私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日、待ちに待っていたかぎ針編み認定通信講座(入門&講師コース)が届きました

P1000530_convert_20101130211406.jpg

かぎ針編みを始めたのが幼稚園の年長の時で母に教わったのが始まりです。

なので独学で編んでいたので1から勉強しようと思いました

そして、ちゃんと講師の免許を取りたいと思ったのもあります。

まず、入門コースを修了して講師コースを取得できるよう頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)





                      


今日は仕事もすんなり終わり美療塾にも間に合いました

腹筋 20回 × 5セット、ヒップアップ、ウエスト捻り、V字維持、踏み台昇降、バービー

そして最後も腹筋地獄と背筋で終わりました

まだ痛さが出てませんε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

明日筋肉痛より痛いのかな?


<今日の夕飯>

野菜スープ (大根、水菜、しらたき、舞茸、鶏団子)

焼き魚 (メロの西京漬け) もやしと豚肉の炒め物

 
2010.11.30 / Top↑
この頃(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪しても

汚れが落ちていないのが気になっていました。

で、洗濯槽の汚れが酷いのかと思い洗濯槽の掃除もしたけれど

全く改善した様子もなく・・・・・

で、今日何も入っていない洗濯機に電源を入れてみたら・・・・

洗濯槽の下のが全く回っていない状態になっていたので

それが原因と判明したので今日買いに行ってきました

今まで使っていたのはかんかんが生まれてから買ったので6年目

壊れるのが早い気がするぅ~Σ(゜◇゜;) ゲッ

今のはナショナルの7kg用だったのを日立の8kg用にしました。

全自動乾燥機を普通の自動洗濯機にしました

明日の午後1時から3時の間に届くとの事

明日からほぼ毎日宅急便とメール便の仕事があるので

頑張って仕事終わらせて来ないと



                    


今日は私の父の66歳の誕生日

そして、お昼にくら寿司で食べいたら見覚えのある人が・・・・・

私の母と父、そしていつも良くしてくれている伯父さん夫婦が

食べにそしてすぐ後ろの席に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

で、ご馳走になってしました(≧∇≦)ブハハハ!

明日、父のBirthdayケーキを買いに行ってこようと思います








<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・・ 水炊き (白菜、鶏肉、鶏団子、水菜、白ねぎ、豚バラ、舞茸、えのき)

運動 ・・・・ 家族みんなで2.8kmジョギング

        これから風船つぶしをします。
2010.11.28 / Top↑

お兄ちゃんとかんかんの持久走記録会が来月になり

毎日学年事で男女分けて練習しているみたいです

かんかんは初じめての持久走記録会なので頑張っているようです

24日 ・・・ 2位 25日 ・・・ 3位  26日 ・・・ 3位

かんかんの目標は10位以内なので今のところ大丈夫そう

けど本番はみんな早く走ると思うのでこのまま頑張ってほしいなぁ~

でお兄ちゃんは・・・・・去年よりは順位もいいらしいけど本気でまだ走っていないみたい。

本番はもうちょっとペースあげて走れるみたいなので、小学生最後なので

頑張ってほしいなぁ~

                  

今月23日で美療塾に入って2カ月が過ぎました。

先月がかなりの減少だったので今月はそんな減りが・・・・

食べ過ぎても体重の増減は1kgくらいですぐに元に戻る。

でも先月の体重よりー1kgで今はキープしてます。

ズボンが2つサイズダウンしたので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

でもそのズボンもちょっとウエストがゆるくなって気がします。

食事も夕飯に炭水化物抜きもだいぶ慣れました(^-^;

どうしても食べたくなったらちょっとつまみ食いして満足(*≧m≦*)ププッ

ストレス溜めないようにしてます

まだ目標の体重にはなっていないのでまだまだ頑張らないと



今日は久しぶりの美療塾だったのでちょっときつかった

腰もゴリゴリなるし、両腕はビリビリするし・・・・

で、お兄ちゃんとかんかんがに行っている間に先生に治療してもらいました。

なので明日は筋肉痛も多少和らぐと思うけど、もうすで背中が痛い・・・・

これは仕事のほうかな?

今月・来月の中旬までメール便の仕事の前に宅急便の手伝いもする事に

なったので行ける日が少なくなりそうなので早く仕事が終わったら

参加するつもりです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  
継続は力なりで頑張ります


<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・・ ハシュドビーフ(ご飯を豆腐に変えて)、スパサラ

運動 ・・・・ 美療塾にて ウエスト捻り 50回 × 2セット

              踏み台昇降 100回 × 2セット
                       50回 × 1セット
 
              腕立て伏せ  20回 × 2セット

              バービー  10回 × 1セット 罰ゲーム 腕立て 20回
                       9回 × 1セット ギリギリセーフ
  

2010.11.26 / Top↑
今日、ネットで注文していた「みんなの、まきもの50」が届きました

P1000527_convert_20101125211355.jpg


P1000524_convert_20101125211535.jpg

これは私には似合わないけど・・・編んでみたいなぁ~

P1000525_convert_20101125211601.jpg

棒編みでも一番シンプルなこれなら編めそう

P1000526_convert_20101125211629.jpg

これも編んでみたいなぁ

P1000523_convert_20101125211506.jpg

で、これがステッチマフラーでまずこれを編んでみたいと思ったので早速編み編み


P1000528_convert_20101125211657.jpg


さぁ~これが完成するのに何日かかるかしら(*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)




<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・・ 昨日の野菜スープ、餃子

運動 ・・・・ ベストヒット歌謡祭を聞きながら風船つぶし

        腹筋 20回 × 5セット

        ウエスト捻り 50回 × 2セット

        ヒップアップ 20回(3パターン)× 2セット

        骨盤体操 2パターン 20回 × 2セット
  
2010.11.25 / Top↑
今日はニットカフェでニット帽をみんなで編みました

やはり一人一人編み方が強かったり弱かったりで中々うまく教えて

あげられない・・・・・悲しい

早く教材が届かないかなぁ~


          

みんなはニット帽を編み編みしている時私はマフラーを編んでました

で先程完成しました

P1000519_convert_20101124214729.jpg

幅広マフラーです

P1000521_convert_20101124214816.jpg

使うときは半分にしてネックウォーマーにして使うつもりです


参考の本 「3日でカンタン!はおりもの」を参考に編みました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)






<今日の夕飯・運動>

今日の夕飯 ・・・・ 野菜スープ(もやし、水菜、舞茸、しらたき、鶏団子)

           小さいハンバーグ1つ

今日の運動 ・・・・ これから風船つぶし開始します。

2010.11.24 / Top↑
今日はお兄ちゃんのの大会でしたが・・・・・

生憎ので延期に

このまま無くならないといいんだけどなぁ~

もう今のメンバーと一緒に出来るのもわずかなので

1試合を大事にしたい・・・・

来週はかんかんのヤンガー杯の大会なので応援に行かないと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


          


やっと3つ目の帽子が完成しました


P1000515_convert_20101123205805.jpg

早速我が家のモデルさんに被ってもらいました

P1000516_convert_20101123205845.jpg

かんかんも気に入ったようです

P1000517_convert_20101123205948.jpg

後ろはこんな感じです

明日のニットカフェで3つの中から選んでもらって

編み編みしようと思ってます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)






<昨日、今日の夕飯・運動>

22日の夕飯 ・・・・ カルボナーラ鍋(白菜、舞茸、ベーコン、もやし、豚バラ、ラーメン少なめ)

            鶏肉と白ネギの炒め物

22日の運動 ・・・・ 出来ませんでした。

23日の夕飯 ・・・・ たこ焼き

23日の運動 ・・・・ お兄ちゃんとかんかんとジョギング2.8km

            途中お隣の子も参加して最後抜き返しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

            隣の子は私に負けたくみたいで(^-^;

            これから風船つぶし開始します。     
 












2010.11.23 / Top↑
午前中は楽しみにしていたハリーポッター・死の秘宝を見てきましたぁ((o(*^^*)o))わくわく

あっという間に終わってしまって理解できないまま終わってしまったので

また見に行きたいとパパと話してました。

そして最終話を読んでいないので読みたくなりました(^-^;

来年7月にパート2が公開されるので早く続きもみたいです。




今日は、ママ友が音楽ボランティアしゃぼん玉として活動しているので

かんかんと一緒に見に行ってきましたぁ

エレクトーン・マリンバ・フルート・ピアノによるアンサンブル

P1000505_convert_20101121204955.jpg

なかなか見に行くチャンスがなかったので今回見れてとても感動でした

P1000499_convert_20101121205142.jpg

フルートは素敵な音色でした

P1000491_convert_20101121205213.jpg

エレクトーンは未知の世界だったのですごいの一言しか言えません

P1000488_convert_20101121205110.jpg

このママは籠を教えてもらっているママさんで何でも出来ちゃうママさん

P1000489_convert_20101121205035.jpg

ゆーちゃんママのピアノはかんかんも絶賛でした。

ゆーちゃんママみたく弾きたいと言ってました

私もピアノを続けて入ればよかったなぁと思った演奏会でした

かんかんに教わろうかなぁ~


<昨日、今日の夕飯・運動>


20日の夕飯 ・・・・・ かんかんの練習試合で3-2で勝ってPKでも1点入れた

             のでお寿司とボジョレー・ヌゥーボー戴きました。

20日の運動 ・・・・・ してません(*- -)(*_ _)ペコリ


21日の夕飯 ・・・・・ マグロ・サーモンの刺身

             かぼちゃの煮物 3切れ、大根のサラダ 

             もやし・えのき・舞茸の炒め物、白ねぎの塩焼き

21日の運動 ・・・・・ 腹筋 20回 × 3セット

             ウエスト捻り 50回 × 2セット
 
             ヒップアツプ 20回(3パターン) × 2セット

             ウエストくびれ 20回 × 2セット

             したら風船が割れたので終了(*≧m≦*)ププッ
2010.11.21 / Top↑

毎年楽しみにしているが解禁になりました

今は全く飲んでないので酔いつぶれてしまいそうなので、週末パパと味わいながら飲もうと思います

<今日の食事・運動>
食事…マカロニグラタン

運動…編み編みしながらV字維持、ながら運動

でも今日も腹筋から両脚筋肉痛
2010.11.18 / Top↑
昨日は美療塾でした

風船つぶしから始まり、踏み台昇降といつもこなしていますが、

毎回最後は違う事をしているんだけど・・・・

今回はバービー運動

かんかんやお兄ちゃんが学校の体力チャレンジでしているバービー運動・・・・

こんなに辛いとは

連続ではないけれど全部で50回

今日両足筋肉痛ですで腹筋もΣ(>д<) イテッ!!

筋肉痛がたいぶ楽になると金曜日の美療塾・・・・

次はどこが痛くなるだろう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))



今日、ピアノの調律に来てもらいました。

私が使っていたピアノなので3?年になるのでボロが出てきちゃいました

今日は調律だけでまた来月ピアノの中のを全部取り換えるので¥31500も

掛かるそうです

取り換えると10年以上も大丈夫との事なので、綺麗な音色が聞けるなら

しょうがないのかなぁ~

かんか~ん頑張って弾いていろんな曲を聞かせてね( '∇^*)^☆うふっ♪

調律したので音も綺麗なので早速かんかんが弾いてます(笑)





P1000478_convert_20101117172416.jpg

やっとここまで編めました(#^_^#)1玉半です。

でもあと1玉しかないので注文しようと思ったらもう完売でした

3色で編んじゃおうかなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.11.17 / Top↑
今日お兄ちゃんがコンタクトデビューしました

授業中だけメガネをかけているんですが・・・・

毎週水・金曜日の夕方からの練習があり、今はライトも点いて

いるので何とかボールは見えてる状態、でもメンバーの顔はボヤケて

声で判断しているみたい。。。。。

来年から中学で部活が始まります。

私立中学なら設備も整ってますが、市立中学には照明なんてなく

薄暗い中での部活では今のお兄ちゃんの視力では無理

なので、今から慣らすために今日からお試し期間(*≧m≦*)ププッ

でも、自分で付ける事は出来ないので私が装着し外してます。

早く慣れてくれればいいんですが、まぁ~気長に様子みます

でも、初めてコンタクトを付けた感想は・・・・・

「すごい見えるぅ~

毎日テレビにメンチ切っているお兄ちゃんなのでそりゃそうでしょう(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・・・ 1人鍋(大根、水菜、豆腐、舞茸、もやし、鶏団子)、切り昆布の煮もの

運動 ・・・・・ 食べた後なの落ち着いてから風船つぶし(ながら体操)をします 
2010.11.15 / Top↑
