私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日は主人の2回目の成人式(笑)でしたぁ~

出張から早く帰ってきてくれたので4人でお祝いしました

を撮ろうと思った時は切った後だったので画像はないです


さて、美味しいものですが

仕事先のママさんに1度もらった事があったキャラメルのパウンドケーキ

かんかんがどうしても食べたいというので作り方を教えてもらったので

作ってみましたぁ~



キャラメルソースをグラニュー糖から作ったのが初めてだったのと

全部混ぜていくとすごくドロドロだったので、ちゃんと膨らむかなぁ~

と心配してましたが、ちゃんと膨らんでいたので安心しました



切り口はこんな感じです

かんかんがバレンタインにたくさんの男のこにあげるみたいなので

今から練習して作ってます(笑)

そしてもう一つは、毎年この時期に買ってきてくれるあれですヽ(^◇^*)/ ワーイ



横川の峠の釜めしです

おにいちゃんとかんかんと3人で戴きました
... 続きを読む
2009.01.29 / Top↑
久しぶりの更新です

体調を崩していたわけではないです

至って元気に過ごしておりました

週末はお兄ちゃんが麻雀にはまってしまって

ちゃんとしたパイでやるはめになってしまい・・・・・・

私の時間がない状態でした

でも、コツコツと編んでいました



去年に母に頼まれていた帽子が完成しました

ちょっと作ってみたい帽子が頭の中であるので次帽子を編む時は

それを編んでみようと思ってます((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



今編んでいるのは余り毛糸である物を作ってます!

これもどのくらいかかるかしら?
2009.01.20 / Top↑
今日は朝にお腹が痛くなって3時半過ぎに起きちゃいました

女の子day2日目だったのもあるけど3か月に1度すごい痛みに悩まされています


かんかんの幼稚園でインフルエンザで学級閉鎖がありました

みなさんも気をつけてくださいね


さて、12日に主人とお兄ちゃんが市主催の縄文マラソン大会の親子マラソンに

参加してきました

小学1年生~4年生までの親子が参加でき、1kmを走ります



70組が走るんですが、半分ずつに分かれて走ってタイムで順位が決まります!

ゴールは親子で手をつないでゴールしないとダメなので

お父さん達は必死走ってました

ゴールを撮ろうとしたんですが・・・・・応援しちゃって撮るのを忘れてしまいました

かんかんも走りたかったのですが、小学1年生からなのであと1年我慢

1年生になったら主人と参加するそうです(笑)

帰って来てから家族で散髪に行ってきました

私とかんかんは15cmくらいバッサリ切ってきました



私がまだ髪の毛を切っている間に美容師さんにクルクルしてもらったかんかんです

後ろの汚い所は見ないで(/ω\) ハジカシー

二人で同じ髪型になりました


かんかんが牛さんを書いてくれたのでお見せします



この頃上手に書くようになりました
2009.01.14 / Top↑
やっと12月のサンプラーキルトが完成しました


本当は昨年のうちに仕上げたかったんだけど今頃になってしまった



12月 ダイヤモンドスター

布選びに時間がかかりました

全部並べても見ました



(・-・)・・・ん?色の統一感がないなぁ・・・・・・ピンクが多いなぁ~

これからラティスとボーダーを考えなければいけないけど、

初めて作るのでどのくらいの大きさなのかわからないし

ラティス( ‥) ン?ボーダー( ‥) ン?って感じの私だったんです。

つい最近までは・・・・恥ずかしい(/ω\) ハジカシー

いろんな本を見たりみなさんの所にお邪魔して勉強したいと思います。

さぁ~16日にお友達の所へ遊びに行くので何か編んでいこうと思います!
2009.01.11 / Top↑

4日ぶりのブログ更新です

7日から仕事始め仕事する所に行かないと
どのくらいなのかわからないので((o(б_б;)o))ドキドキ
しながら行くと2か所を配達するのでかなりの量でした
1週間ぶりなのでかなり疲れました

8日はお兄ちゃんもかんかんも学校・幼稚園が始まったので
朝からドタバタしつつもなんとか行かせました

昨日はかもしれない中仕事に行ってきました
でもは降らずだったのでよかったですが・・・・・
寒かったです((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日はお休みだったので自分の所を整理しようと思い

まずは中途半端な毛糸の整理しました



いろんな色が出てきたのでどんなのを作ろうかなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

新品のはすごい量でした

ダンボール3箱

主人に見つからないように整理しましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

そして自分のスペースをもっと活用できるように片付けました

片付けが終わってから12月のサンプラーキルトを完成させました

まだデジカメに撮ってないので明日UPします

この間布を購入しちゃいましたわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



布と一緒に糸とフェルト底を購入しちゃいました
2009.01.10 / Top↑
昨日は午前中はお兄ちゃんの書き初めの宿題をさせてました

今年はなの花 去年は『みどり』でした。

新聞紙で練習させてからいざ本番

5枚しか半紙がないので5枚の中から選びました



バランスがなかなかとれていないのが多くこれが一番ちゃんとしていたので

ちょっと二度書きの部分もありますが(笑)

今回は( ̄Σ ̄;)ブーたれる事もなく一生懸命取り組んでいたので

よく頑張ったお兄ちゃんでした



           



そして、暮れから編んでいたのが完成しました



モデルと言えばこの方かんかんで~すぅ



かんかんには大きいですが、これは私の普段用にしようかと思ってます。

この毛糸はピエロさんで購入した中細を2本で編んでます!
... 続きを読む
2009.01.06 / Top↑
大晦日はおせちの準備やらで出かけず・・・・・

元旦は義妹夫婦が来るので準備やらで近くの神社に初詣に行ってきました

そして恒例のおみくじは・・・・・・

私とかんかんは大吉、主人とお兄ちゃんはでしたわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


2日目に主人の両親と一緒に京都の伏見稲荷へ初詣に

なぜそこになったかというと・・・・・・

お兄ちゃんは幼い頃からが大好きだったんです

乗ったことがない電車に乗りたいということで

今里線~京阪に乗って伏見稲荷へ

道中はお兄ちゃんは目がランランで、川の名前やらここはどの辺だとか

義父や主人に聞きながら楽しそうに乗ってました。



伏見稲荷もかなりの人でしたここに着いた時かんかんは( ~◇) Zzz

眠くて主人に抱っこされて大変でしたが、途中目が覚めて一緒に参拝しようかと

思ったんですが・・・・・おみくじだけ引いて次の場所へ移動しました

JR奈良線で奈良駅まで行って東大寺まで行ってきました

私は中学の修学旅行以来だったので記憶を思い出しながらでした。



五重塔の前で主人の両親と

次は・・・・・・・
... 続きを読む
2009.01.05 / Top↑
2009年になって4日目ですが・・・・・・

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


今日が今年最初の書き込みになります((o(б_б;)o))ドキドキ

今年こそブログ更新を多く出来るようにそして、仕事、編み編み、チクチク、お菓子etc

を自分のペースで作れるような1年にしていきたいと思います。



さて、昨日はお友達の住んでいる宝塚から2時過ぎに出発

中国・名神・新名神・伊勢・東名と長~~い道のりの中今日の

AM2:30に無事に我が家に着きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

途中何回も渋滞にあったので休憩しながら(私もちょっと運転しました

12時間ちょっとかかって帰ってきました

ちょ~疲れました。けど我が家が1番です

昨日までは義母や義父にいっぱいしていただいたので

今日からはまた頑張って主婦業頑張ります(○`ε´○)ノおう♪





初めてのUSJ・・・・・・
... 続きを読む
2009.01.04 / Top↑
