私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
みなさん御無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコリ

かんかんを寝かす為?いつも一緒に寝てしまっている今日この頃の私です

携帯からは拝見してますがコメントもせずすみません

この頃なんかバタバタしていてを見ない日が・・・・・


でも、手は動いてましたよヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



どのくらいかかったかしら・・・・・・

ようやくルームシューズが出来ました



お恥ずかしいのですが・・・・・私の足で勘弁して下さいペコリ(o_ _)o))

こんな感じになりました

また違うバージョンで作ろうかと思ってます。

今はかんかんのミトンを棒編みで編んでますが・・・・・

久しぶりなので悪戦苦闘してます
2008.11.29 / Top↑
22日に実家からこれを運ぶつもりが・・・・・・



玄関から入らず今日4人掛りで運んで来てくれました

私が弾いてピアノなので30年前のものですが、まだまだ弾けるので実家

から運んできました。

私は全く弾けないのでかんかんに頑張ってもらいますく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

でも、私も弾きたいので一緒に頑張ります(`0´)ノ オウ!

来月の発表会まで一緒に練習しようと思います

かんかんの部屋(4.5畳)が狭くなってしまった・・・・

来年は勉強机を入れないといけないしなぁ~どうしよう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))



さて、昨日は幼稚園のお手伝いでスポーツフェスティバルに参加してきました。
... 続きを読む
2008.11.24 / Top↑
この頃みなさんの所に遊びに行くけど読み逃げばかりですみません(*- -)(*_ _)ペコリ

疲れが取れずかんかんと早寝早起きの毎日です


今週一緒に仕事している方とランチしていてその方もパッチを

してみたいというのでなんか嬉しくなって久しぶりに作ってみました



ぷっくりポーチを作ってみました



後ろはこんな感じになりました

で中は私のマークを押して



でこれは一緒に仕事方へしました。

一緒に出来るようになればいいなぁ~
2008.11.22 / Top↑
今日は市内の小学校の音楽会が近くのホールでありました

お兄ちゃん達は午前中の一番最後なので会場に入れるか心配でしたが

親御さんたちは各学校ごとに入れ替え制にするということだったので

先に仕事してから見に行くことにしました。




4年生 135名が参加しました。

まずは二部合唱で ARUKI☆DASOU 



合奏  八木節 

デジカメでビデオ撮影したのですが要領が多いので

ここで見せられないのが残念です


音響がすごいので学校で聞いた時より良かったです

来月ここでかんかんがピアノの発表会があるのでちゃんとできるか

今から心配になりました((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


22日に私の実家からピアノを運ぶ事になったのでかんかんと二人で練習して

本番に備えようと思います(○`ε´○)ノおう♪
... 続きを読む
2008.11.19 / Top↑
ル・クルーゼの鍋をGETしてから数日早く使いたかったのでが

やっと本が届いたのでこれを見てからと思っていたので



仕事から帰ってきてからにらめっこ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

やはり最初は肉じゃがだぁ~

うちにある材料で出来るのはこれしかなかったのもあるけど(笑)




美味しく出来ましたぁ~v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

じゃがいもがホクホクお兄ちゃんも美味しいと言ってくれたので

調子に乗って次の日は鶏手羽の黒酢煮を作りました。

が・・・・・・ちょっと焦がしてしまって

すぐに洗ったので大丈夫でした(´▽`) ホッ

で、そんな事があったので画像がありません

煮ている時はお酢なので「臭い」だのと文句ばかりでしたが

食べてみたら美味しかったので完食でした

これはほんと好評だったのでまた作ろうと思ってます。


更新しない間はこれを編んでました



アーバンライフの毛糸でドイリーを編んでました



こんな感じでどうでしょうか
2008.11.16 / Top↑
またまたシュシュを作ってみました



今回は初めてのオリジナルです


こんな感じになります




モデルはかんかんです動いてしまってちょっとボケでます(笑)

かぎ針5号で中細の毛糸で編みました。



これは昨日完成させました

これはモヘヤの毛糸で中細で編みました。



これはオリジナルで今日私用で作ってみました

当分シュシュにはまりそうですニャハハ(*^▽^*)
2008.11.12 / Top↑
今日はかんかんの幼稚園が開園記念日だったので

かんかんのお友達&ママさんとで入間にある

コストコ&三井アウトレットパークに行ってきました

家を9時ちょっと過ぎに出発して途中お友達をひろって

1時間ちょっとで着きました

まずはコストコヘ

まぁ~BIGサイズばかりに驚き平日なのに人の多さに驚きでした


 
1袋に36個のパンが入っていたので12個ずつ分けてお昼に戴いたけど

美味しかったです焼いたらもっと美味しいというので

明日早速食べようと思いますわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




これも12個入っていたので4個ずつ分けましたが、まだ食べていないので
明日食べますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

あと季節限定のパンプキンタルトも買ったのですが・・・・・

全体を撮るのを忘れてしまいました

かなり大きいのでこれも3等分しましたよ



3人は年少さんの時に同じクラスだったので仲良くゴッコ遊びやらしていたので

買い物するママ達には助かりました

他に買ったのはDOWNYの柔軟剤、ジプロップなど買ってきました

さて、本題です
... 続きを読む
2008.11.10 / Top↑
11月号のコットンタイムに毛糸で作るシュシュが載っていたので

私も早速作ってみました




ちょっとピンボケですけど(笑)

真ん中のはお友達にしちゃいました

系とは並太を使用してます。ゴムは最初から〇のを使用してます

で、昨日シュシュで検索していたら違う編み方が載っていたので

それも作ってみました



こちらは中細の毛糸です。ゴムは一緒です。

私もかんかんも髪が長いのでまとめる時にいいなぁ~

と思って作ってみました

また違う色で作ってみようかなぁと思ってます
2008.11.09 / Top↑
今週火曜日にかんかんの幼稚園に移動動物園が来たんです

前回は仕事始めの日だったので見れなかったので今回見に行ってきました



やぎさんのいる所




左から2番目がかんかんです
ここではひよこを触ることが出来るスペースだったんです。
でもなかなか触れなくて・・・・・・

理由を聞くと「つつくんだもん」と言ってました。



次はイグアナを触っているかんかんです(笑)
ひよこが触れなくてイグアナは触れるなんてヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

でもそばには蛇もいたので私は逃げまくってました




さんは平気なので触りまくってました



カメも大丈夫だったみたいです

最後はポニーに乗ったんですが私はビデオを撮っていたので画像

がないんです

でも、(*^_^*)しながら手を振って乗ってました


また来年も来てくれるといいのになぁ~
2008.11.07 / Top↑
今回はいつもよりも早く11月分のサンプラーキルトが完成しました

なぜかと言うと・・・・・・・・


一番乗りには・・・・・プレゼントがあるというので頑張って作ってみましたが

昨日、もう1番乗りがいました  こんな事がないと始めない私も私だけど・・・・・


11月のサンプラーキルトは糸立てです




来月で今年最後のサンプラーキルト

そんなパターンが来るのか楽しみだわ


これから、かんかんの幼稚園に移動動物園が来るので見に行ってきます
2008.11.04 / Top↑
