私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日はお兄ちゃんの授業参観で1/2の成人式の発表会でした

全クラス合同で音楽・運動・紙芝居グループに分かれての発表で

お兄ちゃんは紙芝居グループでの発表でした((o(б_б;)o))ドキドキ

ビデオとを取っていたのでデジカメまで撮る余裕もなく・・・・・

最後の呼びかけでになりそうになりかけました。

あと2年間ある小学生活を楽しく過ごしてくれればいいなぁ~


            




アロエのヨーグルトと黄桃のパウンドケーキを作ってみました

スフレみたいな食感でした

ヨーグルトが入っているのでどんな感じになるか出来上がるまで不安でした

出来たてをかんかんとお兄ちゃんとで食べちゃいました

美味しかったです

そして幼稚園のママ友のお家にお呼ばれしたので

いつものコースターを作ってみました



いつもは丸のコースターを作ってたんですが今回は四角にしてみました

すごく喜んでくれたのでよかったです(´▽`) ホッ
2009.02.27 / Top↑
今日はお兄ちゃんの4年生最後のの大会でした


いつも予選敗退で帰っていたんです


今回は総当たり戦で5チームが参加

第1試合    2-1    勝利

第2試合    2-0    勝利

第3試合    1-0    勝利
  
お兄ちゃんのシュートで勝ちわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

第4試合    0-2    負け

第5試合    0-2    負け


見事3位になりました


表彰してもらうのは2年生の春季大会以来なので親たちも大喜びでした



この集合の写真の前に賞状と盾がもらえるじゃんけんのバトルがあったんです(笑)

これもお兄ちゃんは1回戦負けで賞状や盾がもらったことがないので

今回は気合が入っていたみたいで見事盾をもらえました

なので賞状と盾を持っている子はじゃんけんの勝者です





今度の夏季大会は5年生での参加なので上目指して頑張ってほしいなぁ
2009.02.22 / Top↑
お待たせしましたプレ企画の発表です

今日、お兄ちゃんとかんかんに協力してもらって抽選をしました



まずは?の三角モチーフのドイリーの発表です

? moroさん、ぴょんさん、森の親子さんの3名の中から・・・・・・・・







当選者は・・・・・・・・






森の親子さんでした


続いて?ルームシューズの当選者は・・・・・・・・

? まるちゃん、みんさん、妹分の3名の中から・・・・・






当選者は・・・・・・・・・・・
... 続きを読む
2009.02.19 / Top↑



ニットマルシェvol.7が発売になりました

これからコットンやリネンでの編み編みも出来るので今から

どれを編んでみようとかこれに挑戦してみようとかすごく

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながら見てます


そして来月2人目のママになるお友達にがやっと完成しました



もう暖かくなってきちゃって・・・・・帽子被るのも暑いかも

違う帽子を編んでいたんだけどしっくりこなくて

この帽子を可愛いと言ってくれたので色違いで編んでみました

毛糸は冬用なのでこれから使える毛糸でまた編んでみようと思います
2009.02.16 / Top↑
昨日、今日とかんかんの幼稚園ではおさらい会でした

おさらい会=お遊戯会ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

年中組での総仕上げといいますか・・・・・・


かんかんのクラスはかさじぞうをお披露目しました

かんかんは雪んこ役でした



年少の時に比べ大きくなったなぁ~と思う一面が沢山あって感動しながら

ビデオ撮影やらで撮ってました

年少の時はあんなに小さく生まれたかんかんがここまで上手にと(ノ_・、)うるうる

してしまったんですが、今回はすごくお姉ちゃんになったなぁ~と関心しながら

見れました




教室の移動中に撮ったかんかんです
... 続きを読む
2009.02.13 / Top↑
今月2月3日でブログ3周年になりました

ブログを始めてから沢山のお友達が出来てとても感謝してます

そして、沢山の刺激を頂いてます(*^-^)ニコ


そこでブログ3周年のプレ企画をしたいと思います


? 三角モチーフのドイリー  1名様





? ルームシューズ  1名様
 




? ニットのティーマット&コースター 1名様





? 茶色のティーマット&コースター 1名様




締切は来週の2月18日水曜日pm9:00までしたいと思います

発表は翌日19日にしたいと思います。

沢山の応募お待ちしております



ボチボチとしか更新していませんが
これからも仲良くしてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ
2009.02.11 / Top↑
昨日からかんかんも幼稚園に復帰しました

幼稚園に行くとみんなからかんかん、もう大丈夫

と声をかけてくれましたみんなありがとう

そして、いつものように過ごせてかんかんも大喜びで帰ってきました

主人もお兄ちゃん、私・・・・・・・今のところ大丈夫です

このまま何もなく過ごしたいです




タイトルにもありましたが・・・・・・



初スーちゃんを作ってみました((o(б_б;)o))ドキドキ





ぷっくりポーチで作ってみました


後ろは・・・・・




中は




やはりアップリケに時間がかなりかかりました

14cmのファスナーがないので買って来てからつけようと思ってます。


でもすごく楽しく出来たのでまた挑戦してみようと思います
... 続きを読む
2009.02.05 / Top↑
 我が家にもインフルエンザが・・・・・・

木曜日の夜に38度の熱が出て次の日にに連れていったら

ビンゴ  インフルエンザA型でした

初めてインフルエンザになったかんかん夜は39.4℃まで上がり

布団の中から出なかったのでつらかったんだと思います。

薬(タミフル)・・・・・悩みました早く治ってほしくて飲ませました。

副作用があったんです。ちょっとおなかがゆるゆるになりました

でも次の日は36.4℃まで下がりいつものかんかんに戻ったので(´▽`) ホッ

としているのもつかの間・・・・・うろちょろし始め

ママ友に聞いてみると隔離したと聞いたんですが、

4歳のかんかんを1人でかすのも可哀想なので

4人でマスクをしまめに手洗い+ハンドジェルの消毒をし

主人とお兄ちゃんは下の寝室で寝てもらい、私とかんかん2Fの和室で

過ごしておりました

今のところ誰もうつっていないようです

一番危ないのが主人です。予防接種受けてませんしすぐ具合悪くなる

のは主人なので・・・・次は私かなぁ~


             

かんかんが寝ている間にいくつか出来ました



ティーマット&コースターが出来ました



これも前に途中まで作っていてそのままにしてて

ポーチにするつもりだったんですが、うまくいかなくて

ティーマットにしちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そして今は初挑戦してます((o(б_б;)o))ドキドキ
2009.02.02 / Top↑
