私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日は夏休み最後ですね

やっと長かった夏休み終わりですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

しかし、今年の天候は変です

夜になるとばかりで今日もみたいな感じだわ

お兄ちゃんのの大会が2週連チャン中止です

2学期になるとお兄ちゃんとかんかんの運動会があるのでそれまでは

変な天気も治まって綺麗な秋晴れのなかでの運動会になってほしいです

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



            

本題です

この間月の涙のblue♪のプレ企画に当選しましたy( ̄ー ̄)yピースピース



可愛いストラップあみねこちゃんが我が家に来ました

星もストラップになっているんですよ~

そして、可愛いコースターと飴ちゃんまで!



玄関にあるニッチに飾りたいと思います

blue♪さんへ

こんな可愛いあみねこちゃんをありがとうございますペコリ(o_ _)o))
すごく丁寧に編んであんてガン見させてもらいました。
連絡が今回も遅くなってしまってすみません
こんな私ですがこれからも仲良くしてくださいね
2008.08.31 / Top↑
今日は仕事はお休みだったので朝から掃除を思ったんですが

今日も生憎の

簡単に済ませて銀行巡りと買い物へ

で、はなまるマーケットドリンクサワーを紹介していた

中で紅茶のドリンクサワーを作ってみました



お酢・・・・・300cc   氷砂糖・・・・・300g   紅茶の葉・・・・・15g


レンジで1分45秒   チン

お酢がちょっときついのでリンゴ酢の方がよかったかなぁ~

でも紅茶の香りもします!明日炭酸水買ってきて飲んで見ます
2008.08.26 / Top↑
今日はかんかんの幼稚園の夏まつりでした

本当は23日に予定が23,24日と

で今日になったんですが今日もホールと教室でする事に

でもかんかん踊りを踊りたくて((o(> <)o))うずうずっ

のなかお兄ちゃんも連れてかんかんは浴衣着せて連れてきました






携帯で撮ったので画像はイマイチですが・・・・

ママ友にはかんかん、ノリノリだね~

と言われるくらい踊ってました(*≧m≦*)ププッ

来年は幼稚園最後なので園庭でのお祭りで踊って欲しいです

         

そして、やっと2個目が完成しましたばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



なんとか出来ましたが・・・・・・やはりファスナーが

うまく出来ませんでした難しいです

ピンクのがまだ作っていないのでリベンジします
2008.08.25 / Top↑
久しぶりの更新です

今週から仕事を開始したのでヘトヘトになってました

そしてお兄ちゃんの自由研究をなんとか終らせる事ができたので

(´▽`) ホッとしてます



インターネットとにらめっこしながらなんとか出来ました

工作・絵が苦手なので今回も自由研究になり・・・・・

自分の住んでいる町に虫が何匹いるか調べると言い出したした

ので私は即、却下

せっかく下水処理場へ見学に行ったのだからこれをまとめて、お兄ちゃんが一番

面白かったのをまとめたらと言う事になりこんな感じになりました


そして、やっと自分の時間ができたのでこれを完成させました





ヘキサゴンポーチです

今週から母に怪獣2匹のお昼をお願いしているのと

私が最初に作ったポーチを使ってくれているんですが、

小さいと言っていたので母にしようかと思ってます。

こんなので感謝しきれないけど

お母さんいつも暑い中゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
2008.08.22 / Top↑
伯母のうちで時間を見てはコツコツと作っていた物はこれです



あと・・・・・・・・・




そして久しぶりにヘキサゴンポーチ



ぷっくりポーチはキルティング、ヘキサゴンはまだなのでそれを付けたら

キルティングに入ろうと思ってます
2008.08.12 / Top↑
5日~11日まで山形の湯野浜温泉に住んでいる伯母の家に

遊びに行ってきました

すごく涼しくて過ごしやすかったです



後半からは毎日午後から海へ行ってました

最初は怖がっていたかんかんもこの通り(*^_^*)

お兄ちゃんも親戚の子と一緒に毎日のように海へ



夜は楽しみにしていた花火をしました

    

最終日は赤川の花火大会を見に行ってきました。

でも寒くて見ているのがつらかっったです((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

あっという間の1週間でしたが、忙しかったです

なんせ食べ盛りの男の子が3人・・・・まして倍以上食べるので

ほとんど毎日がご飯を作っている感じでした(〃´o`)=3 フゥ

でも、ちくちくもちゃんとしてましたよv( ̄ー ̄)v

画像が載せられないの次でUPします
2008.08.12 / Top↑
今日は朝から掃除・洗濯をして汗だくになりながら頑張りました

主人とお兄ちゃんは高校の総体を見に出かけたので、今しかない

と思ってかんかんにも手伝ってもらいながらなんとか9時半過ぎには終了

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

かんかんを連れて近くのビバへ

まずは生地を見に目移りしちゃいそうなくらい沢山あるので悩みました




悩んだあげくこの生地にしました。あとファスナーを2本購入して全部で¥1497
安い方でしょうか?一番左のは2mで¥500でした。

山形に持っていくのに裁断しないと・・・・・

その前に水通ししないと(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
2008.08.03 / Top↑
型紙は作ってあったんですが・・・・・

右手が腱鞘炎だったのでそのままにしていたんです


で、今日はすごく作ろう( ̄Д ̄)ノ オウッと勢いがあったので

映画を見て帰ってきてから作ってみました



ピンクとエンジを逆にすればよかったかな?

でも2時間くらいで出来ました

来週5日~11日まで山形の伯母の家に遊びに行くので

いっぱい裁断してチクチク出来るようにしたいなぁ~

でも作れるかなぁ~
2008.08.01 / Top↑
右手の腱鞘炎が酷くても立ち揚げない日がありました。

ほんと包丁が持てないくらい痛くてやばかったです。

サポーターを購入して右手を固定してあんまり使わないように
していたんですが・・・・

主婦にはする事があるのでほぼ日中や夜に集中して湿布していたら
ここ数日は痛みもなくなったので久しぶりの更新です


今週はお兄ちゃんのの試合から始まりました

試合の結果は・・・・1勝も出来ず・・・・親はでした。
試合中は声も出さず、走らず、へなちょこキックですぐに相手に取られる!
試合と試合の間は元気に走り回って声だして

”あなた達は何しに合宿に行ったの?

遊びで声が出るなら試合中に声だしなさいよ

休み時間に遊んで力つきて試合には走れないじゃない

休み時間に遊ぶならフォーメンションやら考えてみんなで
いろいろ決めるべきじゃないの


私を含め他の親御さんは激怒でした

途中で試合中断したんですが、最後の試合は激怒したあとだったのですが

5年生と対戦した割には今日の試合で一番いい試合でした

なので試合の写真は1枚もありません

でも帰ってきてからすごい雷雨だったんですが、こんなものが出てました



二重の綺麗な虹が出てたんです


そして・・・・・・
... 続きを読む
2008.08.01 / Top↑
