私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨夜はすごい雷でいつ停電してもおかしくないほど

すごい雷雨でそれもかんかんが寝る時間でした


で怖いから寝れないというので|(*^^)(^-^(^^*)| ソイネしたら

私まで熟睡しちゃって(*≧m≦*)ププッ

日本戦が始まる前にパパに起こしてもらいました(笑)

お兄ちゃんももちろん起きて3人で日本戦を見てました

ただ見ているだけだと寝ちゃいそうだったので

昨日仕事から帰って来てから裁断していたのを

ちょこちょこと時間ができるとチクチクしていたので

その続きをしながら観戦をみてましたぁ

P1000054_convert_20100630174109.jpg

ここまで完成しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

でもキルティングが大変だぁ~

今日はキルティングラインを引いて頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


<57日目の朝顔>

P1000053_convert_20100630174221.jpg

2色の朝顔が3つ咲きました



<58日目の朝顔>

P1000057_convert_20100630174251.jpg

朝からすごい雨だったの部屋の中から数えたら

3種類の朝顔が6つ咲いてました

明日はいくつ咲くかなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.06.30 / Top↑
今日も蒸し暑いですね

土曜日は午前中がかんかん、午後はお兄ちゃんの

の練習試合で1日が潰れ・・・・・・・

日曜日も(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪に終われ、

天気もイマイチなのに・・・・量はかなりあるのはつらい

あっという間に月曜日

いつもの時間に起きてみると、

P1000047_convert_20100628152851.jpg

今の2年生の子から戴いたあさがおの種を植えてから56日

朝顔が1つ咲きました

明日は3つ咲きそうです

これから毎日観察してデジカメで撮っていこうと思います。
2010.06.28 / Top↑
去年から参加しているパートナーシップキルト

今年もママ友と一緒に参加するので出す前に

リハビリ兼ねて久しぶりにちくちくしてみましたぁ

P1000045_convert_20100624095509.jpg

(・-・)・・・ん?

中心がずれている・・・・・Σ(|||▽||| )

編み編み暴走族だったからな・・・・

まだ提出まで時間があるので頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



さぁ~今日は月1回のニットカフェなので頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)
2010.06.24 / Top↑
20日日曜日は父の日でしたが・・・・・

20日はお兄ちゃんのの準々決勝の日だったので朝早くからバタバタしていました。

帰って来てからパパのおNEWのメガネを受け取りに行かなくちゃいけないし・・・・

予定がビッシリしてました。

そうそう、お兄ちゃんのの結果は・・・・・

正キーパーが左手ヒビで出れなくて

相手チームに狙われてキーパー攻めをくらって4-0で負け

ベスト8で終わりました。

ほんと悔しい試合で終わってしまいました。


そしていろんな予定をこなし夕飯の支度にかかろうかと思った頃に

かんかんが・・・・

「頭痛い、なんか熱い

というので熱を測ってみると38.8℃もあり

夜中には39.6℃まで上がってしまい

熱中症?とかいろいろ思い当たる事を思い出していたんですが・・・・

昨日病院に行って診てもらったら『急性扁桃炎

による熱でした。かんかんは扁桃腺が普通の子よりかなり大きいので

熱出しやすいはずだったのにここ1年は熱も出ず元気だったので

久しぶりの熱でちょっと((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

しちゃっいました。

今日は36.2℃まで下がり食欲も出てきて元気です。

念のため今日は学校お休みしました

本当は私は給食センターの見学だったんです

お兄ちゃんの時はかんかんが1歳で母が入院してた時だったので

かんかんの時に行こうと思っていたんですが・・・すごく残念です


かんかんが熱上がっている中( --) ・・・・・・ジィ-・・・・と

しているのもと思いそばで編み編みしてやっと完成させました



P1000036_convert_20100622130338.jpg


水色の糸でアクセントにしてみました

P1000042_convert_20100622130408.jpg

この間作ったモチーフをつけてかんかんに持ってもらいました

木曜日にニットカフェでみんなの参考になればいいんだけどなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.06.22 / Top↑
昨日は3回目の籠教室の日でしたぁ

前回編んだの籠の仕上げと新たに新しい籠を教わってきましたぁ

P1000030_convert_20100617132921.jpg


最後の仕上げが違うパターンを教わってきました

まだ初心者なのでもう少し上手く出来るようになったら

写真の上の籠を教えてもらうと思ってます


P1000034_convert_20100617132952.jpg

もう1つはこの籠です

籠の途中にクロスして編む籠です。

P1000035_convert_20100617133325.jpg

瓶丸出しよりこの方がいい感じ

この籠のクロスがまだまだなのでもう何個か作ってみようと思ってます。


そして、この籠教室には可愛いワンちゃんがいるんです

P1000029_convert_20100617132847.jpg


寝ている所を撮ろうと思ったら起きちゃいました

8か月の♂のアルちゃんです

この籠教室に行くようになってからワンちゃん欲しい病

になっている私です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

でもかんかんが中学生になるまでは無理かなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.06.17 / Top↑
先週の金曜日日付が変わっていたので・・・・

夜中1時過ぎにパパから携帯に連絡が入ったんです


めっちゃ痛いねん と言って・・・・

飛び起きて待っていてもなかなか来ないので外へ行ってみると自転車を押しながら

歩いているパパを見つけ側までいくと・・・・

顔の左側が血だらけ

自転車で飲酒運転しながら帰ってきて転んだんです(笑)

今は笑えますが・・・・血だらけの顔を見た時は((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

してしまい、救急に連絡したんですが近く大きい病院は拒否されてしまい・・・

消毒して次の日に脳外科へ

朝起きるとボクサーが殴られた後のように腫れあがっていて

自分で「色男が台無しだな・・・ホント笑うしかないです。

眼鏡も割れ、自転車はパンクしてパンクを直しても乗り心地悪いし最悪です

私は仕事を休み脳外科と耳鼻科と病院に行き調べてもらいましたが、

脳には異常もなく、骨折という骨折もなく左鼻の横が軽い陥没骨折で済みました(´▽`) ホッ

今日で5日目で腫れも引いて傷もだいぶ良くなってきてます。


でも一言

「本厄なんだから大人しくしてて
飲んで帰ってくるならタクシーで帰るか
歩いて帰ってくるか私に電話して


子供に厄が行かなくてよかったけど、ほんと大変な週末でした(〃´o`)=3 フゥ


その週末はお兄ちゃんのの大会でした

P1000024_convert_20100616085252.jpg

第1試合  3-0で勝ち

P1000025_convert_20100616085205.jpg

第2試合  4-0で勝ち

ベスト8に入れて20日に準々決勝トーナメントで

前回引き分けで終わったチームとリベンジです
2010.06.16 / Top↑
今年もこの季節になりました

毎年漬けている?いや作っているあれです




P1000019_convert_20100610211300.jpg


今年もブランデーの梅酒梅酢を作りました

梅酢はかんかんのリクエストで作りました

梅酒は来年のお正月くらいまではじっくり寝かしておこうと思います


月曜日から編み始めたバックが完成しました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


P1000020_convert_20100610211022.jpg

パイナポーのバックです

初めて作ってみましたぁ((o(б_б;)o))ドキドキ

編み目を間違えてしまって・・・・2回解いてやっと完成です

P1000006_convert_20100610210933.jpg

最初はこんな感じで編んでたので完成するまでは

どんな感じになるか・・・・全く想像つかなかったけど

編めば編むほど(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と理解しながら

編んでたので楽しく編めましたv(*'-^*)bぶいっ♪

明日は麻紐が途中だったのでそれを再開しなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.06.10 / Top↑
昨日、デジカメの事を書いてすぐにパパがお土産と言って

渡してくれたのが・・・・・


なんと  新しいデジカメ

PanasonicのLIMIXの赤を買ってきてくれました

朝から(_ _。)・・・シュンとしてた私をみてか・・・

ブログをしているのを知っているし、いろいろ撮っているから可愛そうと思ったのか?

もう、渡されて号泣しちゃいましたよ

画素数も1410万画素なので、まぁ~綺麗な事

大事に使いたいと思います。

パパ~ありがとう


P1000004_convert_20100608130949.jpg



ミニグラバック(22-41)が完成したので新しいデジカメで撮ってみました

やっぱり綺麗に撮れてます

これから沢山撮ってブログ更新したいと思います







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)





2010.06.08 / Top↑
昨日、実家の家庭菜園で出来た玉ねぎをかんかんと採りに

行ったのでその写真を撮ったあとに・・・・・

床に落としてしまった!!!

それもレンズのほうから

予想通り・・・・レンズエラーで撮れません

パパから一言


もう買わなくいいね』と言われてしまった・・・・

我が家にあるのは一眼レフのデジカメのみ

いちいちそんな大きいものでちょこちょこ出してやるのは・・・・・

って思うのは私だけ

やっと除湿機を買おうと思ってもらったばかりなのに(|||_|||)ガビーン

なので、今日は画像がありません(*- -)(*_ _)ペコリ

2010.06.07 / Top↑
2日に籠教室2日目がありました

今回はポトスを入れたくて

幅15cmの高さ10cmなのでちょっと小さめなので

中途半端な毛糸やコットンの毛糸がかなりあるのでそれをいれるサイズ

を作ってきましたが・・・・

かんかんの下校時間もあったのでここまで作ってきましたぁ

DSCN5430_convert_20100604123659.jpg

この先は次回に教わってきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そして昨日復習しないと忘れてしまうと思って作っていたんだけど・・・・

なかなか上手くいかずお友達に連絡して途中まで

聞きつつやり直してもらっちゃいました(≧∇≦)ブハハハ!

帰ってきてから途中まで編んでみたのがこれです

DSCN5436_convert_20100604123740.jpg

これはポトスサイズなので一緒に最後の止め方を習ってこようと思います。



そして・・・・・


DSCN5427_convert_20100604123812.jpg


かんかんですが・・・・私と一緒ならと大丈夫というので

約2週間振りにに行ってきました。

先生のすぐ右で蹴っているのがかんかんです

行くまでが不安で行ってしまったら楽しいらしく笑顔でしてました(笑)

当分の間はかんかんをグランドまで送迎し見てあげようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.06.04 / Top↑
