私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今年も今日で終わりですね~

あっという間の1年間でしたぁ

そして私は編み編み暴走族で初めてのイベントに参加する事なったり

自宅でニットカフェが出来たりと充実した1年でした

来年は編み編みもそうですが、ちくちくも励みたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




中途半端ですが、お正月休みの間に完成させたいと思ってます




今年は誰も大きい病気にもならず過ごせた事がなによりですが・・・・・

最後にエライお客さんがお兄ちゃんの所にに来るとは

そのお兄ちゃんも29日にリレンザを吸入したらすぐに熱も下がり

食欲も元気もありいつものお兄ちゃんに戻りました

明日で熱が下がって魔の3日間が終わります。

今のところ私、パパ、かんかんも熱は平熱です

このまま無事にお正月を過ごせればいいのですが・・・・・・


今年もブログが出来たのは皆さんのおかげだと感謝してます。

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

来年もぼちぼちとブログを更新していきたいと思いますので

宜しくお願いします

今年もあと6時間ちょっとよいお年をお迎えください
2009.12.31 / Top↑
今年も残り2日になりましたね~

昨日は2年ぶりの大掃除になりましたが、今年はパパが

働いてくれたので今回は早くのんびり出来るなぁ~

と思っていたら、お兄ちゃんが合宿から帰って

来てから体調がイマイチで朝は平熱に近いのに夕方になると

37度台が続いて、につれて行ったけど疲れが出ている

のかもしれないから風邪だけもらってきたんです。

で昨日、午前中は元気だったので掃除の手伝いをさせたんですけど・・・・

午後になり熱がまた出てに行って検査したら

即反応が出て『新型インフルエンザ』ですね~

がーん…llllll(-_-;)llllll

前日に病院に行った時は今検査しても反応でないし、

症状が違うので油断していた家族3人・・・・

濃厚接触者の3人なので無事に年末年始を過ごせればいいんだけど


今年も最後の最後まで((o(б_б;)o))ドキドキの生活をしている我が家です。


今年は大阪に帰省しないのでまだ更新するかと・・・・・
2009.12.30 / Top↑
もう今年も6日で終わりですね

我が家はクリスマスパーティーを23日にしましたぁ

しかし・・・・デジカメに撮っておくのを忘れてしまったΣ(|||▽||| )

手作りのケーキも・・・・

ケーキではちょっとイカリモードが

ココアのシホンケーキを作って生クリームでデコレーションしたのに

かんかんは・・・・・上に飾られているチョコしか食べなかったんです

生クリームが多かったからと言い訳

この頃のかんかんにちょっとムカついてる私です

そうそう、なぜ23日したかというと25,26日とお兄ちゃんが

合宿に行くので早めにしたんです

で、サンタさんにも早めに来てもらいました(笑)



お兄ちゃんはwiiのニュースーパーマリオブラザース

かんかんはたまごっちIDのブルーをお願いしてましたぁ

今はちゃまめっちになっているようです



こっちは私の両親からのクリスマス

wiiのポケパークとあむあむシュガーバニーズ

お正月はwii三昧になるに違いない

でも、wiiのマリオは見てても面白いのでリモコンを増やして私も参加

しようかと思ってます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そして、あむあむシュガーバーニーズをさっそく使ってみましたぁ



マフラーの完成です

前半は私、後半はかんかんがあみあみしました

でもこれが完成するまでに何回解いたかしら・・・・

毛糸は並太を使用と書いてあったので使ってみたのですが、

並太よりは合太の方がすんなり編めたのでかんかんより

私が夢中になりそうです(笑)


そして、私たちにもサンタさんが持ってきてくれましたぁ



く・・く・・・車海老を1kgもキャッ(^^*))((*^^)キャッ

踊り食いもして、塩焼きにして戴きましたぁ

まだ、生きている海老がいたんですけど食べきれないので

生きたまま冷凍保存し、お正月のおせちや天ぷらにして

戴きたいと思ってます

さぁ~自分の趣味スペースを今日は掃除するぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2009.12.26 / Top↑
今日も寒い1日でしたね~(((p(>◇<)q))) サムイー!!

かんかんも今日から午前保育になり金曜日で2学期も終了です

去年ならボチボチ掃除も初めているのに何もしていません

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


今日、かんかんの新型インフルエンザの2回目の予防接種の日でした

しかし、1回目を注射して2日後に38.8度の熱と嘔吐・下痢に

なった事を先生と相談して今回は注射しない事になりました。

注射してまた同じような事が起きたら怖いので・・・・

季節性インフルエンザの予防接種は今までも異常ないので

来年は季節性だけにして様子見ようかと思います。

学校の方は落ち着いてきていますが、幼稚園はまだまだ少ないけど

インフルエンザと溶蓮菌が流行っているようです。



さて本題ですが・・・・

4度目の正直で編み直した帽子が完成しましたぁ



大きすぎたりしたので編み直したので疲れました

そして我が家モデルさんにかぶってもらいましたぁ



こんな感じですちょっとお姉ちゃんぽっくなったかんかんです(笑)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.12.16 / Top↑
今年初めて「おしゃれ工房」の「生命の木・ツリー

のパートナーシップキルトに初参加しましたぁ




かんかんと同じ幼稚園のママを誘っての参加です((o(б_б;)o))ドキドキ

そして、今日展示のお知らせが届きましたぁ

今回は11052枚中の1枚で94枚のキルトにレイアウトされたようです

そして、私は94枚中5番のキルトに入っているそうです

まだそのお友達は何番だったか連絡はありませんが、

同じだったらいいのになぁ

来年1月15日から23日のいつ行くかまだ決めてませんが

すごく楽しみです((o(^∇^)o))わくわく
2009.12.14 / Top↑

加湿器が調子が悪く・・・・・・まだ5年しか経っていないのに

フィルターも新しくしたのに動いたと思えばすぐに止まってしまうので




シャープのフラズマクラスターを購入しちゃいましたぁ

加湿空気清浄機音も静かですぐに空気が汚いと

反応して掃除してくれます

これから春に向けてスギ花粉との戦いに頑張ってもらいたいと

思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今まで使った空気清浄機はお兄ちゃんの部屋において

お兄ちゃんもアレルギー性鼻炎なので頑張って掃除してもらいます

実はかんかんの幼稚園の各部屋にあるんですよ~(11台も

そのせいなのか幼稚園でインフルエンザでの学級閉鎖もないんです

広がりも少なく済んでいるのかもしれません
2009.12.13 / Top↑
今日は14回目の結婚記念日

付き合い始めてからをいれると16年半になります。

お互い全く違う性格なので多々がまんすることが多かった

と思うんです私だけだったり・・・・・

でも、こんなグウタラな私と付き合ってくれたと感謝の限りです(*- -)(*_ _)ペコリ

まだまだ(たぶん)末永く宜しくお願いします。


そして、お小遣いも少ないのに今年も買ってきてくれました



と私が好きなを買ってきてくれましたぁ

早速真ん中のは戴きましたぁ美味しかったですぅ~



赤は結婚した年の1995年、白がお兄ちゃんの生まれた年

なんだか勿体なくて飲めませんでした

なので私も今日シャンパンを買ってきたのでかんかんが乾杯の音頭をとって

くれたのでそれを戴きましたぁ

明日からまたパパのお弁当作りに励みます
2009.12.09 / Top↑
今日はかんかんの幼稚園でお餅つきがありましたぁ

そして私はお餅つきの担当だったのでお手伝いにきてましたぁ



年長さんはおもちを搗けるのでかんかんも先生と一緒に搗いてましたぁ

今日は全部50kgを搗いたんです

幼稚園の園児のお昼分なのでおもちを切っておしょうゆと黄粉に分けて

11クラス分をなんとか作り、最後は役員さんと先生の分を分けてから

各クラスに持っていきそのあとに私たちの食事でしたが・・・・・・

かなり量にびっくり&疲れがドッと出てきてヘトヘトでした



今日はお休みが6人もいたのでちょっと少なかったです

幼稚園最後のお餅つきだったので一緒に参加出来たのでよかったです。




昨日、帽子が完成しましたぁ



幼稚園に行く前にかんかんにモデルになってもらいましたぁ



うっ後ろが汚い(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

気にせず撮ってしまった・・・・・

かんかんは水色がいいそうなので次はかんかんのを編もうと思ってます


今日は頭痛が酷いのでもう寝ます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.12.08 / Top↑
今週水曜日から幼稚園と学校行事でバタバタでした

今週水曜日はかんかんの保育参観

今回は季節物のリース作成



後ろでどんな風に作るのか見ていましたが・・・・・

雑(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と思うところが多々あり、でも幼稚園だから

こんなもんだわ・・・・と思いましたぁ(≧∇≦)ブハハハ!

木曜日は本当はお兄ちゃんの持久走記録会でしたが

生憎の来週へ延期

そして昨日は学年行事「綱ひき」で参加してきましたぁ~

今まではお兄ちゃんのの時間と重なるので

参加してなかったんですが今年は6時間目に行うので初参加です



この時はお兄ちゃんのクラスではないです(笑)

久しぶりに綱引きしたので体中がボロボロ( ‥) ン?と思ったのですが

今日は腕が重いだけでまだどこにも痛さが出ていない

明日か明後日かぁ~

来週は火曜日が幼稚園のお餅つき

木曜日がお兄ちゃんの持久走記録会

でも天気予報で木曜日はなんだけど・・・・・



                  



水曜日に届いたこのアフガン編みの模様を見ながらここ3日間

編んでは解いて編んでは解いてでやっとここまで編めましたぁ




昨日も実は解いて編みなおしています




アップにするとこんな感じです

かぎ編みの模様編みより時間がかかってますが

頑張って完成させたいと思ってます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.12.05 / Top↑
今日から12月・・・・・もう今年最後の月ですね

あっという間に1年が終わろうとしてるε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


ぼちぼち掃除も始めないといけないのだけど・・・・・・

今週は明日はかんかんの保育参観・3日はお兄ちゃんの持久走記録会

4日はお兄ちゃんの学年行事と今週もバタバタです(^-^;

来週はかんかんのお餅つき会の係なので来週もだわ~



今日は気分を変えてシュシュを編んでみましたぁ



もうちょっとシュシュを編んでみようかなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.12.01 / Top↑
