私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
一昨日にかんかんのバックが完成しました



これはこの間moroさんにしたバックと色違いです

すごく嬉しかったみたいで毎日このバックにポッチャマポケモンです!

もう少しお姉ちゃんになったらお出かけの時に持って行ってくれるのかなぁ~



モチーフはかんかんの好きな色にしてみました


           

私!ぽんすけさんの1日モチーフくらぶに入会しました

で今日から始めたいのですが・・・・・・注文した毛糸がまだ届きません

なので届き次第始めたいと思います!

会員No.2 eri 頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪



カスピちゃんぽんすけさんの所で可愛かったので私も買ってしまいました

只今、悪戦苦闘しながら編み編みしてます
2008.09.29 / Top↑
今日、久しぶりに私も仕事がお休みだったので

あけぼの子どもの森公園に行ってきました



ムーミン屋敷です



入ってすぐにあるキッチンです



ムーミン屋敷の一番上にお兄ちゃんとかんかん



水あび小屋です



今日はスタンプラリーだったのでお兄ちゃんとかんかんは走り回ってました



イベント広場からの風景



スタンプラリーを全部終えた二人

このあとイベント広場でお昼を食べてから遊具がある公園に移動



ロープの遊具は揺れるのかんかんは怖がってました
お兄ちゃんは大丈夫だったけど、高さが怖いみたいで上までは登りませんでした

ただ、今日は非常に寒くって((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
見ている方もつらかったです

毎週いろんな公園に遊びに行っている我が家です
2008.09.27 / Top↑
昨日、はるさんからチャームキルトのお返しと共にあちらこちらで見かけている

ミニ巾着と可愛い布が届きました



もっていない布なので使うのがもったいないです

でも布ってどのくらいあるのでしょうか?不思議です



裏の生地はスーちゃんを使っていて可愛いんですぅ~

あんまり布を持っていない私にすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてみなさんとお揃いのミニ巾着まで戴いてしまって

本当に有難うございます:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
2008.09.25 / Top↑
今日、やっとお兄ちゃんの運動会が開催されました

20日22日24日と延びたので・・・・・・

今日はとてもいい天気だったので運動会日和になりました

1組・・・・・赤  2組・・・・黄色 3組・・・・青 4組…・緑

お兄ちゃんは4組なのででした

緑組はまだ優勝したことがなく・・・・・・今年こそ頑張るぞー(`0´)ノ オウ!

お兄ちゃんは竹取物語でクラス対抗戦で始まりました

1回戦 7対6  で勝ち  2回戦 7対5で負け  4クラス中2位で終わりました

今日は主人は仕事なので私一人でビデオ&を撮っていたので

デジカメの映像がありません

次は80m走

お兄ちゃんは3番目に走るのでど真ん中でビデオカメラを構えて待ってました

うちのお兄ちゃんは短距離というよりはスタミナがある方なので(笑)

ちょっとは期待したんですが・・・・・・

走るメンバーがちょっと早い組み合わせだったのか・・・・・


結果・・・・・・・・7位でした来年こそく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




午前中の締めはふじみがふるさとを全校生徒で踊りました

午後はPTAによる玉入れに私も参加することにしました

昼食が終わってからかんかんを幼稚園にお迎えに行き、一緒に

玉入れに参加して4チーム中1番になり大喜びでしたわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

そのあとにメインイベント

3,4年生のじょうんがらまつりがありました

これもビデオを撮っていたので画像がありません

この間作ったハッピを着てすごく上手に踊ってました



終わってからのチームメイトと記念撮影



かんかんは応援より遊べて嬉しかったみたいです

でも、ここは乗ってはいけないって書いてあったはず・・・・

まぁ~楽しかったし、よく頑張ったからよしとするか

そして結果は・・・・・・・・3位でした

来年は、騎馬戦と組み体操があるのでもっと楽しみです
2008.09.24 / Top↑
昨日本当はお兄ちゃんの運動会でした

金曜日に台風の影響とグランドが悪いとのことで延期(22日)になってました。

でも・・・・・土曜日はすごくいい天気

違う小学校では開催されていました

土曜日なら仕事のお休みのお父さん達も見れたのに残念です

明日は主人は大阪へ出張24日は仕事を抜けることは出来ないので

2年連続お兄ちゃんの運動会は見れません

明日はのちなのでたぶん無理でしょう



                    

4日間かけて作ってたものが先ほど完成しました



かんたん可愛いニットこもの ニットパーティー vol.2の中にある

バックを編んでました(*^-^)ニコ



アップにしてみました・・・・・がちょっとボケてます



これと一緒にしますね~遅くなってしまって(≧≦) ゴメンヨー
2008.09.21 / Top↑
Will Fitを買って8か月が過ぎ・・・・・・

箱に閉まったままにしていたんですが

主人が始めたんです

それは・・・・おなかが目立ってきたからですヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪h

で私が作った記録をすべて更新され

私も再開しました

ほんと少しずつですが・・・数字も減り始めてますがまだまだなので

焦らずゆっくりやっていこうと思ってます


Willを持っている方はわかると思うのですが・・・・

自分の似顔絵を作ることができるんです

私と主人はほぼそっくりにできたんですが

お兄ちゃんとかんかんはイマイチなんです

そこでお披露目します



かんかん・私・お兄ちゃん・主人です

我が家を知っている方にはそっくり~と思うと思います(笑)





私以外は標準なので頑張ってみようと思います
2008.09.17 / Top↑
今日は仕事もお休みしたので、怪獣2匹を主人に任せて

私は3か月ぶりに美容院へ行ってきました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

毛先もかなり傷んでいたし、頭の上が・・・・・(仕事中は帽子かぶるので見えないけど(笑))

3種類のトリートメントしてもらったのでサラサラです

人に髪の毛洗ってもらうとどうして気持ちいいんだろう~

つい(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!

さて本題です



ボーダイのコースターです秋バージョン



茶色の生地はハロウィンのです

次は何作ろうかなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

そして、私も昨日お兄ちゃんの材料を買いに行った時に生地買ってきたんですぅ



全部で¥775ですクルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!



真ん中の生地が気に入ったので色違いで買ってしまいました

明日からまた頑張って漕くぞ~(○`ε´○)ノおう♪
2008.09.15 / Top↑
今年はお兄ちゃんは

じょんがらまつりを3,4年生と一緒に踊るそうです

7色あるうちお兄ちゃんが選んだのは・・・・・・






テープで私が作成しました



自分であとは書かせました

のユニホームの背番号

圭はお兄ちゃんの名前の1字

スズランテープとキラキラは片手ずつにつけて踊るのに使います


           

15日敬老の日なので幼稚園でこんなのを作りました




私の両親にはいつでも会えるので大阪のじじ、ばばに送ることにしました

そして、12月23日にかんかんがピアノの発表会に出ることになりました

年中さんなので1~4番目に出番が来るそうです

私はちゃんと弾けるか今から心配しているんですが・・・・・

かんかんはどんなドレスきれるのかなぁ~だってΣ(=゜ω゜=;) マジ!?

そろそろ実家からピアノ運んでこないとまずいわ
2008.09.14 / Top↑
今日の朝3つ目のぷっくりポーチが完成しました

みんさん、4つ目ではなくて・・・3つ目でしたぁ

今日はかんかん担任の先生の誕生日だったので仕事に

行く前に完成させました



こんな感じになりました



もうちょっと細かくすればよかったかなぁ~



開けるとこんな感じです



今日はバスのお当番で先生はいなかったので

かんかんにお願いして渡してもらいました

かんかんをお迎えに行ったら先生からお手紙を頂き、

喜んでもらえたのでちょっと安心しました

また頑張って作ろうと思います
2008.09.10 / Top↑
9月に入ってやっと8月のサンプラーキルトが完成しました


8月 セントポール




こんな感じになりましたでも統一感がないなぁ~

もう9月のサンプラーキルトのお題が出ているので頑張って作らないと

でも、今月はお兄ちゃん運動会があるしなぁ~

おっと!弱気になってるぅ~頑張れアタシσ(゜-^*)
2008.09.08 / Top↑
