私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
一昨日から編みはじめたアームカバーが完成しました



1玉で出来上がりましたぁ



着けるとこんな感じになります

方眼編みだから寒いかなぁ~と思ったけど暖かったです



さぁ~我が家の怪獣2匹は今日から4日間休み(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

幼稚園の願書受付・面接、開校記念日などでお休みなんです

どこかに出かけようかと思ったけど来月4日に卒園アルバムの写真撮影

があるので、新型インフルエンザが怖いし

4日間どうしよう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.10.31 / Top↑
昨日は4回目の我が家でのニットカフェでしたぁ

今日は3人で1人が初参加の方でとても若いママさんでした

2人は幼稚園のママ友さんで編めるので各自編みたいものを編むことに

1人はポシェット、もう一人はアームカバーを編む事になり黙々と編んでました。

初参加の方は編んだ事のある方で1,2回編み方を教えたらちゃんと編んで

いたので何回か練習すれば大丈夫なくらいの腕前です

今回もを撮るのを忘れてしまいありません


この時のデザートはかぼちゃのパウンドケーキと~~■P_o(^-^o) COFFEE

でおしゃべりしながら編み編みできましたぁ

来月も3人の方が来てくれるのでまた頑張りたいと思います


                      


題にもありましたが、今日仕事先の方に2つのルームシューズを

見せてどちらか選んでもらおうと思ったら・・・・・


両方お買い上げ戴きましたぁヽ(^◇^*)/ ワーイ



初めてだったのですご~く嬉しかったです

これを励みにもっと沢山作りたいと思います



このドイリーも2つのルームシューズの間に気分転換に編みましたぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.10.30 / Top↑
昨日はほんと寒くて電気カーペットとをだしてしまいました

今のに引っ越してくるまではがメインの我が家でした。

今はダイニングテーブルになってこの時期になるとが恋しくなり

ダイニングテーブルの隣に小さいを置いてるのでリビングが狭い

でもそこに家族4人で囲んでいるのが現状ですけど(笑)

そして・・・・初こたつでお昼ねをしちゃいましたびゃははは (≧ω≦)b

今日は今日で風がきついけどポカポカ陽気でしたね



昨日に入りながらルームシューズを完成させましたぁ



ストラップがちょっと気になりますが・・・・・



履くとこんな感じになりました

フェルト底なので安定感もあります。

あともう1つルームシューズを編んだら仕事先の人に見てもらって

完了だぁ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

でも、また違うのを編んでしまった

あれもこれも編みたいのがあるのでどうしよう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.10.27 / Top↑
昨日はお兄ちゃんのの試合だったんです

めちゃくちゃ(((p(>◇<)q))) サムイー!!

甘く考えていた・・・・・ベンチコートもっていけばよかった

第一試合   5-1  勝ち

第二試合   1-5  負け

第三試合   5-1  勝ち5点うち1点はお兄ちゃん

結果1位しか次の予選に行けないので2位の為予選敗退で終わりましたが

今までにない出来のよさにびっくりの試合でしたぁ

来月に対戦したことのないチームと練習試合があるので

本当の試合だと思ってく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


                


今もルームシューズを編んでますが・・・・・

気分転換にドイリーを編んでみましたぁ



あっと今間にできたのでこれも何枚か編もう



これは今編んでいる底の部分です

底を編まない分早く編めるはずなんですけどね・・・・・・

今日こそ完成させたいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします



2009.10.26 / Top↑
またまたまたルームシューズを編んでみましたぁ

このルームシューズも前に編んだ事があります



私でも履けるサイズなので24~24.5cmのサイズぐらいです



すみません(*- -)(*_ _)ペコリ私の太い足ですが履いてみましたぁ

もう1足編んで仕事先の方に見てもらって決めてもらおうかと思ってます

1足編み終わったら初挑戦で作ってみようと思ったものを作ろうと思います。

でも、日曜日はお兄ちゃんの大会で9時までに

連れていかないといけないので作れないかもなぁ・・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.10.23 / Top↑
昨日はお兄ちゃんの理科と社会のテスト勉強に付き合ったので

全く編み編み出来ず・・・・・・

余計にイライラそして出来の悪さに情けなくなり

このまま中学に行ったら大丈夫なのか心配になってきちゃいました

自学ノートの書き方もちゃんとしてなく、まとめたとお兄ちゃんは言うものの

私からみるとイマイチまとまっていないような・・・・

なんかちゃんとしたまとめ方ノートの書き方があったらよいアドバイスを

教えて下さいペコリ(o_ _)o))




さてさて、今日は仕事から帰ってきて自分のルームシューズを完成させましたぁ

このルームシューズはc*blog handmade&my lifeのchiorinさんのブログで

載っていたルームシューズで見るたびに可愛いなぁ~と思っていたんですぅ

でルームシューズの編み方で検索していたらchorinさんのブログで編み方を

教えてくれていたのでで早速自分用に編んでみましたぁ



履くとこんな感じです



編んでいると時にもしかして・・・・・と思ったので

今仕事先の方からルームシューズの依頼がきているのでそれを作ってから

挑戦してみようと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします

2009.10.21 / Top↑
失敗したルームシューズは解きましたぁ

そして新たに作りました

前にも編んだ事があるルームシューズです



毛糸1玉で完成しましたぁ

昨日の夕方から編みはじめて寝る前に完成しました



模様はこんな感じです

このルームシューズは私でも大丈夫なので24cm~24.5cmでも大丈夫です

今もまた同時進行で3つのルームシューズを編んでます(笑)

色違いで作っているのと、←と同じ色で違うパターンと、↑の底を使って

違うパターンと作っているので完成したらお披露目します




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.10.19 / Top↑
昨日夜にコツコツ編んでいたルームシューズ

パパも出張でいないし怪獣2匹も寝たので編み編みモードで作ったのに・・・・・




毛糸の太さとかぎ針の号数があってなかったのか・・・・

サイズが大きすぎてしまった私の足のサイズは24cmだけど

それより大きいのですぐに脱げてしまう

かぎ針の号数を1つ下げてもう一度編み直しだ

 




先程パパが出張から帰ってきてお土産を買ってきてくれた









 












花畑牧場の生キャラメルじゃがポックルロイズのチョコレート

生キャラメルは食べた事がなかったので即食べちゃいました

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

生キャラメルのチョコは怪獣2匹はとても気に入って一気に食べそうなので

すぐにしまいましたぁ(≧∇≦)ブハハハ!

あとでゆっくり私が食べるのよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.10.17 / Top↑
学級閉鎖になって初日ですが・・・・・・

今日のお兄ちゃんの熱は36℃で食欲もあり元気です

私は仕事だったのでその間に宿題をこなしていたお兄ちゃんでした

そして今日はの練習日

家で( - ゛-) ジッーとしていてもストレスが溜まるので体を動かしに

先程嬉しそうに出かけました本当はいけないのかしら・・・・・


3つ同時進行で編んでいた2つ目が完成しました



モチーフストールです



UPにするとこんな感じです

そして我が家のモデルさんにしてもらいましたぁ



こんな感じです

そして昨日UPしたシュシュも今日はしてもらってます



かなり大きめですが、かんかんも喜んで付けて幼稚園に行ったので

もうちょっとモチーフを小さめでも作ってみようと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.10.16 / Top↑
今日も仕事が早く終わったので健康診断の結果を聞きに行ってきました

体重  ・・・・・  よくよくわかってます

BMI  ・・・・・  これもよくわかってます(体重落とさないと減りません

LDLコレステロール  ・・・・・  標準値より7上悪玉が多いので減らさないと

あとは異常もなしでした(´▽`) ホッ


毎日晩酌しているのにヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

来年はマンモも受けないとなぁ~



病院から帰ってきてからモチーフ飾りのシュシュを作ってみましたぁ



30分くらいで完成しましたぁ

そして、我が家の専属モデルは幼稚園にいるので私がモデル

でつけてみました((o(б_б;)o))ドキドキ




ちょっとぼけてますもうちょっとUPで



おだんご頭に付けてみましたぁ




            

たったっ大変です

さっきお兄ちゃんが帰ってきたら・・・・・・

不安的中で新型インフルエンザの影響で来週月曜日まで

学級閉鎖になりましたぁ
4日間なのにかなりの量の宿題です明日も月曜日も仕事なのでそれまでに

頑張って宿題を終わらせてもらいましょうく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ブログランキングに参加してます

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします
2009.10.15 / Top↑
