私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日は7月以来のニットカフェ

4人のお友だちが来るはずが

1人はお子さんがお熱が出てしまいお休みお大事にね

もう1人は健康診断だったので明日一緒に編み編みする事に

今日は前に編んだポットホルダーのドレスを編みました

P1000334_convert_20100930204447.jpg

でも今日はここまでです

ドレスの上の部分まででスカートは来月に編み編みする事になりました

本当ならもうちょっと編めたはずなんだけど・・・・

そして中途半端になっていた籐

教えてもらい完成しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

P1000332_convert_20100930204539.jpg

ジャム瓶がおしゃれになりました(*≧m≦*)ププッ

まだまだ空き瓶があるのでまた籐を編んでみようと思います


かんかんの学年行事が急遽入ったので午後から学校へ

P1000336_convert_20100930204616.jpg

動きが激しく1枚しか撮れず・・・・しかもボケてるし

とても楽しい音楽SHOWでした

お兄ちゃんの学年行事はまだかんかんが小さかったのもあって

あんまり参加しなかったけど・・・(お兄ちゃんごめんよ

かんかんの学年行事はなるべく参加しようと思いました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)








<今日の夕飯・運動>

豆腐サラダ(レタス、サニーレタス、玉ねぎ、大根、きゅうり)

野菜炒め(豚バラ、もやし、キャベツ)

ちょっと食べ過ぎたかも・・・・・


今日は生憎のだったので・・・・

踏み台昇降  100回

若返りエクササイズ 約15分

骨盤体操、ウエスト体操

今日は仕事もお休みだったのであんまり動いていないので万歩計も

いつもより少ない・・・

明日は美療塾なので頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2010.09.30 / Top↑
今編んでいるシェル編みのケープの次はジレを編もうと思ってます



すてきにハンドメイドの10月号に載っているジレなんですが、

四角に編んでいくだけなので私にも出来そうな気がするぅ


P1000329_convert_20100930082926.jpg




明日放送するので録画してゆっくりみたいと思います

来月の27日には玉編みのベレー帽の作り方を放送するのでこれも録画します



P1000330_convert_20100930082712.jpg





〈今日の夕飯・運動〉

豚汁(大根、人参、牛蒡、椎茸、蒟蒻、長葱、豆腐、豚肉)
ブリの照り焼き 1切れ

踏み台昇降 100回
若返りエクササイズ 15分
ウェスト、骨盤体操。

今日は昨日の美療塾の影響で体中筋肉痛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



2010.09.29 / Top↑
先週から編み始めたシェル編みのケープを順調に編んでいたんですが・・・・

よく見てみると間違って編んでいる部分を発見

解いて最初から編もうと解いたんですが・・・・・

糸が絡みに絡まってどうにもならなくなってしまいました

で、今度こそちゃんと編むぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!と思い冬用の毛糸で編み始めました

P1000326_convert_20100928201521.jpg

かんかんが帰って来る前にここまで完成させました

今回は毛糸が合太なのでかぎ針は6号、編み目が201目を281目に変更

頑張って完成させますp(*^-^*)q がんばっ♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)







そして、今日は2回目の美療塾に行ってきました。

風船を使って、腹筋、ピップ、太もも、ウェストの運動

踏み台昇降 70回×1、60回×1、50回×1

腕立て伏せ 10回×2 

夕方 お兄ちゃんはジョギング、私とかんかんは約2km ウォーキング


昨日(27日)は、夕方若返りエクササイズDVD見ながら運動(15分)。

踏み台昇降 100回×2セット、骨盤体操


<27日の夕飯>

一口とんかつ 2つ 海老フライ 1本 キャベツの千切り
冷ややっこ 小鉢

<28日の夕飯>

豆腐サラダ、餃子 3個、ハタハタの素揚げのレモンかけ 2匹


いつもならお腹いっぱい食べてけど腹八分目でも大丈夫になってきた

2010.09.28 / Top↑
今日は忘れそうになっている籐をしてみました(^-^;

悪戦苦闘しながらここまで編んでみました

P1000324_convert_20100926213526.jpg

編んでいる途中のクロスがなかなかできなくて

4回目で納得したんですが、最後の部分で止まってしまいました

木曜日に教えてもらっているママ友がくるので聞いて完成させます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そして空き瓶が沢山貯まってきたので1つ1つ完成させようと思います



<今日の夕飯>

レバニラ(ニラ、もやし、豚レバー)小鉢

おでんの残り(こんにゃく、はんぺん、昆布、大根、がんも)

豆腐サラダ 小鉢  食べ過ぎ?

心配は便秘になってきたぁ・・・・((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))



2,5km ウォーキング、踏み台昇降 100回

腹筋 20回 × 2セット

ウエスト体操、骨盤体操

明日も頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2010.09.26 / Top↑
今日は午前中はかんかん、午後はお兄ちゃんのの特別練習がありました

しかし・・・・・昨日から降っている雨の影響は?

中止なら7時半に連絡があるはず・・・しかし連絡はないΣ(゜◇゜;) ゲッ

冬かと思うくらいの気温の中練習グランドまで連れて行きましたぁ

P1000321_convert_20100925223026.jpg

寒い中頑張っているかんかん

P1000322_convert_20100925223052.jpg

チームで女の子はかんかんだけなので探すのは楽です(笑)

お兄ちゃんの画像はありません

この頃お兄ちゃんの写真ばかりなので・・・・・

お昼くらいから日差しもでて良かったです。


帰ってから中途半端なこれを完成させました(*^^)

P1000323_convert_20100925223112.jpg

かぼちゃです

前から作ろうと思っていたんだけど・・・・

なかなか手をつけずにいましたが、頑張って完成させました


1つ完成するとすごく楽しい




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)





<今日の夕食>

今日からお酒はなし

おでん(はんぺん、こぶ、卵、小さいジャガイモ少し、ごぼう天、がんも、大根)

踏み台昇降  100回 × 2セット
腹筋   20回 × 3セット
骨盤体操、ウエスト体操



2010.09.25 / Top↑
今週の連休最終日にうちの旦那様が原因不明の熱に

平熱は35.8℃低い・・・・

それが38度台を4日間Σ(゜◇゜;) ゲッ

で、今日やっと平熱に下がり夜測ったら36.1℃なのでもう安心?

原因がわからないのでちょっと不安もあるが・・・・

ず・・・・・・・・っと寝ていられても

明日は仕事なので布団干したい・・・けど天気は・・・・雨・・・・


でも、そんな中私もこれをしてましたv(*'-^*)bぶいっ♪

P1000319_convert_20100924205553.jpg


そうですニットマルシェ vol10の表紙のです。

毛糸がコットンなので201目を301目に変えて段数も増やしてます

編み終わったら冬用でも編んでみようと思ってます(#^_^#)


そうそう題にもありましたが・・・・・


お兄ちゃんの卒業式までに・・・・・・

10kg減体重を落としたいと思ってます。いや落とします


お兄ちゃんが怪我したときにお世話になった接骨院で

「健康・美療塾」に入門しました

1人ですると挫折しそうなので同じような仲間と一緒なら頑張れられそうなので

頑張って半年で落とせるように頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日のメニューで使っていない筋肉が悲鳴をあげてます・・・もう筋肉痛です(^-^;


今日の夕飯・・・・・しお鍋(白菜・豆腐・しらたき・舞茸・えのき・水菜・鶏肉・豚肉・鶏だんご)
          最後のビール・すらっと!   






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



2010.09.24 / Top↑
楽しみにしていた本が発売されました

買ったのは15日なんですけどね(*≧m≦*)ププッ

P1000312_convert_20100920102328.jpg


見たとたん!

この表紙のニット編みたい!と思っちゃいました

P1000313_convert_20100920102415.jpg


これも編んでみたいなぁ~



で・・・・これも買ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

P1000314_convert_20100920102442.jpg


かんかん対私対パパで対戦するためです(笑)

これを買ったため・・・・・編む時間が減るなぁ・・・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)




2010.09.20 / Top↑
今日は仕事お休みしてかんかんと同じ幼稚園そしてのママ友に

料理を教えてもらってました

私・・・・・結婚して今年で15年になるんですが、

春巻きを作った事がなくて

いつも市販のものばかりだったんですが・・・・・

今回料理上手のママにお願いして教えてもらいました

ヘルシーに野菜が多めの春巻きを作りました

春巻きの中身が多く残ったので鶏挽肉を混ぜて作ってみました

P1000304_convert_20100914204131.jpg

初めて作ったので歪ですけど・・・・・(*≧m≦*)ププッ

でも、初めて作ったけどちょっとおもしろかったので次は違う感じで

リベンジしてみようと思います


そして、つい・・・・つい・・・・ついに・・・・

携帯を買い換えましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

だって・・・・・高いんだもん・・・・悩みました

前の記事で脅迫めいたメールが来る事をパパに話したら

携帯も買い替えて番号も変えよう

となったんですが・・・・学校の緊急連絡も今の番号、アドレスなので

すべて登録してあるので変更する事を考えるとある人物だけ連絡が取れなければ

いいので番号はそのままで、ある人物だけ通信拒否すればなので



P1000305_convert_20100914204314.jpg

この携帯に機種変更しました

docomo F-08B で大好きグリーンにしました

まだ使いこなせてないので毎日が悪戦苦闘です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)




2010.09.14 / Top↑
前の記事でかんかんの1週間の事を書きました。

金曜日・・・・・あったです

学校からは連絡なかったけど、帰ってくるなりお腹痛いと言いだしΣ(゜◇゜;) ゲッ

初正露丸を飲んでひと寝入りしたら良くなったみたいです(笑)

なのでの練習はお休みです

お兄ちゃんのの試合も土曜日ありました。

決勝トーナメントの第1試合

相手コーチの暴言があり、審判も細かくチェックする審判だったので

敵12対11の試合のようでした。

結果0-0でPKで決める事になり5-4で負けてしまいました

一所懸命PIAYしている子供達を馬鹿にする相手チームには負けたくなかったです。

そして・・・・・ある人の原因でブログを引っ越ししたのに

脅迫まがりのメールがきたりと悲惨な土曜日でした。

もうメールも携帯への電話、ブログへの書き込み一切出来ないように

したのでもうないと思うのですが・・・執着が酷いので怖いです。




さて、題にもありましたが・・・・

四角つなぎのポーチが完成しました



P1000295_convert_20100913073141.jpg


久しぶりの完成だったのでちょっと嬉しかったなぁ

早速小母さまに渡してきたらとても喜んでくれました

次は型取りしたので裁断して進めようかなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)


2010.09.13 / Top↑
あっという間の金曜日

明日はお兄ちゃんの大事なの試合なので((o(б_б;)o))ドキドキです。

そうそう、今週はかんかんにいろんな事がありました

月曜日にちょっと頬っぺたが赤いなぁ~と思っていたんです。

でもこの頃お兄ちゃんのの試合に付き合わされてるから

日に焼けた?虫に刺された?と思ったんですが熱もなく食欲もあったので

学校へ行かせたら連絡がΣ(゜◇゜;) ゲッ

もしかしたら、リンゴ病かもしれないので病院へ行ってみてください


と連絡がきたのであわてていくと・・・・・・

即答でリンゴだねと(^-^;でも顔に赤みが出ているときは

もう感染しないので大丈夫との事(´▽`) ホッ

何処から?といろいろ友達に聞いてみると幼稚園友達→の友達から

の感染だったのがわかりました(笑)

そして水曜日はまた保健の先生から電話が・・・・・

今日の給食で食べた魚の骨が喉に刺さったらしく私では採れないので耳鼻科へ

の練習日だったのでその前に耳鼻科へ行って見せたら、

ありましたよ

綺麗に刺さってましたよ(*≧m≦*)ププッ無事に採ってもらってかんかんも

笑顔になり無事にの練習へと行きました

月、水とくれば金・・・・今日も連絡がくるのかしら…o(;-_-;)oドキドキ



ところで・・・・・



今いろんな食べるラー油が出てますね

私が気に入ってたラー油はがんこやラー油というラー油

でも、巷でも話題になっているあのラー油をやっとゲットしました

P1000293_convert_20100910053959.jpg

左が桃屋のラー油、右がエスビーのラー油です

今日から食べ比べしてみようと思います((o(*^^*)o))わくわく

お勧めラー油があれば教えて下さいね(*^^)

2010.09.10 / Top↑
