私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
1週間ぶりのブログ更新です

その間お兄ちゃんとかんかんは夏休みに入りバトルの始まる夏休みです

お兄ちゃんは22日から2泊3日での合宿に今年も参加してます

27日にジュニアサマー大会があるので今回こそ優勝してほしいです



黄色の服に青のズボンがお兄ちゃんです

何も連絡がなかったもでケガも熱中症にならなかったみたいです
明日帰ってきます

                       


さて本題です!

やっと6月のサンプラーキルトが出来ました



1月から6月を全部並べてみました



こんな感じになりましたあと半年も頑張って作ってみようと思います。 

明日は生地選びして7月分を作ろうと思います。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2008.07.23 / Top↑
毎日暑い日が続きますが・・・・・・いかがお過ごしですか?

実は土曜日主人が熱中症になってしまい

救急に連れて行く寸前でした

なんとかスポーツドリンクを1L飲んでくれてたのと、体を冷やしたので
大丈夫でした

実は四方八方に窓があるからクーラーも付けずにいたんです。
部屋の中でも熱中症になるだんだと痛感しました。
そして、電気代が高いとは言え命には代えられないので
土曜日以来クーラーは付けてます

みなさんも十分気をつけて下さいね

さて、ここ数日コツコツと編んでいたコースターです



あと2,3枚ずつ編んでにしようかと(*≧m≦*)ププッ
2008.07.16 / Top↑
今日、仕事をお休み戴いて市の子宮がん検診と子宮筋腫の定期検診に行ってきました。

朝、かんかんを幼稚園に連れていきそのまま

本当なら乳がん検診も一緒にしたかったんだけど、その病院は
出来ないので後日違う病院で行く事にしようと思います。

ガン検診の結果は2週間後にわかるそうです

子宮筋腫は最初にわかったのが28歳の時
その時は直径5cmくらいあり、妊娠とともに
大きくなり最高12cmになりました。
本当なら手術で取った方が良かったみたいですが、
2人目も欲しいので経過観察にして早10年
途中かんかんが生まれてからも毎年ガン検診と
子宮筋腫の経過観察してます。

で、今回は去年より筋腫の大きさがちょっと小さくなってました。
ただ、3つも新たに筋腫が出来てました
その大きさは約2cmくらいでしたが・・・・・
これ以上大きくならない事を祈るだけです( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


そして、やっと水筒カバーが出来ました



これが今仕事の時に持っていく水筒です



... 続きを読む
2008.07.08 / Top↑
昨日でかんかんが習い初めたピアノが1ヶ月になりました



赤のバイエルのカッコを先生と連弾してます



次は左の練習で♪を読んでます

なんだかかんかんがお姉ちゃんに見えます(笑)



     

そして、今日我が家の車のナンバーを変更しました

今までは宮城ナンバーでした
もうずっとここに住むので今回思い切って変更しました。
当分車は買えそうもないし・・・・・(*≧m≦*)ププッ
決して宮城が嫌だというわけではないんですから





今までは宮城ナンバー=うち
と目立っていたので悪い事は出来なかったんです

これでもう大丈夫O(≧▽≦)O ワーイ♪

これから息子くんの授業参観へ行ってきます
2008.07.04 / Top↑
