私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
仕事を始めてから皆さんのブログを見に行ってもコメントしないですみません

疲れと眠さとの戦いで・・・

頑張ってみれてコメント出来るときはちゃんとしますので

そんな中頑張って作りました



ペットボトル入れです

本を見ながら初めて作ってみました

今日からはチクチクしたいと思います

*****************************

の開花しましたね

私が卒園した幼稚園の



我が家の目の前です

2008.03.27 / Top↑
昨日、22日はお兄ちゃんの9歳の誕生日

お兄ちゃんは9年前の3月22日午前10時ちょうどに2865gで元気な産声をあげました




これは2歳8ヶ月のお兄ちゃんです



今のお兄ちゃん(*≧m≦*)ププッ

ケンカばかりだけど仲良くしようね



昨日は3年生最後の大会でした

1負け3引き分けで2位でしたが・・・・・・予選敗退でした

もっと練習していい成績を残そうね

次も応援に行くからね※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

来月は4年生の大会があるのでく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
2008.03.23 / Top↑
今日はかんかんの4歳の誕生日

今から4年前の今日夕方6:32 1739gでかんかんが生まれました




生まれた次の日のかんかんです



6ヶ月のかんかん

4年後のかんかん





小さく生まれたかんかんも大きくなりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

なかなか消せなくてε=(・o・*) フゥ

いつもお兄ちゃんと一緒なので必死に消してます

今日はパパも出張でいないので・・・・・23日に3人のお祝いします。
2008.03.21 / Top↑
今日はかんかんの年少組の終業式でした

担任の先生が書いてくれたコメントに

最初の頃は泣いてばかり、けんかばかり、わがままばかりだけど
今では友達の事を大切にするお兄さん、お姉さんになりました


本当にそうだなぁ~と思いました。

かんかんはふじ組さんの中で1番最後に生まれたので大丈夫かと
心配してましたが・・・・・負けないくらい頑張ってたかんかんでした

二人の先生が泣いてしまったのでもらい泣きしてしまいました

あっという間の1年間でした


  { クローバー}          


3月のサンプラーキルトがやっと完成しました



クリスチャン・クロスというパターンです

今回は好きな色のグリーンで作りたくてかんかんに選んでもらいました
2008.03.19 / Top↑
昨日は急に仕事になったのでバタバタ

帰ってきたら2時過ぎ

今日は12時過ぎに帰ってこれました

両足筋肉痛です座るのに痛いです


昨日、旦那様からこれを戴きました



サクラソウ(西洋サクラソウ)です

オブコニカで花言葉は「富貴」だそうです。

でも旦那様は花言葉は知らないで買ってきてくれました
2008.03.18 / Top↑
今日は私の3?歳の誕生日でした

でも今日はお祝いはしません

我が家はあと2人誕生日が控えているからです

23日に3人まとめて合同誕生会をします



今朝郵便配達の方がピンポーン


何かと思って出てみると荷物が届きました





はりねずみのカフェ日記のはるさんからサプライズプレゼントが届いたんです




中はこんな感じです
すごく綺麗で素敵に出来ていて勉強になります



中にはかんかん大好きなぺこちゃんのキャンディーが入ってました
早速戴きました。その食べている顔を見せたかったです(*≧m≦*)ププッ

はるさ~ん
サプライズのプレゼント嬉しいかったです
こんな可愛い小物入れを作ってくださってありがとうございますペコリ(o_ _)o))
大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。
2008.03.16 / Top↑
今日3人の方から嬉しい贈り物が届きました

1日早い誕生日プレゼントですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

まずはokayaさん届いたを紹介します




恥ずかしい帽子を被ってみました

そしてこの帽子にアレンジ出来るように1つで3通り楽しめる帽子を作ってくれました



okayaさん忙しいのにありがとう
こんな可愛いアイテムまで作ってくえて感謝です
早速使わせて戴きますね
帽子は作ったことがないので本当にありがとうペコリ(o_ _)o))



次は・・・・・・
... 続きを読む
2008.03.15 / Top↑
今日はたくさんのお返しが届きました

かんかんは幼稚園の男の子にあげていたんですが・・・・・・
かんかんはほんの少しだけしかあげてないのに倍になって返ってきました

みんなぁ~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

私にも沢山お返しが=^-^=うふっ♪

ちょっと早い誕生日プレゼントみたいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私も主人と息子のために作りました



巾着だけだと悪いのでマドレーヌも入れて

先程母にお願いしてきました

今日は編み編みはお休みしてサンプラーキルトの型紙作りしたいと思います。
2008.03.14 / Top↑
今日から仕事が始まりました

8年振りの仕事復帰です

地元なので大丈夫と思っていたけど知らない所ばかり

2時間で終りましたが、2時間も自転車に乗っている事
もないのでかなり疲れましたε= (++ ) バテバテ!!

年だなぁ~…( ̄。 ̄;)ブツブツ

今度は土曜日です。もう少し増やしてらって頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

               

ホワイトディーのお返しがやっとここまで出来ました




6枚出来ましたあと2枚作らないと・・・・・
それと紐も作って!間に合うかなぁ~

2008.03.11 / Top↑
昨日はかんかんの幼稚園で3月生まれのお誕生会でした

今回は主人も一緒に見に行きました

運動会もおさらい会も仕事で見に行けなかったので



下の列の右から3番目がかんかんです

3月生まれは年少組5人年中6人年長4人の計15人でした
一人ずつクラスと名前を言うです…o(;-_-;)oドキドキ♪
かんかんとたっちゃんが同じなんですぅ~(たっちゃんはかんかんの左です)
たっちゃんが大きい声で自分の名前を言ってる頃から号泣でした

たっちゃんの次はかんかん((o(б_б;)o))ドキドキ


「わたしはふじくみの○○○かんなです。どうぞよろしく

ちゃんと大きい声で言ってましたぁ~

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

先生が大きくなったら・・・・・
... 続きを読む
2008.03.07 / Top↑
