私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日は午前中は謝恩会の練習で頑張ってマリンバ(木琴)とカスタネット、

みんなで歌の練習をしてきましたぁ

マリンバで「崖の上のポニョ」カスタネットで「さんぽ」を演奏♪

遥かで歌とウェーブ、世界で1つだけの花を振付しながら歌うので

覚えることばかりで大変だけど楽しく練習できました(´▽`) ホッ

午後はお兄ちゃんの授業参観

今日は5年生最後の授業参観なので自分の好きな言葉を発表してました。

お兄ちゃんは『努力』の言葉について発表してました。

DSCN5122_convert_20100224155028.jpg

1年生からサッカーを習っていた中で努力をすれば上手くなる

とコーチに言われたり、自分でわかったからだそうです。

6年生、中学生になってもサッカーや勉強を努力して頑張るそうです♪


題名にありましたが、ニットカフェで次回作るのが完成しましたぁ~

DSCN5123_convert_20100224155108.jpg

ドレスのポットホルダーです♪

どんな色のポットホルダーになるか今から楽しみだわ~

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



2010.02.24 / Top↑
今日2月19日は雨水なのでお雛様を母に手伝ってもらって

(ほとんど母ですが・・・・)7段飾りを出しました

雨水に出すと良縁に恵まれるそうなのでかんかんも良縁に

恵まれるようにと思って今日にしました。

でもあっという間に片づけないといけないのがつらい

DSCN5118_convert_20100219193229.jpg


今年も私の3?年前の7段飾りなのでいろんな所がボロボロ

かんかんがお嫁に行ってその子供にはもう無理だろうから

お嫁に行くまではちゃんと飾ってあげようと思ってます♪

それまでちゃんと保存してあげなくちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



毎回どの位置にどの人形が来るか忘れてしまうのでちゃんと

アウトプットしておかないと・・・・


2010.02.19 / Top↑
今週月曜日から何かとバタバタしてました

月曜日はかんかんと私で耳鼻科へ・・・・とうとう花粉が!

あと二人で咳しているので酷くなる前に

そして昨日はかんかんの入学説明会

体育館は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ことなんの~

かんかんが通う新1年生は99名で3クラスになるみたいで、

初めて通うのだから少人数でして欲しかったなぁ・・・・

そして1番問題は帰りの下校班が同じ方面の子が4人いるんだけど、

3人が学童でかんかんが1人だけになる事に(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

なのでなんとか違う所で入れてもらったけどそれでも遠回りになるので

学校始るまでに下校班を違う地域の班になんとか混ぜてもらって

かんかんにも私にも安心して帰ってこれる班にしてもらうように

お願いしたいと思ってます♪


そして、今日はかんかんのおさらい会をゆっくり見てきましたぁ♪

1番前で見てきちゃいました(笑)

DSCN5106_convert_20100217203223.jpg

本番が終わり教室に帰る前に撮りましたぁ♪

これで大きな行事が終わり残すはお誕生日会と卒園式のみとなりました(T_T)


帰ってきてからカップホルダー?というか・・・・

空き瓶ホルダー?を編んでみました(*^^)

DSCN5112_convert_20100217203944.jpg

プリンの空き瓶に合うように編んでみました。

これはニットカフェvol.9に載っていたので編んでみました(*^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



2010.02.17 / Top↑
ハトコの双子ちゃんの帽子を編んでいたのが1つ完成しましたぁ


DSCN5085_convert_20100212132455.jpg


完成したものの・・・・サイズが1歳の子でちょうど(゜∇゜ ;)エッ!?

でも今度の冬の時期にでも被ってもらえれればいいから

これは(*'-')b OK!にしました

今はもうちょっと小さめで帽子を編んでます♪



話は変わって、昨日かんかんは幼稚園の男の子に

渡すために頑張って作ってました


DSCN5090_convert_20100212132605.jpg

で完成したのは・・・・・

DSCN5091_convert_20100212132651.jpg

チョコマフィンです。10人の男の子にあげるそうです(笑)

ちょっとはみ出ているのもあるけど、かんかんが作ったので

勘弁してもいましょう~

これから幼稚園に持って渡してきます(*^^)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)

2010.02.12 / Top↑
昨日はかんかんの幼稚園最後のおさらい会(お遊戯会)でした

かんかんのクラスは『青い鳥』をしました

でも、私はヘンデルとグレーテルの話と思っていたんです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

違ったんですよ急いで絵本を買いにいきましたよ(笑)

縺翫&繧峨>莨・001_convert_20100211152710

かんかんは子供役でした大好きな水色の洋服で大喜びでしたが・・・・

やっぱり、あの役が良かっただの最後の最後まで言ってたかんかんでした。


縺翫&繧峨>莨・006_convert_20100211152757

ノリノリで歌って踊ってました(≧∇≦)ブハハハ!

縺翫&繧峨>莨・020_convert_20100211153141

最後に帰る場所と1年生になったらを歌いましたぁ

あとは3月のお誕生日会で行事は終わり

残すは卒園式だけです!あっという間の3年間だったなぁ・・・・・

2010.02.11 / Top↑

今日は仕事が早く終わったのでのんびり編み編み出来そう♪

先月、てけてんさんに編み図を送ってもらったのにそのままに

なっていたので編んでみましたぁ♪

DSCN5082_convert_20100208132623.jpg

ステッチが上手く出来なかったのが心残り・・・・・

今まで編んでいた毛糸のあまり毛糸で作ったので

こんな感じになりました。

もっと緑や茶系で編んだら雰囲気が変わったかもしれないなぁ~

今日はハトコの双子ちゃんの帽子を編んであげようと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)


2010.02.09 / Top↑
主人とはまっているのが芋焼酎

私の父は質より量なので大五郎とかのあっちですが・・・・

主人の父は量より質みたいで・・・・・主人もそのタイプ!!

で、主人の会社の人がワインや日本酒の種類が沢山ある酒屋さんを

教えてもらったので昨日バレンタインも兼ねて買いに行ってきましたぁ♪


DSCN5084_convert_20100208132547.jpg

新たに買ったのは「農家の嫁」は匂いはきつくなく

飲みやすいです。

そして、テイスティング芋焼酎部門で第1位だそうです


きろくはプレミア焼酎と言われているそうです。

ワインもすごい量なので今度こそワインを買ってこようと思ってます(*^^)
2010.02.08 / Top↑
注文していた毛糸が届いたので昨日頑張って完成させました♪


恥ずかしいのですが・・・・


モデルは私です(^-^;     撮影はかんかんです!

DSCN5075_convert_20100207202025.jpg


マーガレットにするとこんな感じです♪


DSCN5076_convert_20100207202104.jpg


後ろはこんな感じです!


昨日、お兄ちゃんのサッカーの家族6家族と新年会があったので

早速着て行きました♪すごく風がきつかったので暖かったです♪

今日は明日お友達が新居を購入したので遊びに行くので

毎度おなじみのクローバーのコースターを作っていこうかと思ってます(*^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)





2010.02.07 / Top↑
今日も寒かったですね~(((p(>◇<)q))) サムイー!!

ヒートテックの上下が手放せないです(笑)


今日はかんかんの幼稚園はおさらい会(お遊戯会)のリハーサール

だったので3時半降園

なので午前中は仕事して帰ってから母とバレンタインのチョコを買いに

行ってきました

父が怪我してから車の運転が出来ないので私が運転手です(^-^;

帰ってきてから完成させましたv(*'-^*)bぶいっ♪


DSCN5072_convert_20100204223126.jpg

イベントに間に合うかと思って作っていたんだけど・・・・・

間に合わなかったミニグラバック

DSCN5074_convert_20100204223219.jpg

花のモチーフも3連にして作ってみました♪

早速かんかんが狙ってます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)




2010.02.04 / Top↑
昨日の夜から降った雪で今日は朝から雪景色でした♪

DSCN5066_convert_20100202125526.jpg



2Fのリビングからみた雪景色です

こんなに降ったのは久しぶりかも~


でも、石油ファンヒーターが壊れました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

10年前のが・・・・もう駄目みたいです。

小さいのを出して過ごしてます(T_T)


でも今日は仕事だぁ転ばず行ってきましたけど・・・・


さて、本題ですが・・・・

今年に入ってまた中途半端のまま編んでいるのをほったらかしにして

編んでいたのがマーガレット兼ストールなんですが・・・・

毛糸が足らない・・・がーん…llllll(-_-;)llllll

DSCN5068_convert_20100202125559.jpg

あと1段なんです!!!

5玉も使ったのにあと1段なのに・・・・でもあと1段編んだ方が

柄も綺麗なので昨日注文しましたが今週中には届くかなぁ~

来週のおさらい会(最後のお遊戯会)に着て行きたいので

早く届くといいなぁ~((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


中途半端なのがあと4つもあるからなぁ~

さぁ~今日は何しようかなぁ♪

( ̄0 ̄;アッ 明日謝恩会で合奏練習あるのでその練習もしないと

私・・・・木琴を引くのでε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)



2010.02.02 / Top↑
