私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日のかんかんはいつもの元気に戻りましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

しかし、2~3日は感染するというので今日まで幼稚園はお休みです

私は昨日も明日もお休みをいただいたので今日は母にかんかんを

お願いしての中仕事してきました


話を変えますが・・・・・・


洗濯機の中の洗濯槽の中がこの頃汚くなってきたので

仕事の前に洗浄していき、帰ってきてから綺麗に掃除しました

草?剛クンがCMでアリ〇ールを使うと洗剤カスが減るというので

使っていたんですが・・・・・

この頃浮気してしまって香りがつづくトッ〇に変えてしまってから

カスというか水垢というか気になりだしたんです

アリ〇ールのほうがあんまり気にならなかったかも

みなさんは洗濯洗剤は何をお使いですか?

柔軟剤は安田成美さんがCMしているのを使ってます。

部屋中アロマのいい匂いが充満してます
... 続きを読む
2008.05.30 / Top↑
今日はです。

本当なら仕事なんですが・・・・・・・お休みしました

昨日急にかんかんが高熱(39.6℃)を出したのでビックリ

小児科に久しぶりに連れて検査したら、


溶連菌でした

幼稚園で水疱瘡や嘔吐下痢・溶連菌が流行っているとちらほら聞いていたんですが・・・・

まさかかんかんが

そして夜になって熱が下がらず幻覚を見たのか泣き出してしまい

今朝は昨日より元気になって食欲も出てきたので安心しました。

夜熱が上がらないといいなぁ


本題通り久しぶりにあみねこ(あみうさ)を編んでみました。

私がこの時期に編むのはほんと珍しいです



ノーマルのあみうさとちびねこです

NO.103、104です。


今日はゆっくりしたいのでのんびりかんかんと過ごしたいと思います。


白いちごのですが・・・・



これなんですぅ

で食べてみましたというよりはキューイフルーツみたいです。


* あみうさはたけうささんの編み図を使用してます。
   ちびねこはどりとんさんの編み図を使用してます。

  
2008.05.29 / Top↑
今日も仕事に行ってきました

腕が日に日に黒くなっていく~

さて、もう5月最後の週になってやっと4月のサンプラーキルトが完成しました



アリスのチューリップ】です。

カーブが難しかったのでなかなか進まなかったです

さぁ~5月のサンプラーキルトも出来ていないのでこれから取り掛かりたいと思います


               

かんかんが初習い事に行く事になりました

ピアノの教室です。

6月から始めるのでそのためのバックを作ってみました



ちゃんと出来るようになったら実家からピアノを運ばなきゃいけないなぁ~

自転車で10分くらいの所なので毎週頑張って連れていかないと




白いがなりました

でもまだ食べてません
2008.05.26 / Top↑
まるは行くのまるちゃんから残念賞が届きました

まるちゃん、紹介が遅くなってごめんね



私の好きなグリーンのトレーを戴いちゃいましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



後ろはこんな感じです



お菓子まで戴いちゃいました
あめは3人で即戴きました
これ私もお兄ちゃんも、かんかんも大好きです

実は今日まるちゃんと生電話しちゃいましたぁ~


すごく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら話をしてました。
まるちゃんは早口と言ってたんですが、そんなことないですよ~
~じゃけん!と方言まで聞いてすごく感動でした
今度はゆっくりお話しましょうね
2008.05.23 / Top↑

この頃を立ち上げても読み逃げばかりで・・・・・・


コメントせずにすみませんペコリ(o_ _)o))

毎日仕事に行ってます


そんな中コツコツと編んでいたものをお披露目します

【はじめてのレース編み・ミニドイリーパターン】の本を見ながら編んでみました



これが一番最初に編んだものです

全部パイナップル編みです

毛糸はダ〇ソーで買ったコットンの糸です







上3つは10cm、下のは20cmの大きさです

ただアイロンをかけていないので歪なんですが・・・・・・

そのあげく・・・・・・右手が腱鞘炎みたいです
2008.05.20 / Top↑
今日は久しぶりのお仕事がお休みだったので・・・・・


何しようかな~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


(・-・)・・・ん?ヤバイ


来週お兄ちゃんの家庭訪問


なので掃除三昧で終ってしまった

買い物に行ったら卵が¥98だったのでリベンジのあれを作ってみました


また石釜オーブンの出番ですぅ



今日はシホンケーキを作ってみました



前回、前々回はあまり膨らまず・・・・・失敗に終ってしまったんですが

今回はバッチリ、うまくいきました

そして、一昨日は・・・・・・



チョコチップ入りパンを作ったつもりが・・・・・溶けてしまって

マーブルパンみたくなってしまいました(笑)

でも前回のレーズンパンより膨らみがなかったです。

これはまたリベンジで作ってみようと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2008.05.17 / Top↑
今日は久しぶりの

洗濯物がやっと乾く~

でも今日も仕事だったので明日はお布団干ししようっと


またパン焼いてみましたぁ~

今回はパン焼き器ではなくてすべてオーブンレンジで作ってみました

すごく簡単にできたのではまりそう~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・



夜どうしても食べたくなってしまって・・・・・

ご飯食べた後に作ってみました

レーズンパンにしたので今度はココアパン・コーヒーパン・チーズパン

に挑戦してみようと思ってます。

また今晩にでも作ろうと思います。

だって旦那様は出張だから~
2008.05.15 / Top↑
新しいオーブンレンジにしてからまだ使っていなかった石釜オーブン

と言ってもモチモチパン

ご飯もあったのだけど・・・・・・・食べたくなって

今朝起きてから作ってみました

発酵いらずで15分で出来るので(笑)



やっぱり新しいのは

均等に焼き目も付いて下も焦げずいいです

今日は30分くらいで完食でした

今度はちゃんとしたを焼いてみようと思います。

さて今日は・・・母の日
... 続きを読む
2008.05.11 / Top↑
大阪へ3日~6日まで帰省してました

途中で携帯からの投稿していたんですが・・・・・


3日は早くから行きたかったのですが、

午前中は指定席も満席だったので午後の新幹線で帰りました

なのでほとんど移動で終りました。


4日は鶴見緑地公園へ

初めてこの公園に行きました



かんかんがデジカメで撮りたいというので3人で悪戦苦闘してます(笑)



久しぶりの大阪のじぃじぃ・ばぁばぁとの記念撮影


5日は淡路島へ ~ イングランドの丘へ ~



前日はものすごく暑かったのに・・・・寒すぎて((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



ワラビやコアラ、ちゃんに会えてはしゃいでたかんかん

この後狩りに行きたかったのに【本日は終了しました】との張り紙が・・・・・・

かんかんはすごく楽しみにしていたんです

その代り、淡路島と言えば新玉葱

なので・・・・・新玉葱取りをしてきました(*^_^*)画像はありません

小さい袋につめ放題の中かんかんは欲張りすぎて大きい玉葱しか取らず・・・

6個をなんとか入れて持って帰ってきました

6日は帰るために箱つめしたりでバタバタ

行きは2箱が帰りは4箱でした(*≧m≦*)ププッ

帰りの新幹線では富士山が見れるねワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

と言ってたかんかんも疲れて熟睡私も主人、お兄ちゃんも熟睡

新幹線はちょっとつまんないかったかんかん

暮れはやっぱりだなぁ~
2008.05.09 / Top↑
今日は淡路島へ主人の両親と我が家4人、義妹夫婦で来ました♪

これからイングランドの丘へ移動!
2008.05.05 / Top↑
