私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
麻のバックを編み&ピンクのストールを編みつつ

飽きてパイナポーも編んでいた私(*≧m≦*)ププッ

DSCN5332_convert_20100429215038.jpg


糸はピエロさんの素材そのままシリーズの糸で編んでます



DSCN5330_convert_20100429214923.jpg


広げるとこんな感じになりました


DSCN5331_convert_20100429215000.jpg

今回はすんなりと編めたので違う糸で編んでみようと思ってます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)


2010.04.29 / Top↑
今頃になってはまっている”のだめカンタービレ

そして今ケーブルテレビでもマンガが放送されてて・・・・

見れ時は見ている私!!

そんなに興味がなかったんだけど、娘がピアノを始めてから

ここ最近私もいろんな曲が知りたいなぁと思い始め!

テレビでこの間の放送みてより一層見たくなったので


DSCN5329_convert_20100427174143.jpg

全巻大人買いしてしまいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

まだ4巻までしか読んでませんが、上野樹里ちゃんを思い浮かべてしまう私(笑)

これから読んでいきたいと思ってます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.04.27 / Top↑
父が今日無事に退院してきました(´▽`) ホッ

リハビリは自分でするらしく様子見ながらするそうです・・・・

やはり家はいいらしく帰ってきてすぐにタバコ吸ってました(笑)



父の手術の時に編んでいたピンクのストールがやっと完成しましたぁ



DSCN5326_convert_20100423150627.jpg


スチームをかけていないのでかけたら目も落ち着くかなぁ~

DSCN5328_convert_20100423150714.jpg

アップにするとこんな感じ

さぁ~今日はパイナポーのストールを中途半端にしてたのでそれに

取りかかろうかなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)




2010.04.23 / Top↑
入院している父が明日退院する事になりました!

先月17日に入院し手術して1カ月ちょっとで退院出来たので

順調に回復してほんとよかったですが・・・・

まだまだ無理は禁物なのでのんびりリハビリに専念してほしいです。

明日、午前中に迎えに行ってきます。



題にも書きましたが

やっと麻紐のが完成しましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



DSCN5319_convert_20100422091612.jpg



お菓子入れが出来ましたぁ


いつもスーパーの入れ物に入れたままでキッチンの床に置きっぱなし状態だったので



DSCN5324_convert_20100422091504.jpg


今日はお仕事お休みなのでかんかんのお迎えまで

久しぶりにのんびり編み編みタイムが出来そうで嬉しい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



2010.04.22 / Top↑
1週間振りに父の顔を見に行ってきました♪

かんかんもまだ給食が始まっていないのと

入学してからの様子も報告がてら・・・

孫は可愛いから嬉しそうに話を聞いて父でした(笑)

リハビリも大変かと思えば1か月振りに肩を動かすので

悲鳴をあげるかと思えば・・・・大丈夫だったらしく!

順調に回復しているようでちょっと安心しました(´▽`) ホッ


題にもありました・・・・・

中途半端にしていた麻紐で編んでいたのを編み始めてここまで進みましたぁ

DSCN5310_convert_20100415201255.jpg



お菓子を入れるので深さはまだ足りないのでもうちょっと編んでみようと思ってます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)


2010.04.15 / Top↑
今日からかんかんは11時50分下校になったので

仕事も急いでしなくて済むので気持ち的にも楽になりました


昨日UPしたドイリーの隣に映っていたコースターが完成しました

中途半端なのが沢山あるのにすぐ出来る小物を作りたくなってしまいました(笑)

DSCN5309_convert_20100414183954.jpg

花が咲いたような感じのコースターになりました

さぁ~夜は中途半端なのを編むかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2010.04.14 / Top↑
今日でかんかんも小学校へ通い始めて3日目になりました

の下校も経験し、なんとか帰って来てます。

明日からは11:50下校なのでもうちょっと時間に余裕ができるわ

新1年生は名札を付けないといけないので

洋服に直接付けると穴が大きくなるのでこれを購入したんです


DSCN5306_convert_20100413214125.jpg


真ん中の丸い横に穴があいているのでそこに名札を通して留めて

洋服に本体と裏にあるもうひとつので服を挟むと落ちないし

洋服も穴が開かないこれはいい~と思って今日付けていったら


先生にこれ駄目だって~

(゜∇゜ ;)エッ!?なんで・・・・・

今度先生に聞いてみようと思います。



そして・・・・

題にもありましたがコースターがドイリー?ですが、

ピエロさんの編み図にあるコースターを編んでみたんですが

DSCN5304_convert_20100413214649.jpg

本当はレース20番で編むんですが、私はコットンの糸で編んだので

DSCN5305_convert_20100413214527.jpg

真ん中の部分がコースターサイズになってしまいました(≧∇≦)ブハハハ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2010.04.13 / Top↑
今日はかんかんの小学校の入学式

DSCN5288_convert_20100408212711.jpg

学校へ行く前に自宅前で記念写真

笑うと歯抜けがばれてしまう(*≧m≦*)ププッ

かんかんの学年は3クラスで33名

かんかんは1年3組1番でした

3月生まれのかんかんはいつも一番最後だったので嬉しそうでした

IMG_0391_convert_20100408211524.jpg

この後体育館で入学式が始まるので移動して入場してくる

かんかんを待っているとお兄ちゃんも1年生と一緒に入場してきました

IMG_0392_convert_20100408213727.jpg

本当はかんかんと一緒に入場してくるかなぁ~と期待してたんですが・・・

お兄ちゃん2組の男の子と一緒に入場してきました。

でもお兄ちゃんの3組だったので運動会のクラスカラーは

一緒なので助かりました(´▽`) ホッ

IMG_0410_convert_20100408211613.jpg

3組の前で記念写真v(*'-^*)bぶいっ♪

明日からお兄ちゃんと一緒に登校するかんかん!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2010.04.08 / Top↑
土曜日に裁断したのに庭の手入れやらでバタバタしていたら

1日が終わってしまい(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


DSCN5276_convert_20100406071847.jpg

の蕾もだいぶ大きくなってきました


日曜日は新6年生の初フットサルの試合で半日が潰れ

お兄ちゃんのチームはA,Bチームで参加しAチームは2位、

お兄ちゃんのいるチームは4位でした。

サッカーとは違うフットサルの難しさを痛感したお兄ちゃん達でした。

17,18日のどちらかに全国少年少女サッカー大会の予選も始まる

ので頑張ってほしいですく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


さて、かんかんの絵本バック等が昨日の夜完成しました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

DSCN5284_convert_20100406071924.jpg

絵本バック、上履き入れ、体操着入れ、給食セット2つ

頑張りましたv(*'-^*)bぶいっ♪

裁断しておいたのに丸1日かかってしまいました(〃´o`)=3 フゥ

さぁ~、今日は名前付けをすればいいので今日は編み編み出来るかな

その前にこれから仕事行ってきます
2010.04.06 / Top↑
もう4月に入ったというのにこの寒さ

でも、我が家に春がやってきました。



かんかんが年長の時に植えた水仙がやっと咲きました

持ち帰りの時に咲いているお友達もいたのにかんかんの水仙はまだ蕾も

ない状態でした

そして持ち帰ってから2週間過ぎてやっと咲きました


DSCN5271_convert_20100403091228.jpg


そして、入学式まであと5日なのに絵本バック、上履き入れ、体操着入れがまだ

出来ていない((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

DSCN5275_convert_20100403091323.jpg

生地は買ってあるのに・・・・

今日こそ裁断してミシンださないと

我が家のちいさな庭に畑を作ってレタス・サニーレタス・水菜を作ってみました。

ただ、夏に比べて陽が当たらないので育たない事が判明

採らないとヤバイ状態になっている

夏野菜だけ作る事に決めたので夏野菜を育てるためにも畑の環境を

ちゃんとしておかないといけないわ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2010.04.03 / Top↑
