私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日はお兄ちゃんの大会でした♪

今のお兄ちゃん達の成長ぶりに驚いている私。。。

で、今日はもしかして優勝出来るくらいの気持ちで

親達も応援しに行ってきましたぁ~(*^^)

繝、繝ウ繧ャ繝シ譚ッ+013_convert_20100131195129

一眼レフのデジカメも購入したので沢山撮るぞ~と

思いきや応援に夢中になってしまって(^-^;

繝、繝ウ繧ャ繝シ譚ッ+014_convert_20100131195018

何枚も撮れてませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


第1試合  1-1  引き分け

初戦のチームはいつも大差で負けていたチームだったので

引き分けまでにした子供達(^-^)//""ぱちぱち

第2試合  2-0  勝ち

勝った試合でしたが得失点差で決勝トーナメントに行けず(T_T)

勝っても悔しい試合になってしまいました。

これをバネに来月ま毎週の練習と週末練習と試合があるので

今度こそ優勝目指して頑張ってほしいです。



お兄ちゃん頑張れ

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2010.01.31 / Top↑
無事にイベントが終了しました♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

会場入りしてからあっという間に時間が過ぎ・・・・・

11時open

あれよあれよですごいお客さんでしたぁ♪


DSCN5048_convert_20100130195806.jpg

DSCN5043_convert_20100130195726.jpg

DSCN5052_convert_20100130195640.jpg

DSCN5047.jpg

DSCN5046.jpg

DSCN5044.jpg

open前にデジカメで撮っておいたんですけど、

終わりの方は1/3くらいしか残っていない状態でしたぁ

ここに出ている作品はどれも可愛くて~

ものすごい数が出品されて私ももっと頑張らないといけないなぁ~

と思った1日でしたぁ♪

次はいつになるかわからないけど・・・・

今度参加する時はもっと品数を増やさないといけないなぁ~と思いましたぁ(*^^)
2010.01.30 / Top↑
昨日はパパの41回目の誕生日でした♪

でも、水曜日がお休みだったので1日早い誕生日のお祝いをしましたぁ(*^^)

DSCN5040_convert_20100129153053.jpg

1日一人でゆっくりお風呂に行ったみたいでリフレッシュ出来たみたい


私も一人でのんびりお風呂に行きたい・・・・

で、私は黙々と最後の作品を作ってましたぁ

DSCN5042_convert_20100129153247.jpg

春っぽい色のシュシュができましたぁ~

明日は初めてイベントで((o(б_б;)o))ドキドキです。

沢山お客さんが来てくれるといいのになぁ~

2010.01.29 / Top↑
今日からヤプログからこちらに引っ越ししてきましたきゃー

こちらでも編み編み、ちくちくで作った物、そして子供達の

成長ぶりを書いていきたいと思いますハート

2010.01.27 / Top↑
イベントまであと5日

値札付けをすればもう終わりなんですが・・・・・

まだ、作ってます(^-^;





お兄ちゃんののお迎えの合間と昨日で完成させました

あと2つくらいは作れれば・・・・頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!








実は土曜日に仕事だったですが

あさ7時半過ぎに私の父から携帯に連絡が入り、声もなんかいつもと違う

仕事場で躓き、左肩を撃って仕事場まで迎えに来てほしいと連絡が

パパがお休みだったので起こして迎えに行ってもらう事にしたんですが、

仕事仲間の方が家まで送ってくれると連絡が入ったので、

何かあったら行けないのでパパに自宅待機してもらって私は仕事に行ったんです。

で、仕事途中に実家に電話してみると左肩脱臼だったらしく

大人4人がかりで肩に入れたらしいんですが・・・・

しびれとむくみがあるだけで痛みはまだそんなにないと言ってたんです。

昨日は指も動かせるようになったんですが、肩が上がらないとの事

で、今日整形外科に行って見てもらったら

「神経に傷が付いてるかも・・・・」と言われたらしく金曜日に再検査に

若い頃にバイクで事故って左鎖骨にボルトがついていて左を強打している

のでしびれが前からあったけど生活に差し支えはなかったんです。

でも、もし今回ので動かなくなったりしたらどうしよう

今週はちょっと違う意味でも長い1週間になりそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします

2010.01.25 / Top↑
今日、先週の子宮ガン検査の結果を聞きに行ってきました。

貧血検査は・・・・・・・異常なし (´▽`) ホッ

子宮体ガン検査・・・・レベル1


ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

で、生理を止める話はと聞いてみると先週の話とちょっと違う( ‥) ン?

貧血も異常ないから生理は止めなくて経過観察で、もし異常だと思ったら

すぐに来て下さいとの事でした

いろいろ考えていたんですが、そのままで様子みて自分の体と相談しつつ

今後納得行くようにしていこうと思います。

いろいろ励ましのお言葉を戴いてすごく嬉しかったです。

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ


        

今日、ブログで仲良くしていただいているみんさんとプチ交換しました



私はミシンが苦手なのでみんさんにお願いして作ってもらいました

エコバックと巾着、シュシュ、テトラポーチと戴いちゃいました



エコバックもかなり大きいのでカバン入れて持ち歩きたいと思います

なんせ、かんかんは自分の荷物を私に押し付けるのよ( #` ¬´#) ノコラ!

いつも両手に幼稚園カバン、帽子にその他諸々・・・・・・

これで助かりますv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


みんさんへ

忙しいのにありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

いいなぁ~と毎回思っていたの

大切に使わせていただきますね(*- -)(*_ _)ペコリ

前にもらったミニグラや初めての交換した時のミニカバン

もお友達に好評だったのよ~

ママ友に見せびらかしに幼稚園に行っちゃいます(笑)

また、交換会しましょうね本当にありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします



2010.01.22 / Top↑
イベントまであと10日

現時点で作品は57点

そろそろ値札も付けないと・・・・と思っていた所に

イベントの方からのに連絡がありました((o(б_б;)o))ドキドキ

当日の事やら話を聞いているうちに緊張してきちゃいました

どうしょう~((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

で、今日完成させたのがこれです



ヘアゴム6組が完成しましたぁ

本当はバラバラにしようかと思ったんですが・・・・・

セットにして袋詰めしちゃいましたぁ

そして、値札はこんな感じにしましたぁ~



会計時に横の方を切ってもらって清算するようにしましたぁ

あと10日の間に値段付けと商品名を書いて

間に合いそうならもうちょっと制作してみようと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします

2010.01.21 / Top↑
今日、東京国際キルトフェスティバルに行ってきましたぁ

すごい人・人・人でした

幼稚園のママ友と2人で行ってきましたぁ

私は5番のキルトに名前を探して場所確認



ありましたぁワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



すごく個性もあり、こんな風に出来るんだぁ~と

勉強になりましたぁ

そしてブログで仲良くしていただいている方々

のもちゃんと見てきましたよ



これはママ友のキルトです

今年も他のママさんを誘って頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と決意した次第です





そして、キルト作家の方々の「ようこそ!マイルーム」という

コーナーに若山さんブーズがありこんな感じに我が家もなれれば

いいなぁ~と思いました

生地を買おうか・・・・悩みました

1から始めようと思っているので斎藤謠子さんのキットを買って

きましたぁ((o(*^^*)o))わくわく

頑張って作ってみおようと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします

2010.01.19 / Top↑
昨日は子宮体ガンの再検査しに行ってきました。

そして一緒に子宮筋腫の定期検診もしてきました。

去年の7月に見てもらった時と変わらず筋腫が5個(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

でもそのうち3つは外側にあるので悪さしていないようで・・・・・

あと2つのうち1つが出血の量を増やしているらしく

問題の子宮摘出になるのか?ガン検査の結果次第では摘出になるんですけど、

異常なしの場合は経過観察兼生理を止めて筋腫を小さくするみたいで

8か月も止める間ホルモンバランスは?体調大丈夫?と

頭の中でいろいろ考えたんですが、今よりは楽になるのならそれも

あるのではないかと思ってます。

来週検査次第で先生と相談しつつ良くなる為に頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


                        

ちまちま編んでいたのが完成しましたぁ



ティーコーゼー&マット、クローバーのコースターです

これもイベントに出品しようかと思ってます

イベントまであと2週間ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキ

まだまだ作れるだけ作ろうと思うんだけど値札やら何にもしていないの

聞かないといけないなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2010.01.14 / Top↑
3連休も今日で終わりですが、いかがお過ごしですか?

我が家は3連休のうち昨日はお兄ちゃんの大会でした

今回はチームに送迎を頼まなかったので一緒に会場へ

杉並区の5年生の新人戦に参加しました

この試合はトーナメント戦なので最初に負けてしまったら終わり

そして最初の対戦相手は強いと聞いていたので((o(б_б;)o))ドキドキ

しながらみていましたが・・・・・

第1試合 3-0 で勝ち  第2試合 接戦の試合でしたが 0-1

で惜しい試合でした

今までとは違った子供達を見れたので次回の試合が楽しみになりました


              

そして今日は群馬県の高崎にある小林山のだるまを買いに

行ってきましたぁ



最初に買った年にを購入して、去年は無事に誰も大けが、病気せずに

過ごせたので今年も同じように何事もなく過ごせるようにと行ってきましたぁ


そして、どうしても行きたかったガトーフェスタ ハラダの本社工場によってもらい



定番のクーテ・デ・ロワと季節限定のホワイトチョコ、そしてプレミアムを買ってきました

今週はこれで珈琲timeもバッチリだわ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

来年もこのコースになりそうだわ(笑)
2010.01.11 / Top↑
