私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
 
これから今年最後の笑い納めのよしもと新喜劇を見てきます
2010.12.31 / Top↑
今日からパパの実家(大阪)に来てます
嫁業もせず編み編みさせてもらいました
引き上げ編みの巾着です毛糸が足りないみたいなので家に戻ってから完成させようと思います
2010.12.30 / Top↑
昨日、無事にお兄ちゃんとかんかんが合宿から帰ってきました


お兄ちゃんの心配は全くしていなかったけど・・・・

一番は行く前から泣いていたかんかんです((o(б_б;)o))ドキドキ

バスから(*^^)vニコニコ顔で降りてきたので大丈夫だったみたいです(笑)

お楽しみ会では1番に勝ったらしくエナメルバックをGETしてきました

ってお兄ちゃんGETしてましたけどね(*≧m≦*)ププッ


帰ってきたのでキャスケットを被ってもらおう思ったんですが・・・・

お兄ちゃんもかんかんもコタツで寝ちゃって(__)。。ooOZZZZ


今朝かんかんに被ってもらいました

P1000556_convert_20101228175507.jpg


かんかんも可愛く撮れた?と心配してました(笑)

でも納得いかないのでもう1回違う糸で編み直します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日で仕事も終わりワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

来月4日までのんびりしたいと思います。

そして、明日大阪へ帰省します


せっかく約8kg痩せたので太らないように気を付けます。









***********************************



昨日、お兄ちゃんとかんかんが帰ってきてのT先生が倒れたんだと

聞いてびっくりして心配していました。

夜9時過ぎにメールがきて亡くなったと・・・・・

金曜日にその先生とかんかんの様子や娘さんの話をしてたのに!

合宿を中断してやめようかという話も出てたらしいです。

でも中断したらT先生は喜ばないのではという事になり

子供達にきずかれないように普段通りしてくれたそうです。

お兄ちゃんは6年間お世話になり、かんかんも送迎や悩み事を相談して

色々面倒をみて戴いた先生だったので・・・

まだ50代半ばでまだまだこれからなのに残念です。


明日、お通夜に行って最後のお別れしてきます。



T先生、今までありがとうございました。

ゆっくり休んでください。心よりご冥福申し上げます。
2010.12.28 / Top↑
今日からお兄ちゃんとかんかんが1泊2日の合宿に行きました



P1000552_convert_20101226223142.jpg



お兄ちゃんは1年生から夏の合宿から参加しているので余裕ですが・・・・

かんかんは夏は行かなかったので今回が初めて((o(б_б;)o))ドキドキ

実は昨日から(T_T)だったかんかん

「ママがいないから淋しい~」「行かなくてもいい?」と言ってたんですが・・・

お兄ちゃんは6年生最後の合宿なので一緒に行けるのも今回が最初で最後なので

参加させたんですが・・・・・実は今も私が心配です

この時間でも連絡がないので大丈夫みたいですけどね(*≧m≦*)ププッ



                    


子供達がいないのでパパと二人で残りの掃除をしたんですが・・・・・

すべて終了したのは4時前でした

でも、まだ残ってますけどね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

なので今日は夕飯は手抜きでだったので編み編みして先程完成させました



P1000555_convert_20101226223217.jpg


引き抜き編みのキャスケットです

ちょっとボコボコしているので納得いかないので違う毛糸で

もう1つ編んでみようと思ってます

で・・・・いつもならモデルのかんかんに被ってもらうのですが

合宿でいないので後日かんかんに被ってもらいます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・・・ 子供達がいないので二人でお寿司
         カニクリームコロッケ・芋てん
         食べ過ぎて胃が痛い・・・・・


運動 ・・・・  これからなる前に風船つぶしをしようと思います。
2010.12.26 / Top↑
 
次の課題は引き上げ模様かリング編みの作品又編み地なのでリング編みは初めてなので何回か練習してから提出しょうと思ってます
 
<今日の夕飯・運動>
夕飯…白湯スープ(小ネギ、舞茸、もやし、しらたき、豆腐、鶏団子)
 
運動…美療塾から帰ってきてから疲れ果ててます
明日からまた頑張ります  
2010.12.24 / Top↑
昨日編んでいたスター編みのニットバッグが完成しました
1本どりで編んでいるので柔らかい感じで完成しました
しっかりしたバッグなら2本どりの方がいいかも
 
スター編みのマフラーもいいかも
 
 
<今日の夕飯・運動>
 
夕飯…ピザ4切れ、、フライドポテト、スモークサーモンのサラダ、イチゴのケーキ1/8
 
今日初めてパパに痩せたねと認めてもらいました
でもまだまだです
2010.12.23 / Top↑

今日かぎ針編み講師認定の入門編の2回目を提出しました

ちょっと気分を変えて…

すてきにハンドメイドの1月号にスター編みのニットバッグの作り方があったので早速作ってみました

☆の形に見えるかしら?

あと少しで完成するので終わったら提出課題のを編もうと思います


<今日の夕飯・運動>

夕飯…一人鍋(人参、豆腐、舞茸、鶏団子、もやし、春雨)

運動…腹筋 20回×5セット
ウエスト捻り 50回×2セット
ヒップアップ20×3セット(3パターン)
2010.12.22 / Top↑
今日は1週間ぶりに美療塾に行ってきました

日頃の運動のさぼりが・・・・

ほんときつかった

バービーに足を交互にするのは最初の方はいいけど後半はきついのなんの

自主練しないとついていけない

今日から宅急便の配達がないので頑張らないと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そして、美療塾で今ブームになっているけん玉を家に持って帰ってきて

即飛びついたお兄ちゃん

P1000545_convert_20101221211914.jpg

2,3回目で大皿にのせましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でもその後は(*≧m≦*)ププッ

今また挑戦したら出来るようになってました

子供ってすごく出来るのが早いなぁと感じました




         


昨日、大阪のお義父さんから熊本の車海老が届きました


P1000550_convert_20101221212005.jpg

おがくずの中からだしたら飛び跳ねてました

その後えびちゃんは・・・・・

P1000551_convert_20101221212027.jpg

塩焼きと踊り食いとして戴きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

かんかんは海老が跳ねるたびに悲鳴をあげてうるさいのなんの

でも一番美味しそうに食べていたのはかんかんでした(*≧m≦*)ププッ


<今日の夕飯・運動>

夕飯  ・・・・・  豆乳グラタンを少なめ
           車海老の塩焼き 2本 踊りくい 1口

運動  ・・・・・  美療塾で腹筋、ウエスト捻り、ヒップアップ、バービー運動、

           腿あげ、踏み台昇降

           
2010.12.21 / Top↑
今日は年賀状作成しようと決めていたので

いつものように家の事を済ませてからパソコンにらめっこ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

午前中にフレーム素材と使いながら写真を入れを作成しました

今年はかんかんの入学式と七五三があったのでメインになってしまった

お兄ちゃんの写真が少ない

来年はお兄ちゃんのイベントが多いので

午後から宛て名印刷開始

印刷しながら手は動かしてました

P1000543_convert_20101219212435.jpg

パプコーン模様の編み地です

昨日UPした玉編みのバックと一緒に課題提出するんです

今年中に提出したいので頑張って編み編みしたいと思ってます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)








<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・・・ 手巻きすし ご飯少なめで巻き巻きして食べました。
         昨日の鍋の残り 小鉢  みかん小 3こ

運動 ・・・・・ まだしていないのでこれから風船つぶしします。


珈琲の代わりにしょうが紅茶を飲むようになってから体がポカポカしてきました。

生姜の威力おそるべし!!!
2010.12.19 / Top↑

今日も頑張って大掃除しました

外回りはすべて終了
残りは部屋の中で終わりです
頑張り過ぎたせいか腰が痛い


先程課題の1つが完成しました

2本どりで編んだのでしっかりしてます。

サイズがお手本より大きくなったのがちょっと心配

<今日の夕飯・運動>

夕飯 … 塩鍋 (白菜、水菜、舞茸、エノキ、豆腐、しらたき、白ネギ、鶏肉、鶏団子、豚肉、もやし、うどん)

運動… 腰が痛いので軽く運動
2010.12.18 / Top↑
