私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日は4年に1度のうるう年ですね

そんな中かんかんの幼稚園と息子の小学校では厳戒態勢でした。

2月29日 午後1時に小学生を殺害すると書き込みがあったと
学校からお便りがありました。

かんかんの幼稚園は正門から親が入り教室の前で
親と確認してから子供を引き渡し即撤収

息子も心配なのでお迎えに行ったら他の親御さんもお迎えに来てました。

そのお迎えの途中で書き込みした人が確保されたと聞いて安心しました

埼玉県の親御さん今日はお疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))


********************************

半月型ポーチの後にこれを作ってました



これで3つ目です



後ろはこんな感じです

最初に比べると時間がかからなくなりました。



も押してみました。

さぁ~誰と交換するのでしょうか?
2008.02.29 / Top↑
きのみさんの所で半月型ポーチの作り方を教えてくれていたので
作り始めて1週間ちょっと・・・・

マチの部分で寸法を間違え・・・・


もう一度作り直し・・・・・


そして今日出来ましたクルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!




ちょっと形がいびつですが・・・・・何とか出来ました(´▽`) ホッ



一様中にはのハンコを押してみました
まだまだ修行しないとなぁ~
2008.02.26 / Top↑
の待ち時間にちまちま編んでいたのを完成させました





前回作ったポットホルダーと違ったものを編んでみました。
ベージュの毛糸はピエロさんで新しい種類のettという毛糸です。

編みやすかったです

これから銀行にいってからへ行ってきます

明日はかんかんも幼稚園に行けるといいなぁ~
2008.02.25 / Top↑
一昨日に届いていたんですが・・・・・

木曜日の夕方からかんかんが熱が出て、金曜日は午前中は小児科にいって
をもらってに戻ってから耳が痛いと泣き始め・・・・・
今度は耳鼻科へ

中耳炎でした

息子もなったことがないので(ノ゜?゜)ノびっくり!!

中耳炎からの熱だったみたいです。39.4℃まであがったのでちょっと心配でした

息子が帰ってきたら足を引きずっていて
聞いてみると息子の足の上に学校の椅子(パイプイス)が乗ったらしくΣ(>д<) イテッ!!
それも女の子が乗ったまま

今度は息子を整形外科に
一様レントゲンを撮りましたが、骨には異常ないのでよかったです(´▽`) ホッ
来月に3年生最後の大会があるから心配でした。


やっとUPができました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


みんさんのブログでお蔵入り~なるというので何かと交換してくださいペコリ(o_ _)o))
とお願いしてたらとお返事があって

それがこれですじゃーん



私が持っていない生地なので欲しかったんです
それにこんな風に縫うんだぁ~と勉強になります〆(.. )カリカリッ!!





匂いに釣られてふーみんが出てきました


みんさん
学校の役員や子ども会のほうでバタバタ忙しいのに
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
もうガン見ですミシンはほんと苦手なので
さすがですパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
大切に使わせて戴きます。また交換して下さいね!
2008.02.23 / Top↑
昨日、かんかんのお弁当入れを作ろうと思って生地を裁断したら・・・・・

間違えてしまって( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもなんとか他にも使えそうなので良かった

キルティングの糸ベージュしかないので他の色も見に行ったつもりが
ハギレ¥100が目に入って買ってしました(*≧m≦*)ププッ



これで¥580です高いかしら?



ハギレ17枚GET出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2008.02.21 / Top↑
2月のサンプラーキルトが出来ました




2月はログキャビンです

パッチワークを始めてからもう少しで2年になるんですが・・・・・・


初めて作りました(○゜ε゜○)プププー

生地もすごく悩みましたもう完成していらっしゃる方のをみたら
生地の無さにどうしたらいいのか・・・・・

1月のは茶色で作ったので今度は若山さんの生地で作りたいと
思ったのですが、同じ色ばかりだったのでこんな感じになりました

来月はどんなパターンか楽しみぃ~((o(^∇^)o))わくわく



昨日はボウタイのパターンをチクチクしたんですが・・・・・・
これも初めてで・・・・・これまた悪戦苦闘してます
2008.02.20 / Top↑
また同じのを作ってみました。

いろんな色で違う毛糸で作ってみたくなりました



コットンや麻などで作ってみたいけど毛糸が・・・・

午後から生地の裁断チクチクしたいと思います。

イマイチに慣れてないのかこのパソコンのキーボード
がイマイチ反応が悪い
2008.02.19 / Top↑
とうとうを買ってしまいました

今まではディスクトップので父が使っていたんですが
私がもらってきてもう5年・・・・

ウィルスチェックのをダウンロードしたらいきなり出来なくなって・・・・・・
する度にエラーがかかったり、メモリ増設したのに速度は遅いし
主人もブチきれ




SONYのVAIOにしました
本当はピンクにしたかったんですが、値段が高いので我慢しました。
なのでマウスだけピンクにしました(笑)

これからこのと仲良くしていきたいと思います。

速度あめちゃくちゃ速いです画像も綺麗です

これからみなさんとおしゃべりできます
2008.02.18 / Top↑
パソコン復活しました(^O^)v
新しく買いました!メール送る度にエラーになったり、速度もかなり遅いので買い換えしちゃいました。
ただ画像設定がまだなので明日御披露目します(^-^)報告まで♪
お返事も明日にします。セットアップでヘトヘトで~す(*_*)
2008.02.17 / Top↑
昨日からパソコンの調子が悪く、インターネットが出来ない状態です(>_<。)携帯からです!なので皆さんのブログにいけないのが寂しいです!復旧したら遊びに行きますね(^-^)
2008.02.17 / Top↑
