私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
水色のを紹介する前に・・・・

昨日はチームのママさんと初親睦会がありました

毎回試合になると必ず応援にくる親御さんはだいたい決まっていて
そのママさん3人で夕方6時から飲んでいたんですが・・・・・
お店を出たのは11時過ぎ

メンバー3人ともアラフォーメンバーなので話も盛り上がりました
家族の話やの事・・・・・その他もろもろ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

で結構飲むメンバーだったので私も久しぶりに飲みました


その結果











二日酔いです

飲む前にウコンの力を飲んでいたので(_ _,)ゞ アタマイター
はなかったのですが・・・・だるさが午後3時くらいまでありました

今回を入れて3週間連チャンの飲み会があるのでもうほどほどにします(_ _。)・・・シュン

              

金曜日に紹介してた水色のこれ




これはこんな感じになりました



ミニグラニーバックになりました



また違う色で編んでみようと思います。
2008.06.29 / Top↑
この間moroさんいつも、おおきに~プレ企画に応募したら


見事に当選しました


その当たったが今日届きました




ぷっくりポーチ(moroさんがアレンジしたポーチ)だけと思ったら
飴ちゃんから生地に・・・・大好きな~~■P_o(^-^o) COFFEEまで
戴いてしまいました\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


さぁ~じっくりガン見しましょうかぁ

↓・・・・・・(・ω・。) ジーッ



めちゃくちゃ可愛い

後ろは・・・・・・



後ろまで可愛く出来てます

大事にしますねペコリ(o_ _)o))
moroさんの娘さん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
これでmoroさんから戴いたのは3つ目です
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
今度は交換っこしましょね!もうちょっと修行します



下にある水色はもう少しで完成します(ΦωΦ)ふふふ・・・・

何ができるかなぁ~

お楽しみにぃ~
2008.06.27 / Top↑
もう6月も終りなのに・・・・・昨日やっと5月のサンプラーキルトが完成しました

前にドレデンのコースターを作った事があったのですが・・・

18枚のは初めてでした

今回はどんな風にしようか悩みました

生地がないので持っているの中から選ぶのが一番悩みました



でこんな感じになりました

ちょっとぼけちゃいました(^^;;

これから6月のを作って半年分を並べてみようと思います。

でもその前にちょっと寄り道
2008.06.25 / Top↑
一昨日から電話が通じなくなり・・・・・・

でもは見れる?10年目になる我が家の家電は
ほとんど買い換えているけどはまだだからヤバイ

買う前に実家に行ってを試してみたら・・・・・・






繋がった




配線か



NT〇に問い合わせてみたら異常なし

(・-・)・・・ん?じゃ何?

の設定がまずかったみたいです

設定は私がしたので私が悪かったみたいです(笑)

なんとかしながらNTTのお姉さんと設定変更したので
無事繋がりました(´▽`) ホッ



さて本題です

この間みんさんが一夜限りのプレ企画をしてくれて

見事に当選しましたと言っても1/3の確立ですが・・・・・

みんさんの旦那様とお揃いなんですぅ~(*'ー'*)ふふっ♪



コースターも戴いてしまいました

みんさんから沢山戴いているのですが・・・・・今回も戴いてしまったうふ♪(* ̄ー ̄)v

みんさ~ん
昨日届きましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
みんさんからはほんと沢山戴いているのですが・・・・
みんさんが作るのはママ友にも好評で毎回自慢しているんです
今回もみんなに見せびらかしますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
早速ガン見しました・・・(-_-)ジィー
さすがみんさん本当に゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
大切に使わせていただきます
2008.06.22 / Top↑
本題に入る前に・・・・・・・


岩手・宮城内陸地震が今朝ありましたね!

4年前までは仙台に住んでいた私にはちょっと人事ではありません。

私も住んでいた時に2ヶ月ごとに大きな地震があり怖い思いもしたので・・・・

お友達にも何とか連絡も取れて大丈夫と連絡がとれましたが、

まだまだ余震が続くので東北方面の方は気をつけて下さい。




             


かんかんのお友達ママというより私のママ友達がこの間

ベーグルパンを作ってくれてほとんどかんかんが食べてしまったので

1口しか食べれなかったので自分でも作ってみました。

1次発酵まではホームベーカリーにお願いして・・・・

成型・2次発酵・ケトリング・焼成はなんとか出来ました




ちょっと失敗作もあるけどモチモチブルーベリーベーグルができました

クリームチーズつけて食べると美味しいかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ちょっと病みつきなるかもしれないですy(^ー^)yピース!
2008.06.14 / Top↑
ちびくろさんぼを前のマンションのお隣のママさんに借りて

懐かしさで私が真剣に読んでしまったのですが・・・・・

今はこんなに買ってしまいました(*≧m≦*)ププッ



最初の赤い本なんですが、これは皆さん知っている話です

黄色の2巻目はちびくろさんぼに双子の弟が出来て
悪戯サルにさらわれる・・・・・・

緑の3巻目はちびくろさんぼがジャングルに蜂蜜を
取りにいくのに面白い本をみつけて(ΦωΦ)ふふふ・・・

かんかんの為に買ったつもりが・・・・私が夢中で読んでしまった






前に紹介したドイリーをまた編んで見ました

茶色はかんかんのお友達ママにしました

あと2枚は(ΦωΦ)ふふふ・・・・どうしようかなぁ~
2008.06.13 / Top↑
去年は引越しがあったので漬けなかったのですが・・・・・・

今年は梅酒・梅酢を作りました



左右は梅酒(ブランディー)です

真ん中は梅酢(黒糖)と(氷砂糖)で作ってみました

早く飲みた~いゴキュゴキュ( ̄□ゞ プハァ( ̄o ̄)□ オカワリ( ̄ー ̄)_□

梅酒もっと作ろうかなぁ~




またレーズンパンを昨日の夜焼いてみました

今日はかんかんがお弁当の日だったので

アンパンマンホットケーキorレーズンパンどちらか悩んだあげく・・・・・・・

貴重な朝の時間なのでパンを焼いてみました
2008.06.11 / Top↑
きのみさん伝授のぷっくりポーチが私もやっと出来ました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪






時間が掛かりましたがなんと出来ました

好きな色でまとめてみました



後ろはこんな感じです


中の生地は



また作ってみたいと思います

だってファスナーいっぱい買ってきたんだもん

きのみシショー出来ました(^ー^)ノ
こんな感じですが~大丈夫でしょうか?




2008.06.08 / Top↑
昨日きっきさんから交換っ仔してたあみねこちゃんが届きました


最初、フルネームみて・・・・・・・・(・-・)・・・ん?^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?


住所をみて、(o・。・o)あっ!そっか。きっきさんだぁ~ごめんね~


大きな箱で届いたんですよ

箱を開けたら・・・・・




あみねこちゃんじゃなくて・・・・お・菓・子


でも蓋をあけたら


ジャーン




いました可愛い仔が=^-^=うふっ♪
お菓子と一緒に!ちびねこちゃんもいました

*ちゃんと綺麗に包装されてきました




こんなに入ってましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



かんかんが命名しました

普通サイズの仔はくるみちゃん

ちびねこちゃんは・・・・黄色の仔はこべにちゃん
              ピンクの仔はきらりちゃん
              グリーンの仔はのえるちゃん

知っている方はわかると思うのですが・・・・・・

実はかんかんはきらりん☆レボリューションが大好きでそこで出てくる
女の子達の名前です大好きで歌っているくらいです(笑)

くるみちゃんはプリキュア5!GOGO!に出てくる名前です


きっきさん!いろいろと忙しいのにありがとう
可愛いティッシュbox入れまで戴いてしまって・・・・・
申し訳ないくらいです(^-^;
大切に我が家の一員としてお迎えしますのでご心配なく
また、いろいろ交換っこしましょうねσ( ^ー゜)うっふん♪
これからも仲良くしてくださいね
2008.06.04 / Top↑
