私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
怪獣1号(お兄ちゃん)の林間学校が23,24日と長野県の菅平でありました



23日の出発の前です

天気はからの予報でしたが、菅平は天気に恵まれ

当日の登山、烏帽子岳にも登れ頂上付近でお昼を食べれたそうです。

キャンプファイヤーもで、虹やキセキなどの歌を歌ったりして楽しく

出来たそうです

今は燃えろよ、燃えろよ~炎よ燃えろ~は歌わないみたいです

2日目は自然学校でどんぐりなどを使って皮でブレスレットを作ったり、

飯盒でご飯を炊いたり、を作って食べたそうです

誰も怪我もなく無事に帰ってきました

夜は言うまでもなく9時前には就寝したお兄ちゃんでした


土日はゆっくりと休んだ方がいいかなぁ~と思ったんですが・・・・・

お友達とプールへ出かけてましたびゃははは (≧ω≦)b

27日~29日は合宿へ

この合宿は1年生から参加しているので慣れたもんです

今年は天気がばかりだったせいか練習日よりだったみたいです

練習のあとは温水プールなんですが、初日はで入れず2日目に入った

みたいです夕飯のあとはお楽しみ会で景品をもらって帰ってきました

最終日は他のチームとの練習試合と6年生との試合でいつも負けていた

のが勝てた試合もあったので嬉しかったみたいで嬉しそうに話してくれました


            




27日の夕方に2重のがあったので撮ってみましたぁ

今お兄ちゃんの自由研究で夕方の色を毎日撮っているんですが・・・・・

今年はばかりでなかなか夕方の景色が撮れないのが現状で

で虹も夏休みに入って2回も見れたので同時進行で撮っていこうかと思ってます



これが今のところ夕焼けって感じです

ほとんどなので悩み所です。
2009.07.31 / Top↑

怪獣1号、2号は今月18日から夏休みに入りましたぁ

そして、まず怪獣2号(かんかん)のイベントお泊り保育

19,20日と幼稚園で1泊2日のお泊りです((o(б_б;)o))ドキドキ


午後3時まで幼稚園に連れて行ってからこんなチャンスはないと

お兄ちゃんはお友達とポケモンを

私は主人とハリーポッターの映画を観に行ってきましたぁ

すごく楽しみにしていたのですぅo(^O^*=*^O^)o ワクワク

早く最終話を読みたくなりましたぁ

余韻も残しつつかんかんの幼稚園に




幼稚園に向かう途中でが出ていたので



お泊り保育恒例のキャンプファイヤーで踊っているかんかん(真ん中)

やはりノリノリで踊ってましたびゃははは (≧ω≦)b

   

このあと教室へ入るのでおやすみなさいの挨拶をしてしばしのお別れです
... 続きを読む
2009.07.23 / Top↑
今日は仕事をお休みしたのでのんびりしようと思ったんですが・・・・・

久しぶりにリビングをワックス掛けしてヘトヘトでしたぁ

今日からかんかんが午前保育なのでバタバタです


昨日、がん検診の結果を聞きに行ってきました

筋腫が増えていたのもあり結果を聞くのが((o(б_б;)o))ドキドキ

子宮頚がんはでレベル1で異常なし1年後に受けることに(´▽`) ホッ

子宮体がんはレベル5のうちのレベル2で半年後に再検査

レベル2は異常ないはずなんだけど・・・・・子宮筋腫が大きくなっている事も

あるし、念には念をで半年後もう一度検査して異常なければいいのだから

と気持ちを入れ替えて受けようと思います。

ただ、前回も言われたけどもし検査結果が悪ければ子宮全摘を覚悟しないと

いけないなぁ・・・・・とちょっと不安です

母も今の私と同じ年に子宮全摘しているので

この間ママ友の方が全摘で手術したばかりでいろいろ話を聞いた中で

そのママのお父さんが「孫たちが育ったお部屋がなくなっちゃうのか・・・・」

と言われてちょっと寂しくなったと言ってました。

その話を聞いて涙がでちゃいました

だからとはいえ、まだまだ子供達も小さいし死ぬわけにはいかないし

元気にならないとねと言ってたので私も前向きで子宮筋腫と向き合わないと

いけないなぁと元気付けてもらいましたぁ

そういえば女の子dayの2日目はこの頃すごい量なので新しく出来た筋腫の

影響が出ているのかも・・・・・・

みなさんも嫌がらず検査をちゃんと受けましょうね

検査結果聞く間待合室でひたすら編み編みしてシュシュが完成しましたぁ
... 続きを読む
2009.07.15 / Top↑
午前中にUPしようと思っていたのにこのPCがご機嫌斜め

午後は私の弟のお盆のお花などを母と買い物に出ていたので

今頃にUPになってしまいました


昨日、1年ぶり以上でなんなんさんに会ってきました

前に遊びにいったところから新しい所へ引っ越ししたのと

なんなんさんが只今2人目をご懐妊にあたり様子を見に

行ってきましたぁ

初めての妊婦姿・・・・・なんなんさんと会ったのは出産後で

搾乳の時間におしゃべりしたり、花乃ちゃんとかんかんが隣の

保育器だったり、近くに住んでいた頃しか見ていなかったので

あと4か月頑張れく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ
!!


ずーっと画面でしか花乃ちゃんを見ていなかったので

久しぶりの対面だったので我が家のかんかんは超緊張してて(≧∇≦)ブハハハ!

その点お兄ちゃんは花乃ちゃんのパパさんとゲームをしたくて

楽しみにしていたのでもう((o(> <)o))うずうずっしてました(笑)

久しぶりだったので話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまって・・・・・



花乃ちゃんですすごくお姉ちゃんになっていたので

(ノ゜?゜)ノびっくり!!です

最初にお互いに(///ω///)テレテレ♪もあったのか・・・・・・

それも時間の問題でかんかんもあっという間に花乃ちゃんと

遊んでましたぁヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

かんかんは花乃ちゃんの影響を受けて帰ってきたみたいで

自分の持っているワンピースを持ってきてクルクル回って

これも違うあれも違うとお色直しでした(笑)





なんなんさんから頂いてきちゃいましたわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

メルちゃんのお布団セットとポーチです

早速、自分の部屋にしまってましたぁ~

あっという間に時間が過ぎてしまったのでもっとお話をしたかったです

今度会える時ははもう一人家族が増えているかなぁ~

また遊ぼうね~いろいろありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

今度は我が家に遊びに来てね(^_-)-☆
2009.07.12 / Top↑
今日もの中で配達してきましたぁ

新しいになって2か月ちょっとで2回もパンク

高いよりはタイヤをいいものした方がいいと思うこのごろです




昨日1年振りに子宮頚がん検診と子宮筋腫の検診に行ってきました。

不正出血が未だあるので子宮頚がんと体がんと両方受けてきました。

子宮筋腫は相変わらずですが、1つ増えてました

全部で5つの筋腫5つのうち4つは子宮の外にあるので

まだいいみたいだけれど、ちょっとづつ大きくなってきているので

ちょっとびっくりでした。

でも新しく出来た筋腫がこれからどんな風になるか経過観察に

ただ、酷くなるようなら生理を止めるか子宮全摘になると言われ

てしまいました。

来週がん検の結果がわかるのでこっちも何もないといいんだけど・・・・・・


さてさて、タイトルにありましたが
... 続きを読む
2009.07.08 / Top↑
今週は幼稚園・学校行事がありその第1段がかんかんの保育参観でした

そして、今まで年少・年中と保育参観がありましたが今回初めての

お当番の時に保育参観になりましたぁ



男の子は今かんかんが大好きな子らしくヾ(@゜▽゜@)ノあはは

すごくうれしかったみたいです(笑)



このあとは七夕飾りの制作をしましたぁ



男の子は彦星様、女の子は織姫様を描きました

を描くんだけどなぜかが書きたかったみたいで

色も今マイブームの水色で描いたかんかんです



『チョコレート屋さんになりたいケーキ屋さんになりたいだそうです

年中の時は幼稚園の先生、年少の時はお家を作る人だったのに・・・・・

でもその夢が本当になればいいねかんかん

このあとママさん達とランチへ繰り出しましたぁ

明日は授業参観&懇談会で林間学校の集金と説明会です




そして、昨日の夜にもう一つの麻のバックが完成しました

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
... 続きを読む
2009.07.01 / Top↑
