私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日も暑いですね~(;´д`)ゞ アチィー!!

今週は今日から仕事なのでかんかんの大きい水筒借りて

仕事へ言ってきました

かんかんはおばあちゃんちでお留守番

その方が小さい子と遊べるので嬉しいみたいです(笑)


先週の木曜日にいつも籐を習っているママ友さんの所へ

注文してた籐を取りに行って早速作ったのがコースターなんですが・・・・

計3つ作ったけど


P1000185_convert_20100727212124.jpg

これが最初に作ったコースターなんだけど・・・・

ママ友のお家でみたコースターと違うので((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪

このコースターは急須の下に敷くのにしちゃいました(笑)


で聞いてから作ったのがこれ

P1000184_convert_20100727212029.jpg

これも違う(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

このコースターは観葉植物の下に敷きました



で3つ目がこれ

P1000186_convert_20100727212220.jpg

何となくこんな?感じだったよう気がする・・・・

でここまで半日が終わってしまいました

3つとも大きさも違うのでまたリベンジして作ろうと思います。



<昨日と今日の朝顔>

P1000181_convert_20100727212315.jpgP1000182_convert_20100727212248.jpg

早く種を巻いてしまったのでほとんど咲き終わってしまいました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



2010.07.27 / Top↑
今日からお兄ちゃんがの合宿に行ったので、かんかんと久しぶりに2人で

映画デートしてきましたぁ

映画は借りくらしのアリエッティを見てきましたぁ♪


arrietty_banner_300_60.jpg

かんかんには難しいかなぁと思ったんですが・・・・

最後までちゃんと観て最後のシーンでは泣いてました。

実は私も泣いてたんですけど(笑)

我が家にもアリエッティがいるといいねと話しながら帰ってきました。

来年はもっとかんかんと出かけられるといいなぁ~と思いました。


さて本題ですが・・・・・

麻紐バックは夏休みに入る前に完成していたんですが・・・

飾りをつけていなかったのですが少し飾りをつけてみました


P1000178_convert_20100726144616.jpg


こんな感じになりましたぁ

P1000180_convert_20100726144647.jpg

さぁ~次は何作ろうかなぁ~

でも夏休みと言えば自由研究を考えなければ・・・・

お兄ちゃんも小学生最後の自由研究なので頑張ってしないとなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)


2010.07.26 / Top↑
夏休みに入りましたね

と言っても毎日の食事も大変だけど・・・・

夏休みの宿題を見るのがもっと大変です

今日で夏休み入って4日目ですが・・・・

毎日お兄ちゃんとかんかんに家でのお手伝いをさせてます。

お兄ちゃんは朝・夕方にお花の水やり

ゴミ捨てはかんかんと一緒にやらせてます。

でないとゴロゴロしてそうなので何かしらさせてます(*≧m≦*)ププッ


今日はお友達のお父さんに2人も一緒にポケモンの映画に

連れて行ってもらっているし、パパは会社なので朝から掃除してのんびり

編み編みして先程完成させました


P1000175_convert_20100724112954.jpg



yasasiikazeさんのオリジナルレースの編み図を使ってます


何度も編んでは解いて編んだのでちょっと疲れました


P1000170_convert_20100724113323.jpgP1000173_convert_20100724113428.jpgP1000172_convert_20100724114209.jpg


今日は朝顔8個咲きましたが・・・・

この暑さで葉っぱも焼けてしまってます

来年は琉球朝顔を沢山植えて来年こそグリーンカーテンを作ろうと思う

今日この頃です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.07.24 / Top↑
連休初日は相模湖リゾートプレストプレジャーフォレストへ行ってきました

かんかんにはちょうどいいかもしれないけど・・・

お兄ちゃんには物足りないかもと思いましたが

P1000114_convert_20100718202440.jpg

この通り笑顔にお兄ちゃんだったので安心しました

P1000117_convert_20100718202518.jpg

体力がないお兄ちゃんにはもってこいのアスレチックがあったので

かんかん。パパと3人で挑戦しました


P1000131_convert_20100718202624.jpg

かんかんもお兄ちゃんに負けずに頑張って挑戦しました

私は荷物持ち&カメラマンでしたけど・・・・この日は15000歩

以上歩きましたよ

毎日万歩計を持ち歩いてますし、この日もパパとどちらが

歩くか競争でしたが・・・・約1000歩負けちゃいました


P1000138_convert_20100718202708.jpg

宝探しの途中観覧車に乗りました

しかし・・・・パパは高所恐怖症なので下で待ってました(笑)

P1000140_convert_20100718203650.jpg


観覧車がちょうど真ん中に来た時に相模湖が見えました

お兄ちゃんと一緒に行けるのも今年が最後かも・・・・来年は中学生なので

まだまだ一緒に遊びに行けるといいなぁ~

しかし、の大会も今月も来月もあるし・・・・

帰りはお兄ちゃんもかんかんも疲れたのか爆睡してました(笑)

帰ってから真名井の湯へ行って体をほぐしてきましたよ(*≧m≦*)ププッ

私は久しぶりに歩いたので足がガクガクでした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今日は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪3回もして

掃除して1日が終わってしまいましたぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)


2010.07.18 / Top↑
この頃放置状態でした・・・ブログ・・・・

パソコンに向かう元気もなく・・・

仕事も忙しいやら嬉しいやらでなかなかパソコンに向かう元気がなかった

のが現状ですが・・・・

でも手は動いてました(笑)


P1000104_convert_20100714200514.jpg


ちょっと歪ですが・・・・1月の東京ドームに行った時に

キットで買ってきたポーチです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

やっと完成しました

そしてもう1つ完成しました

P1000103_convert_20100714200812.jpg


これもやっと完成した次第です(^-^;

P1000102_convert_20100714200920.jpgP1000101_convert_20100714200852.jpgP1000100_convert_20100714200707.jpg

今日咲いた朝顔です

今日は14個咲きました

毎日沢山咲いてます♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)


2010.07.14 / Top↑
昨日は籠教室の日でした

籠教室もそうですが、ここにいるアイドルワンちゃんのアルちゃんに

会うのも楽しみの1つなんですけど(笑)


昨日は、自分で作った途中まで作った籠を1つ持って行ったんですが・・・・・

間違っているのでやり直すつもりが作りなおしてもらっちゃいました



P1000082_convert_20100707182320.jpg


ジャムの瓶の大きさで作ってます


これは瓶が抜けないようにしちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪


P1000083_convert_20100707182409.jpg


これが作った籠です



P1000084_convert_20100707182434.jpg


上から見るとこんな感じです


今度は何を教えてもらおうかなぁ~

これで6個作れたのでもっと増やしたいなぁ

その前に籐の紐?を買わないと大きいものが作れないなぁ・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.07.07 / Top↑
