私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
29日にお兄ちゃんのの大会が先週に引き続きありました

4チームの総当たり戦の予選試合

今まで対戦した事がない3チームだったのでそんな試合になるのか、

先週の試合で怪我したお兄ちゃんは大丈夫なのか・・・・

最初の試合から出場していたお兄ちゃんはアドレナリンが出たせいか

試合中は痛さも忘れてプレイしてました

第1試合  8-0 勝ち 

第2試合  2-0 勝ち

第3試合  1-0 勝ち

後半終わる2分前にお兄ちゃんロングシュートが決まり、

キーパーのファインセーブもあり決勝トーナメントへ

まさかお兄ちゃんが決めるとは思ってもいなかったし、

今回もまた予選敗退・・・・と思っていたのでシュートシーンと撮ってません

私自身お兄ちゃんのシュートを見るのも久しぶりだったのと

お兄ちゃん達の成長ぶりに感動して号泣してしまいました

今週土曜日が決勝トーナメント

3位まで入れれば都大会へ出れるので頑張ってほしいです




P1000249_convert_20100831150758.jpg


お兄ちゃんのシュートシーンがないので、かんかんが作った牛乳パックで作った

フォトフレームです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



2010.08.31 / Top↑
夏休みも残り4日になりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

しかし、お兄ちゃんの自由研究はほぼ終わりましたが・・・・

毎日の観察があるのでギリギリまであります

今日は地元のお祭り

毎年今月28日に行われるのでこのお祭りが来ると夏休みも終わりだなぁ~と

思うお祭りです。

もう少し遅くなってから家族みんなで夜店に行ってきます


やっと注文を戴いていた麻紐バックが完成しました

P1000287_convert_20100828163422.jpg

昨日納品してきましたぁ

とても喜んでくれましたぁ

さぁ~次はパッチワークでお財布を頼まれているので頑張って作ろうと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



2010.08.28 / Top↑
今日で夏休みもあと9日ですね~

まだお兄ちゃんの自由研究が終わってません

明日もお兄ちゃんと格闘です


そんなお兄ちゃんですが、土曜日にの大会があり

2勝1敗1分けで2年ぶりに決勝トーナメントに°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

途中また予選敗退かと・・・・

でも暑い中頑張って試合している子供達に感動しながら応援してました

決勝トーナメントで前半1-0で負けてたんですが・・・・

後半で1-1の同点になりそのまま試合終了でPKになり

まるで日本代表を観ている感じですごく感動しながら観てた試合でしたが、

4-3で負けてしまい、3位決定戦へ

3位決定戦の前半にお兄ちゃんにアクシデントが

お兄ちゃんはセンターバックを守っているんですが、

お兄ちゃん達のゴール付近にボールがきてボールがコートから出そうだったので

そのままお兄ちゃん達のマイボールにしようとボールをそのままコートの外に

出そうとしたら無防備体制のお兄ちゃんに相手の子が思い切り突っ込んできて・・・・

立ち上がれないお兄ちゃんを見に行くと左肩が(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

脱臼?と思ったくらい左肩が変な方向になっていたのです

左腰の下(左お尻のほっぺたの上)に相手の子が突っ込んできたらしく

痛い場所を左手押さえていたらしいです。

でも、痛さが酷く立てなく歩くのもままならない状態!

試合にはもう出れないので応援に回り他のメンバーが頑張ってくれたので

3位になれましたぁ

でも、同じくらいのチームが優勝だったのでお兄ちゃん達も可能性は大だったので

春が最後になるのでその時には総まとめで優勝してほしいです

P1000255_convert_20100823201659.jpg


2010.08.23 / Top↑
夏休みも中盤になりましたね

まだまだ宿題が終わらず・・・・

やっとお兄ちゃんの自由課題の1つが出来ました

お友だちのママに2?枚書かされやっと提出してもいいのが書けました

本当は『無限の力』だったんですが・・・・

上手く書けないので課題の中でまだあったのでこちらにしてみました




P100024001_convert_20100819183800.jpg


どうでしょうか?

後は自由研究のみとなりました

明日はかんかんの工作とお兄ちゃんの自由研究を始めたいと思ってます

P1000224_convert_20100819181704.jpg

18日 9:00 撮影

P1000225_convert_20100819181742.jpg

18日 12:00 撮影

P1000231_convert_20100819181842.jpg

18日 18:00 撮影

P1000237_convert_20100819181911.jpg

18日 18:30 撮影 30分後にこんな真っ暗に!

その後雷雨になり19:30には雷はおさまり雨が降ったり止んだりでした。

2010.08.19 / Top↑
今日も蒸し暑いですね~

今日から仕事復活です

暑くて・・・大変でしたが・・・・なんとか終えて

只今お兄ちゃんは夏休みの宿題の習字を

お友達のママに教えてもらいながら書いてます(笑)

私はその隣でパソコンしながら覗いてます( --) ・・・・・・ジィ-・・・・



そうそう、この間編んだ麻紐バックがお嫁入りしたんです

その方から1つ注文を戴いて今頑張って編んでます

P1000223_convert_20100817143556.jpg

まだまだ完成まで時間がかかるけど頑張って編んで納品したいと思ってます


そして、お兄ちゃんの自由研究の課題を今週から本格的に開始です

今日から1週間 9:00、12:00、18:00と1日3回空の様子を

撮る事にして、最終に模造紙に清書して完成させるつもりです

P1000220_convert_20100817143802.jpg

17日 9:00 撮影

P1000221_convert_20100817143833.jpg

17日 12:00 撮影




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.08.17 / Top↑
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2010.08.16 / Top↑
土曜日に我が家の周りの3軒の小学生の女子3人連れて

近くの貝塚公園で縄文!?ポシェットの作り方の講習があったので

行ってきました

編代編みの編み方で作ってある籠が青森県の三内丸山遺跡から

出てきたみたいです。

本当なら草や木の皮とかで作るらしいのですが1日では終わらないので

クラフトテープで作ってきました

かんかん一人では絶対作れない?かもというので私も一緒に

参加してきました

P1000201_convert_20100808200355.jpg

簡単に出来る所はかんかんにしてもらって、

難しい所は私が仕上げました

P1000202_convert_20100808200453.jpg

上から見るとこんな感じです

大きさはペットボトル500mlの大きさで作ったので

ポシェットというよりは鉛筆立て?!って感じです(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)


2010.08.08 / Top↑
毎日暑い日が続きますが・・・・

みなさん夏バテしてませんか?

私は・・・・なんとか頑張ってます・・・・

しかし、自転車で配達している私にはとてもつらい夏です




そんな中お兄ちゃんとかんかんがチームのキャンプに4,5日に初参加してきました。

これは行く時です((o(б_б;)o))ドキドキ


P1000198_convert_20100807075329.jpg



お兄ちゃんと一緒に参加出来るのは今年が最後なので参加させました。

キャンプはサッカーはいっさいしないとの事

お兄ちゃん達の学年が夕食作ったりして面白かったようです。

かんかんは今回だけでもういいそうです(笑)

来年はサッカーの合宿に参加したいそうです。



そんな中、私の母が暑い中私が7歳の時に着た着物を出してくれました

今年かんかんは7歳の七五三なので私の着物が大丈夫だったら

着せてあげたいと言ってあったので母が出してくれました。


P1000200_convert_20100807075256.jpg

綺麗に保管してくれてたおかげできれそうです(●⌒∇⌒●) わーい

もうちょっと涼しくなってから七五三の写真の予約してあげようかと思います。


本当は今の方が金額的には安いんだけど・・・・

今月は週末の予定がぎっしりなので無理そうだしなぁ・・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)
2010.08.07 / Top↑
土曜日はかんかんの大会で西東京市まで行ってました

P1000194_convert_20100802145424.jpg


3試合目の途中で雷がピッカ!と光って3秒後にものすごい音が

試合中断して5分くらいしてから試合再開したんですが・・・・

そのうち大粒の雨が降ってきたと思ったらあっという間に

グランドは湖のようになってゲリラ豪雨を体験しちゃいました。

かんかんはもちろん私達親まで全身ビチョ濡れになってしまって

お兄ちゃんの試合でこのグランドに6年も来てますが初めての経験でした

今月21日もお兄ちゃんの試合でこのグランドでしますが

私達の着替えも持っていこうと思いました。



どころで題にもありましたが・・・・

今細い毛糸でストールを編んでいるんですが

やはり細い毛糸は苦手です

P1000195_convert_20100802150135.jpg


3日間でここまで編みましたが・・・・

なかなか進みません(|||_|||)ガビーン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)




2010.08.02 / Top↑
