私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
またまた寄り道して編み編み暴走してしまった

まだ完成していないのにモデルさんにお願いしてみましたぁ

P1000443_convert_20101031111002.jpg

後ろ姿も・・・・・

P1000444_convert_20101031111040.jpg


でも、帽子じゃないんだけどなぁ~

昨日頑張って編んだんですが・・・・

久しぶりにワインを2杯飲んで酔ってしまい

9時には就寝してしまいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

で先程ちゃんと完成しましたぁ

P1000446_convert_20101031111118.jpg

巾着だったんですぅ

これはピエロさんの編み図を参考に編みましたぁ


で昨日は運動しなかったので今日は頑張って運動したいと思ってます。

雨降らないといいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



<昨日の夕飯>

焼き肉 油をひかないのでかなりカロリーはちょっと抑えられるはず・・・・

    野菜メインでレタスにお肉挟んで食べました。
2010.10.31 / Top↑
昨日、お兄ちゃんが修学旅行から帰ってきました

1日目はですごく寒かったようです。

沢山厚着させたので助かったとの事

2日目は雨も止んで日光東照宮、日光江戸村と沢山見てきて感動してました。

お土産は自分の物だけでいいと言ったのに、かんかんや私達にも

買ってきてくれました

かんかんなら買ってこなそう・・・・・

お兄ちゃんありがとうね


題にもあるヤバイとは・・・・・

実は2年前にサンプラーキルトに参加したんです

で毎月課題が出てなんとか12枚完成したんです。

が、その先が作った事もなくどうしたらいいか・・・・・

そのまま放置状態でしたぴょんさんごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

で今週ぴょんさんからメールがきて本当は今年お披露目するはずが、

来年になるとの事!!(´▽`) ホッ

P1000442_convert_20101030171101.jpg

画像が・・・・これが作ったサンプラーキルトです。

で、一昨日の夜にまず周りからと思い裁断したので頑張ってチクチクです。

また、こんな感じでいいかわからなかったらぴょんさんメールしますね(*- -)(*_ _)ペコリ


<昨日の夕飯・運動>

夕飯はかんかんのリクエストで煮込みハンバーグです。

私は野菜(レタス、キャベツ、玉ねぎ、サニーレタス)をたっぷりの上に載せて食べました。


運動・・・・昨日は仕事で200超えの配達のあと美療塾へ遅れて参加。

      踏み台昇降 100回×2セット 腕立て 10回×3セット
      馬跳び、フラフープのタイムトライアル。

      夜はもう疲れてダウンでした。
2010.10.30 / Top↑
今日からお兄ちゃんは日光へ修学旅行に行きました

でも生憎の雨・雨・雨

今日の埼玉は最高気温が11度、って事は日光はもっと寒いだろうに・・・・

でも、小学生最後なので友達と楽しく過ごして来てほしいです



さてさて、昨日は籐の籠教室の日でした

そして可愛いワンちゃんと合える日でもあるんです。

P1000438_convert_20101028093520.jpg

アルちゃんと遊んできましたよ

先月から作っていた籠の仕上げました。

P1000435_convert_20101028093545.jpg

今日はママ友さんが午後から仕事だったので

最後の仕上げは家に帰ってから仕上げました

P1000440_convert_20101028093451.jpg

P1000441_convert_20101028093410.jpg

これからニットカフェでママ友の先生も来るので最終チェックしてもらいます。



<27日の夕飯・運動>

夕飯・・・・カジキマクロのバジルオリーブオイル漬け 1切れ
 
      野菜スープ(舞茸、玉ねぎ、白滝、油揚げ)

      もやしの炒め物

運動・・・・腹筋 20回×3セット  ウエスト捻り 30回×2セット

      ヒップアップ 20回×3セット 内腿 50回×2セット

      バストアップ 20回×2セット    
2010.10.28 / Top↑
ミニマルシェバックの完成させないで次を編み始めました

来月のニットカフェで編む課題のを編んでますが・・・・

毛糸の種類いよってかぎ針の号数を変更しないと大きすぎたり小さすぎたり

するのでまず1つ編んでみようと思います

P1000434_convert_20101026222003.jpg

この毛糸ではちょっと大きいかも





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)







<今日の夕飯・運動>

今日の夕飯・・・・・ビーフシチュー少なめ、納豆キムチ豆腐、きゅうりスティック

今日の運動・・・・・今日は美療塾で腹筋、ウエスト捻り、ヒップアップ、くびれ体操

          すべて風船を使って!家ではここまでしないので(-_-;)

          踏み台昇降 100回 × 2セット

          馬跳び 10セット・・・・今回もすればするほどキツイ!!!


明日は籠教室なので先月編んだ途中の籠を完成させるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2010.10.26 / Top↑
ミニマルシェバックが完成しましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

P1000432_convert_20101025222003.jpg

編み始めてからちょっとかかりましたが・・・・

あとは飾り付けします

今度は来月ニットカフェで編む予定のを編もうと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)










お兄ちゃんですが・・・・

咳がまだありますが、熱も上がらずに週末も過ごせたので

3年生からの学校を休んでいない記録更新です。

で土曜日にあった試合ですが・・・・

お兄ちゃんのサッカーチームが2チーム参加してそのうちの1チームが

優勝したんです。・・・・・残念

また1月にフットサルの試合があるみたいなのでリベンジしてほしいです。



<昨日、今日の夕飯・運動>

24日の夕飯・・・・・鰤のかまの塩焼き半分、納豆キムチ豆腐、わかめの味噌汁

25日の夕飯・・・・・オムレツ半分、キャベツの千切り、納豆としらすかけ豆腐、みかん


24日の運動・・・・ 約2.8km ジョギングとウォーキング 踏み台昇降100回

25日の運動・・・・・今日はまだです(^-^;寝る前のながら運動します。


明日は美療塾明日は花谷塾で紅一点の女性で頑張っている方が参加するとの事!

明日は脚を引っ張らないようにしないとなぁ~


2010.10.25 / Top↑
今日は久しぶりにいい天気でしたね

本当はお兄ちゃんのフットサル大会でした。

今週の初めからお兄ちゃんが乾いた咳をし始め、熱もないので耳鼻科に行って

薬をもらっていたんですが・・・・

学校でサッカーをしてて息がしにくくなりもどしてしまったらしく

金曜日に小児科へ連れていったら・・・・・溶連菌

もちろんサッカーの試合はドクターストップ

来週木、金曜日に修学旅行があるので大事をとって。。。。

修学旅行には行けるとの事だったので今なってよかったかも

今日は何処も行かなくなったので朝から布団干してたら仕事先から連絡が

配達数がかなりあるので来てほしい

急いで片づけして仕事してきましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

で終わってから接骨院に治療へ

昨日の美療塾での運動が・・・・体全身筋肉痛、そして腰痛も酷いのでイタイ・・・~(>_<。)ゝ

まだ膝は痛いです。先生~!!!!


<今日の夕飯・運動>

昨日の夕飯は前日の煮込みラーメンの残り(もやし、えのき、ねぎ、豚肉、舞茸)

今日の夕飯・・・・納豆かけ豆腐・唐揚げ5個・キャベツの千切り・大学芋4個


昨日は美療塾でバテバテ!午後はお兄ちゃんの病院で何も出来ませんでした。

今日は午前中は自転車漕いで、午後は約1.4kmを筋肉痛の体に鞭うって

ジョギングとウォーキングしてきました。


2010.10.23 / Top↑




今日はアフガン編みが飽きてきたので、久しぶりにミニグラバックを編んでみました♪

初めて携帯からの投稿・・・・

まだまだ勉強せねば!


<今日の夕飯・運動>
夕飯は煮込みラーメン
野菜メインに(キャベツ、もやし、水菜、舞茸、鶏だんご、豚ばら)

運動は骨盤エクササイズ、若返りエクササイズ、腹筋40回、ウェストひねり20回
明日は美療塾!頑張るぞ~
2010.10.21 / Top↑
今日はもうバタバタでした(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

お昼過ぎに学校から連絡が

もしかして?またかんかんかな?と思いきやお兄ちゃんでした

机を挟んで手でバランスを取って何処まで飛ぶかを友達に

誘われいざチャレンジしようと思ったら・・・・他の男の子にぶつかってしまい

顔から落ちて左頬を強打Σ(>д<) イテッ!!

で保健室の先生から連絡が・・・・o><)oモォォォォ~ッ!!

今怪我すると試合もそうだけど来週修学旅行なので行けなくなるので

もう少し考えて遊んで欲しいと思う今日この頃です。

病院に行った結果・・・・・打撲で済みました(´▽`) ホッ


そして、かんかん

サッカー行きたくないからと先生まで迷惑かけて

頭が痛いと言いだしたけど泣きが違う・・・・

うそついているのがバレバレ

嘘をついた事でもう説教です。そしてかんかんは号泣!

フザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!

もちろんに行かせましたよ

行きたくない理由がくだらないんだもん。


この2人のお陰で午後はパァ~です(_ _。)・・・シュン



題にもありますが・・・・・

編み編みモードになかなか入れません

運動しているのもあるけど・・・・

かんかんのポケモンの育て屋さんもしているので(*≧m≦*)ププッ


P1000429_convert_20101020202625.jpg

ここまで編めましたがまだまだです。

ぼちぼちと進めればいいかなぁ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)









<今日の夕飯・運動>

昨日はサイコロステーキ7個 キャベツの千切り 野菜スープ

今日は・・・ キムチ納豆のせ豆腐

       野菜スープ(キャベツ、しいたけ、水菜)

運動・・・・昨日は美療塾の後、両腕が思い感じが・・・倒立だ
 
今日は仕事から帰ってきてから若返りエクササイズ、腹筋50回、ウエスト捻り20回

これからながら運動しようと思います。

2010.10.20 / Top↑
今年もパートナーシップキルトに応募しました

そのご案内が我が家にも届きました

P1000427_convert_20101018213520.jpg


私のキルト番号は   71番です

今年はキルト作家の斎藤謠子先生が86枚のキルトのレイアウトされたそうです(*^^)

どんな風にレイアウトされているのか楽しみです((o(*^^*)o))わくわく

そして今年も?来年も一緒に応募したママ友と一緒に東京ドームまで

見に行ってきます。そして今年は編み編みのママ友も連れて


P1000045_convert_20100624095509.jpg

これが私のキルトです


<今日の夕飯・運動>

夕飯・・・・豆腐にキムチ納豆をかけて
      キャベツの千切り
      春雨サラダ(春雨、きくらげ、きゅうり、ニンジン、ハム)
      ミニロールキャベツのスープ

( ‥) ン?書いてみると食べ過ぎかも・・・・

運動は午前中仕事なので夕方お兄ちゃんとかんかんと約1.4kmのジョギング

これからながら運動します

明日は美療塾頑張ってきますp(*^-^*)q がんばっ♪
2010.10.18 / Top↑
撮らなきゃと思いつつズルズルと過ぎてしまい・・・・

やっと撮影しました

P1000426_convert_20101017205154.jpg

ちょっと玄関先が汚かった・・・・・

あとはかんかんの七五三と入学式の写真があるので!

でもお兄ちゃんのが今度のフットサルで撮れればいいなぁ~

P1000425_convert_20101017204853.jpg

振り向いてもらいました

来年は同じチームではなくなるので一緒に撮るのは今年で最後



<今日の夕飯・運動>

夕飯・・・・昨日の鍋を味噌鍋に!
      (白菜、舞茸、水菜、はまぐり、海老、肉団子、鶏肉、ねぎ、豆腐)

運動する前に小さな庭の草むしりを汗かきながら1時間、その後4台の自転車の空気入れ

その後に家族4人で約2.8kmジョギングしました。

腰がΣ(>д<) イテッ!! また先生の所へ行かないと・・・

明日仕事が早く終わったら行ってこよう。
2010.10.17 / Top↑
