おでん (大根・昆布・卵・じゃがいも・はんぺん・ちくわ・巾着もち)
2011.02.28 / Top↑
今日は美療塾へ行ってきました

2回空いてしまうとキツかったです

で、今週月曜日の仕事中にちょっとした段差で右足を捻ってしまい・・・・

癖になっているから大丈夫かな?と思ってたら、今回は酷いので

仕事の途中で接骨院へ入ってみると腫れていました

なので美療塾は私だけ別メニュー

みんなは踏み台昇降 100回 × 2セットを

私は上半身は元気なので腕立て 50回 × 2セット

腕が重いです・・・・・

早く治さないと仕事も時間かかるし、運動ちゃんと出来ないのが悔しい。。。。

でも、久しぶりに汗かいて動いたので気持ちよかったなぁ~


                    
  

水曜日はお兄ちゃん、昨日はかんかんの授業参観がありました

お兄ちゃんは小学校最後の授業参観

体育館で舞台に出て一人一人自分の夢を発表しました
 
  
1組から発表なのでお兄ちゃんは3組なので発表までいろんな夢を持っている子が

いるなぁ~と関心しました。

P1000684_convert_20110225180709.jpg

真ん中がお兄ちゃんです(*≧m≦*)ププッ

「僕は1年生からサッカーをやっています。つらい時仲間と一緒に助け合い頑張ってきました。
この経験を生かしプロを目指して頑張っていきたいです」


と発表してました。

母は応援しかできませんが夢がかなうといいね

P1000685_convert_20110225183811.jpg

1年生のかんかんは総合でマット運動を発表してました。

お兄ちゃん達とは違ってまだまだ可愛い1年生でした

かんかんはどんな2年生になるのかなぁ~


<昨日・今日の夕飯>

昨日 ・・・・  オムレツ、大根の味噌汁  (私はオムレツ1/2,キムチ納豆のせとうふ)

今日 ・・・・  海鮮丼、餃子、豆腐の味噌汁 (ひじきと大豆と豆腐サラダ) 
2011.02.25 / Top↑
昨日は月1回の籠教室の日でした

しかし・・・・・熱はないんですが咳が止まらず

耳鼻科に入ってから籠教室へ行きました

私は2?年も花粉症と付き合っているので

もちろん薬も戴いてきましたが・・・・・

今回は気管がすごい事になっていたみたいで安静にしてくださいと

言われましたが籠教室へ

P1000681_convert_20110223181945.jpg

まずはアルちゃんをデジカメで

顔をなめなめしてきたんですけど、風邪ひいてるからねとお断りしました


P1000591_convert_20110119202918.jpg


これが・・・・・

P1000682_convert_20110223182045.jpg

上からこんな感じです

横からは・・・・

P1000683_convert_20110223182116.jpg

週末にでもワッフル生地で中カバーを作ろうかと思ってます

この籠に何を入れるかというと・・・・

お兄ちゃんとかんかんのDSとPSP、それを入れるカバーを入れておきます

勿体ないけど・・・・ちょっとでも綺麗に見せる為なので!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



<昨日・今日の夕飯>

昨日 ・・・・ 鶏手羽のさっぱり煮、鶏肉のクリーム煮(私は野菜鍋)

今日 ・・・・ 牛丼・スパサラ・鶏手羽のお酢煮



2011.02.23 / Top↑
昨日はお兄ちゃんの6年生最後のサッカーの試合でした

6年間泣き事も一言も言わず。。。

頑張って続けてきたお兄ちゃんをすごくエライと思った1日でした

予選が5チームで総当たり戦で上位2チームが決勝トーナメントへ


IMG_0803_convert_20110220095146.jpg



お兄ちゃんのチームは2勝2分けで2位通過で決勝トーナメントへ

決勝トーナメント第1試合は0-0で引き分けだったのでPKへ


お兄ちゃんのチームのGKのTくんが3本とも止めたので勝って決勝へ

6年間で決勝へ行けたのは最初で最後だったので親達の応援も

物凄いものでしたよ(笑)

前半 0-0 で終わり後半も接戦でしたが・・・・

残り10秒で1点入れられ試合終了で準優勝でした

IMG_0880_convert_20110220095327.jpg

みんなで撮るの最後かと思うと涙涙でした。

みんなバラバラの中学へ行くのでこうやって集まるのもなくなると思うと寂しく

でも1年生から始めた子達を6年間見てて大きくなったなぁ~としみじみ思いました。

みんな今まで頑張ってきた事を
          中学で活かして頑張れ!


このチームの親御さん達とはホント楽しく一緒に過ごせた事を感謝です。

もう会えなくなると寂しいですが同窓会を開いてみんなの近況報告しあいたいです。

今まで本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2011.02.20 / Top↑
今日は月1度のニットカフェの日でした

ステッチマフラーを完成を目標にみんなで仕上げをしてました

3人のママ友さんが頑張って作った作品です

P1000668_convert_20110217174759.jpg P1000669_convert_20110217174915.jpg


左・・・みっちゃん  右は・・・はっくんまま


P1000670_convert_20110217174950.jpg


最後はゆうちゃんまま!

みんな個性が出て今回は楽しく出来ました

来月は春のストールを編みたいと言う事なので今から何にするか決めないと

そして私のは仕上げていて・・・・・ミントチョコみたいと思ってしまった(笑)

P1000673_convert_20110217175059.jpg


早速使う本人にしてもらいました(H23-5)

P1000671_convert_20110217175024.jpg

とっても気に入ってくれましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

明日学校にしていきたいと言ってるんですが・・・・・

それは無理だと思います

また先生に怒られますよ(-ε-)ブーブー


                    


そして今日のケーキはこの間練習した抹茶のパウンドケーキです

P1000667_convert_20110217174845.jpg

みんなに配る前に撮ったので(^-^;

そして昨日作ったココアボールクッキーを出しました


みんな美味しいと好評でした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




<今日の夕飯>

お兄ちゃんのリクエストでカレーライスです。



2011.02.17 / Top↑
ひな祭りまであとちょっとなのに・・・・・

今日母に手伝ってもらって出しました


P1000663_convert_20110216222100.jpg

私の4?年前のお雛様なのであちこちボロは出てますが・・・・・

かんかんは喜んで♪ひなまつり♪を歌ってくれました

午前中は仕事、午後はこれを出したので疲れました


                    


でも、今日はどうしても作りたかったので頑張りました


P1000665_convert_20110216222259.jpg


「しばっこ」のおさんぽのはる・あつママさんが作っていた

ココアクッキーボールを作ってみました

出来たてはかんかんに食べてもらい、サッカーの練習から帰って来てから

お兄ちゃんにも食べてもらいました((o(*^^*)o))わくわく

2人とも美味しいと言ってくれたのでよかったです

明日のニットカフェにも出してみようと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m






<今日の夕飯>

母が買ってきてくれたグラタン 2/3だけしか食べられませんでした

2011.02.16 / Top↑
日曜日からバタバタしてて今日になってしまいました


日曜日はお兄ちゃんのC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー大会でした

ホームグランドでもあったので是非優勝してほしい・・・・・希望・・・・・

でも3連休は生憎の天気だったのでグランド状態が心配でした

でも、もう振り返る事が出来と言う事でぐちゃぐちゃの中、大会が開催されました



P1000657_convert_20110215200105.jpg


2試合したんですが1勝1負で予選にいけず・・・・終わってしまいました。

1試合目はいい所まで行けそうだったんですけどね。

今週の土曜日が本当に最後の試合になるので今度こそ憂愁の美をみたいです


                        

昨日はバレンタインdayでしたね

お兄ちゃんが学校から帰ってきて「今年は?・・・・」と聞いてみると♪


あるわけないじゃん(≧∇≦)ブハハハ!」でした。

いつ初チョコをもらえる日がくるのかしら・・・・

でも伯母さま達から沢山チョコ戴いてきましたけどね(笑)


そして、我が家のお嬢は・・・・


P1000662_convert_20110215200321.jpg


好きな男の子にあげるため一生懸命作りましたよ(*≧m≦*)ププッ

マドレーヌ3種類(プレーン、ココア、抹茶)、カップにチョコを入れて

2人の子にあげてました(笑)

もちろん、お兄ちゃんにもパパにもデコペンで名前書いてあげましたよ

で、そのうちの本命君が我が家の前の神社にいたんです

そしたら同じクラスの子があげている所を見てしまい・・・・(|||_|||)ガビーン

でも負けてはいられないと思ったかんかんは急いであげてました

私もあらら・・・・と思ったんですが、すごく可愛かったシーンを見ました

今日、2人に「美味しかったよ」と言われたみたいで嬉しそうに帰ってきました

来年もバタバタしそうだけど、今度は友チョコなんてなったりして(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・・ 1口トンカツ3つ、海老フライ2個、キャベツ、豆腐しょうが納豆のせ

運動 ・・・・ 今日は美療塾で1時間汗だくになりながら風船つぶし、腹筋、背筋、バービー、
        腕立て、踏み台昇降としてきました(〃´o`)=3 フゥ
        仕事の前にモムチャンダイエットのDVDを見ながら運動。
        お風呂前にWii fitプラスでバランス運動
2011.02.15 / Top↑
3連休の2日目ですが・・・・今日も生憎の天気です

明日はお兄ちゃんの大会なんですけど

グランドが心配です6年生みんなで試合出来るのもあと2試合なので

なんとかグランドが使えるといいんだけどなぁ・・・・・



                        


題にもありましたが・・・・

やっとかんかんのマフラーがほぼ完成ですv(*'-^*)bぶいっ♪

P1000656_convert_20110212151324.jpg

17日のニットカフェで最後の仕上げをすれば完成です

今日の夜からは課題の丸モチーフ編みに専念したいと思います



                        



余談ですが・・・・

我が家は月1回は美味しい焼酎とワインを買いに行くんです

焼酎はパパさん担当なので、美味しいのは農家の嫁・明るい農村・喜六・六代目百合という焼酎みたいです。

私はワイン担当(*≧m≦*)ププッ

P1000655_convert_20110212151243.jpg

昨日、このワイン(シャトードキュガ)を飲んだんですが

値段もそんなに高くもなく、渋みはなく飲みやすかったです。

白は自然派のワインをこの頃飲んでます。

また美味しかったワインを紹介しますね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



<昨日の夕飯>

焼き肉 (鶏のささみ、豚バラ、牛カルビ、豚トロ、白ネギ、玉ねぎ、エリンギ、海老、キャベツ)
2011.02.12 / Top↑
今朝5時20分頃はも降ってなかったんだけど・・・・・

私が仕事に行く8時30分過ぎには雪が降ってきて

配達に出る頃は雪も止んで陽射しも出てきたので自転車で配達する

ので助かりました


                        

  
仕事から帰ってからは母と久しぶりの買い物へ

かんかんがクラスの男の子にチョコをあげたいというので

必要な物を買いに行ってきました

帰って来てから練習も兼ねて最近お友達になったはる・あつママさん

抹茶のパウンドケーキを作っていたので私も早速作ってみましたぁ


P1000652_convert_20110209205750.jpg
 

ホットケーキMIXで作ったのでとても簡単に出来ましたぁ

これに生クリームを付ければニットカフェの時に出しても大丈夫かしら・・・・

かんかんと一緒に3連休の時に3種類のマドレーヌを作ろうと思います  

  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




<昨日・今日の夕飯>

昨日 ・・・・ しらすのせ豆腐のサラダ ・ 餃子 3個

今日 ・・・・ 豚汁 ・ ハンバーグ

<今日の運動>

昨日の美療塾の運動筋肉痛

ストレッチ・風船つぶし ウエスト捻り、腹筋・ヒップアップ
2011.02.09 / Top↑
かんかんは今日から学校へ復活しました

高熱は1日だけですぐに熱も下がり、家族にもまだうつっていないです

今日は嬉しそうに学校へ行ってくれたので

私も今日から仕事復活です(^-^;


                         
 
かんかんがインフルエンザで寝ている頃、PCで色々見ていたら

買ってしまった(*≧m≦*)ププッ


スタークロッシェで編むこもの

スタークロッシェで編むこもの
著者:ほしみつき
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




P1000647_convert_20110207152058.jpg

P1000649_convert_20110207152248.jpg

P1000650_convert_20110207152324.jpg

見れば見るほど編みたいものが沢山あるぅ~



で、、もう1つは・・・・





実は私が写真に載ってます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

顔は見えませんけどね(笑)

風船つぶしダイエットでウエスト10.5cm減りました。

毎週火・金曜日に風船つぶしダイエット教室行って頑張ってます

この本には風船つぶしダイエットの基本の仕方や部分痩せの仕方が

載っているのでお試しあれ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



<昨日の夕飯>

 ・刺身 (鮪、イカ、鯛、鯵)キャベツ添え 
 ・しじみの味噌汁
 ・もやしのバター焼き

<昨日の運動>
安心の付録DVDを見ながら体操、風船つぶし

今日も仕事から帰ってきてすぐにDVD見ながら体操

2011.02.07 / Top↑
