私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
朝晩と冷えてきましたね~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日はお仕事がお休みだったのでキッチン周りを片付けをして
電気カーペットを干して母と買い物へ

母はにも乗れないしも運転が出来ないので
一緒にお出かけしてきました


さてeriかっぱが2,3号まで出来ました



2号 ・ 1号 ・ 3号

なので例のあのポーズを取ってみました



まだまだ増殖します通いが毎週あるので

待ち時間で編み編みです

そして1D1MC 6日目は・・・・・・



この4枚です全部で24枚編みます

そして同時進行でこれも始めてます



これも初めて作るのでちゃんとできるか心配ですが

頑張って作ります(`0´)ノ オウ!
2008.10.28 / Top↑
5日ぶりの更新の間にいろいろありました

まずは22日かんかんがおいも掘りへ行ってきました



かんかんの収穫したさつまいもです

すぐに乾燥させようと思ったのですが・・・・・生憎の天気で未だ干せず・・・・・

よく天日干ししてから大学いもでもしようと思ってます



25日はお兄ちゃんの大会であきる野市へ

初めてのキャップテンでの試合でした。

Aブロック2位通過で決勝トーナメントへ

0-4で負けて5,6位決定戦の試合で何とか1-0で勝ち

10チーム中5位で終わりました

そして、夜は年少組の時のお友達がお引越しで転園してしまうので

送別会に行ってきました

あっという間でしたが楽しかったです

自分が仙台から埼玉へ来る時の事を思い出してしまいました


さて本題です
... 続きを読む
2008.10.26 / Top↑
早速私もカスピちゃんのカパザイルを作ってみました




eriかっぱです

やっぱりカスピちゃんのカパザイルみたくはできませんでした

またリバンジで増殖していこうと思います
2008.10.21 / Top↑
以前四葉のモチーフのひざ掛けを作っていたんですが覚えてますか?

今作っているのよりこれを先に仕上げたいので今日から早速開始しました


今日の1D1MC(5日目)は・・・・・・





今日は5枚編みました

ここ数日は違うのを編んでいたのでヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




これは1月に作っていた分です。

繋げている枚数は39枚ですが今日編んだ分を含めて大きさを見ながら

モチーフを編んでいきながら最後の縁編みをしていこうと思います
... 続きを読む
2008.10.20 / Top↑
金曜日に耳の再検査を受けてきました。

ドキドキしながら検査を受けて「悪化してませんように

と願いながら・・・




結果は・・・・・




先週よりも良くなっていますのでまた気になるようならすぐに来て下さいと

言われて(´▽`) ホッとしました

見てもらって安心したせいかあんまり気にならなかった1週間でした。

そして、かんかんもやっと中耳炎も治りアレルギーだけです。

                    


本題です

かんかんの幼稚園のお友達がお引越ししてしまうのでと思い

久し振りもあってだいぶ時間がかかってしまいましたがやっと出来ました



NO.105 NO.106 のあみうさちゃんです

妹ちゃんもいるので2つ作ってみました

目の位置でかなり悪戦苦闘しましたがなんとか出来ました

気に入ってもらえるといいんですが・・・・・・・

明日渡そうと思ってます((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


* あみうさちゃんの編み図はたけうささんの編み図を使用してます。
... 続きを読む
2008.10.19 / Top↑
今日お友達の森の親子さんからがまわってきました

  バトンを回してくれた人の質問に答える。

  次に回す人の質問を考える。

  次に回す3人を指名する。

だそうです

? 森の親子さんからの質問は・・・・・・

『無人島に行かなくちゃならなくなりました。
持っていけるものは 3つです。何を持っていきますか?? 』


1つは 携帯 2つは 自家発電機(携帯の充電やラジオが聞けるもの) 3つ 家族の写真

でも本当なら、マッチ、ナイフ、寝袋と答えたいけど悩みました

? 私から質問は・・・・

 あなたに大金が入ることになりました!自分のものにしますか?それとも寄付しますか?


? 次に回すのは・・・・・・

  ブログでお友達にきっきさん、ぴょんさん、カスピちゃん

  にお願いしたいと思います。みなさん忙しい方ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ


これからお願いし行ってきます
2008.10.15 / Top↑
かんかんの運動会も12日に無事に終わりました



両膝はお友達のティシュを取ってあげようとして後ろから
押されて擦り傷です



運動会最後に先生から金メダルをもらいました



かんかんの担任のみちこ先生と記念写真



2回目のお弁当です

ウインナーとポテトは同じですが、あとは変えました( -.-) =зフウー
... 続きを読む
2008.10.14 / Top↑
今日はかんかんの運動会だったのですが・・・・・・

朝6時に一斉メールが届き

『今日の午前中にが降る予想になっているので明日に延期します』




え゛っ~


今日は5時に起きてお弁当を作っておかずは出来上がり

おにぎりに取り掛かろうとした矢先にこのが・・・・・

明日もう一度作るんですが・・・・・今日と同じには出来ないので

どうしよう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

今日のです



今日は明日のおかずを考えないと
... 続きを読む
2008.10.11 / Top↑
毎日1モチーフを作ってUPするつもりが・・・・・

モチーフは編んでいましたが、かんかんと一緒に私も寝てしまって

今まで作っていたモチーフではなくて、前に作ったコースターも1モチーフの

1つに数えてます。会長ごめんちゃいm( __ __ )m

そして、編み犬の鼻と目を買いにいったら鼻が売り切れで買えず・・・・

目はちゃんと買ってきましたが、これも買ってきちゃいました



これからするにもチクチクするにも編み編みするにも手が冷たいと

出来ないので作ってみようと思って

頑張ってみます(`0´)ノ オウ!


では3日分です



ピンクは火曜日、黄色、ブルーは昨日の分です

これは幼稚園のママ友にめちゃくちゃ誉めていただいちゃったので

気分が良くてルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

しちゃいました



これが今日の分です

これはママ友の義妹さんへです。

27日に結婚式をした義妹さんにリングピローを貸してあげたんです

12年前に自分の結婚式に使ったリングピローよくとってあったなぁ~(笑)

にお礼まで戴いちゃったので

今日から主人は大阪へ出張のんびり自分の時間が出来るかと思えば・・・・・

お兄ちゃんもかんかんも私と一緒じゃないと寝ないので無理です

今日も皆さんの所に行ってもコメントできません
2008.10.09 / Top↑
今日は朝から小雨だったので幼稚園の運動会のリハーサルは延期に

本番に向けてかんかんの位置確認をしたかったのに

明日はするみたいですが・・・・・・・

私は仕事なのであとでママ友に聞こうと思います


そして、今日かんかんを耳鼻科につれていったら

鼻の状態は良くなってきているのですが、耳が何も変化なく

漢方薬が追加されました

これで様子見てよくなればいいのですが・・・・・

治らない場合は鼓膜を切ると言われました

そうなるのは避けたいので苦い漢方薬を頑張って飲んでます

スイミングも習いたいと言っているかんかんですが・・・・当分無理です


                      

さて1D1MCが3日目に入りました



今日は2段目の7枚を編みました



全体はこんな感じですが・・・・・私にはちょっと短すぎるのか・・・・・

のモデルの方と比べてみると私の体型でもあと何枚か足さないとまずいかも



アップにするとこんな感じです

明日はこんなには編めないと思います

かんかんのお友達が遊びにくるからです
2008.10.06 / Top↑
