私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日はやっと天気がいいのに風が冷たい(((p(>◇<)q))) サムイー!!

午前中に仕事を終わらせお兄ちゃんとかんかんを耳鼻科へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

平日の昼間に来るのは久しぶりだったけど花粉の時期だし混んで

いるかと思ったけどそれほど混んでいなかった(´▽`) ホッ

呼ばれるまでお兄ちゃんとかんかんはDSタイム、そして私は

編み編みタイム

コットンの毛糸を購入したので編んでみました

DSCN5264_convert_20100330163248.jpg

このドイリーは好きなので沢山編みたい物の1つです

今日も待ち時間にこのドイリーを違う色で編んでました

そして同時に編んでいるのが今年初の麻紐です

DSCN5266_convert_20100330163322.jpg

お菓子を入れる袋が買い物のビニールなので大きめの麻のカバンを

編んでみようかと思ってます

久しぶりなのでちょっと痛いけど頑張って編んでみます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



2010.03.30 / Top↑
久々の更新です!

今週も何かとバタバタしておりました(〃´o`)=3 フゥ

お兄ちゃんも学校が終わり賑やかになりそうです・・・・


昨日、かんかんのサッカーのデビュー戦がありました

まだ、ちゃんとした練習もしたことがないかんかんでしたが人数が足りない

ので入会すぐで初試合になりました。

幼稚園部門での参加です!

第1試合 1-0  勝ち

第2試合 2-0  勝ち

IMG_0334_convert_20100328145119.jpg


第3試合 1-0  勝ち

第4試合 0-2  負け

IMG_0358_convert_20100328145305.jpg

かんかん(背番号28)のアシストしたボールで点が入った時です!

第5試合 3-0  勝ち 

結果  準優勝 でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

IMG_0374_convert_20100328145352.jpg

初参加で準優勝出来たのですごくいい経験したかんかん

この大会でお兄ちゃんでさえ3位しか取った事がないのでちょっと

期待がもてる子供達かなぁ~と思いました

4月から本格的にサッカーの練習に入るので頑張ってほしいなぁ~ 
2010.03.28 / Top↑
今日で3連休も終わりですね~

みなさんは何処かへ行きましたか?

我が家はかんかんの卒園式から始まり今日はお兄ちゃんの11歳の誕生日でした♪


かんかんの卒園式の事は書きましたが昨日はかんかんのピアノの発表会でした

IMG_0295_convert_20100322205931.jpg

年中さんの時も一番最初に弾いたんですが、今回も1番最初に弾く事に

なりかんかんも緊張してましたが、私も緊張して見ていました((o(б_б;)o))ドキドキ

弾いてしまえばすんなりとは言えませんが頑張って最後まで弾いてました

そしてこの日はかんかんの6歳の誕生日なので夜は大好きお寿司を食べに行ってきましたぁ

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

かんかんは大きくなったらチョコレート屋さんになりたいそうです

毎年違うのになりたいと言っているのでどうだか・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そして今日はお兄ちゃんの誕生日なので今日はのんびり家でと思ったんですが・・・

手術後の父の様子を見に行ってなかったので今日お見舞いに行ってきました。


明日からリハビリ開始するそうです。つらいリハビリだと思うけど頑張ってほしいです。

ちょっと熱もあって辛そうだったので用事だけ済ませて母を連れて一緒に食事して

帰ってきましたぁ♪

我が家は私を入れて3人3月生まれなのでケーキは1回で済ませているので

今日ケーキを買ってきたのでお祝いしました

DSCN5246_convert_20100322205115.jpg

かんかん6歳、お兄ちゃん11歳の
お誕生日おめでとう



2010.03.22 / Top↑
昨日、20日にかんかんが幼稚園を卒園しました

年少から入った幼稚園!あっという間の3年間でした。

クラスで一番最後の生まれ小さかったかんかんでしたが・・・・

年少さんの時94cmだった身長も今は114cmまで大きくなってました。

sotuen-1_convert_20100321105343.jpg

そして今年1年間は休む事もなく1年皆勤賞ももらい代表で表彰されました♪

IMG_0241_convert_20100321111727.jpg

元気よく返事もし立派でした

DSCN5177_convert_20100321101317.jpg

仲のいい3人とは違う小学校へ行くけど忘れないで欲しいです


DSCN5176_convert_20100321114159.jpg


つばめ組のみんなぁ~卒園おめでとう♪
2010.03.21 / Top↑
今日、父が無事に手術が終わりました。

お昼からと言ってたんですが、2時半過ぎに呼ばれ

父に頑張れの一言言って見送りました。

待っている間は母と話しながら編み編みして

気持ちを落ち着かせてました。

4時40分に無事に終わりましたと言われ手術室から戻ってくる父は

麻酔が切れてきている感じではありましたが、顔を見れてほっとしました。

部屋で先生から父の左肩の状態の写真を見ながら説明してもらいましたが、

筋が切れているのが私でもわかるくらい酷い状態でした。

筋肉も下がっていたのでもとの位置に引っ張って縫い合わせたので

今まで肩が上がらなかったのが上がるようになるみたいです。


痛さに強い父もかなり痛がっていてその姿を見るだけで

涙が出てきちゃって、何もしてあげれないのでつらかったです。

でも、これからリハビリがもっと大変だと思うので頑張ってほしいです。

お父さん!頑張れ!
2010.03.18 / Top↑
今日、父が入院しました。

けど、看護師さんの対応が悪いのなんの

1時までに入院の手続きをしてくださいと言われたので

30分前に病院に行ったのに病室の準備が出来ていない!

というので待合室で待っても待っても呼びに来ず・・・・

1時間後に私がナースステーションに行って聞いたら

あっ!そうだった~何処にいましたか?』だって!

こっちは待合室で待って下さいと言われたのでお昼も食べずに待っていたのに・・・

昨日病室の事で連絡きたのでちゃんと4人部屋と伝えたのに個室になっているし!

病院は綺麗で設備もいいけど看護師の態度が気に入らないわ


ところで、ブログで仲良くして戴いているてけてんさんから

誕生日プレゼントが届きましたぁ~わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

DSCN5160_convert_20100317171618.jpg

パイナップル編みのバックです

とっても綺麗に編めていてすごく素敵です。

フルで仕事しているのにこんな素敵プレゼントを作って

くれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

すごく嬉しいです

大切に使わせてもらいますね

DSCN5158_convert_20100317171701.jpg

夜にパパがを買ってきてくれたのでろうそくを立てて

かんかんに歌ってもらいましたぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.03.17 / Top↑
今から40年前の今日の午後4時ちょうどに2050gで生まれました

本当は5月3日予定日だったらしいのですが・・・

私が生まれる前に母の父(祖父)が亡くなったのもあり

生まれる今日の朝に破水してしまって8か月で生まれてきたそうです。

そんな私は態度もデカイが体も大きいかぁーちゃんになりました。

今日から40代突入

どんな40代になるのか楽しみだけど・・・・

30代よりもっと素敵な40代を過ごしていければいいなぁ~

今日は夕飯は何にしようかな?


いつも頼ってばかりでちゃんとお礼を言えてないのでこの場を借りて

お父さん、お母さん、ありがとうね

DSCN5154_convert_20100316133325.jpg


この間美容院でカラーしている間に編んでました。

途中めちゃくちゃ眠くて寝てしまったけど(笑)

明日父が入院します

18日が手術なので終わるまでの間編んでようかなぁ~

何かしてないと落ち着かないと思うから・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.03.16 / Top↑
今週はバタバタ週間の始まりです

今日はかんかんのお友達のママとお姉ちゃんからお兄ちゃんに

バレンタインを戴いていたのでお返しを渡しました

先週はお友達はおたふくだったので1週間お休みだったので・・・

お姉ちゃんがシュシュは欲しいと言ってたので編んでみました



DSCN5151_convert_20100315193308.jpg


これからの季節に付けれるようにコットンで編んでます。


私はもうシュシュを付けれる長さではなくなってしまったのさ~

土曜日ににバッサリ切ってきちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)




2010.03.15 / Top↑

この頃編み編みモードに入らず・・・・

だからといえ何かするわけでもなく、(  ̄_ ̄)ボーとしている私。

かんかんの上履き入れや給食セット、絵本バックを作らなきゃいけない

のに何もしたくない状態です。

今日はこれから仕事に行ってきますが、来週の今日かんかんの卒園式

なので午後から髪を切って気分転換してこようと思ってます

(  ̄_ ̄)ボーとしていながらも完成させたのがこれです

DSCN5142_convert_20100313065324.jpg


この間作ったのよりも小さめです


今日はちょっと編み編み出来そうなきがするぅ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.03.13 / Top↑
1月の終わりに左肩脱臼した父が手術することになりました。

左肩の神経2本切れているため肩が上がらない状態で

大きい病院に行ってたらすぐにわかって手術して今頃リハビリ

だったのに、いつも行っている整形外科で診てもらった

けどなかなか治らないので知り合いの病院の先生に診てもらったら

神経が切れている事がわかった次第です。


今まで、父は2回ほど入院したことがありますが

手術という手術をした事がありません。

母も足を複雑骨折の時に手術がありましたが、

お兄ちゃんは1年生、かんかんはまだ1歳になったばかりで

手術の間はいなかったので今回が初めてです。

手術を待っている間どうしてたらいいんでしょうか?

午前中なのか午後なのかわからないのでかんかんは幼稚園を

延長保育をお願いしてお兄ちゃんは少しの間留守番してもらう

事にしてますが、どちらも心配です。

父が入院している間は母と一緒に行ける時はいいんですが、

かんかんも4月から1年生で早く帰ってくるし、習い事もあるし

退院してくるまでちょっとバタバタしそうです。
2010.03.11 / Top↑
