私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日、またもや嬉しい荷物が届きました

去年、私からコースター交換してくださいとお願いしていた
okayaさんから届きました

それなのに・・・・・私ときたらスッカリ忘れてしまってごめんね



家族4人分のコースターとお花モチーフのドイリーです
あと美味しいチョコと飴を戴きました



お花のモチーフすごく可愛いんですよ
私こんな可愛いドイリー作ってみたい



コースターも綺麗に編んであるんですよ
もったいなくて使えません
お客様用に!やっぱり使えませんよ

okayaさん!
本当にありがとう
私はスッカリ忘れてしまって
の件はなのもうしばらくお待ちくださいね~
頑張って作りますからね
大切にしますね。あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~


久しぶりに作ってます




うまくできるかなぁ~心配だぁ~
2008.01.27 / Top↑
今日も寒いですね~

やっと記念すべき100匹目の仔が誕生しました



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!近すぎ




どんな風にしようか考えたのですが・・・・・
いつもと同じになってしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪


近々100匹記念&ブログ2周年のプレ企画をするのでお楽しみに
2008.01.25 / Top↑

今朝新聞を取りに行くと・・・・・・郵便受けの中に封筒が





こんな可愛い物入ってました



お友達のブログで見ていたマグネット
我が家も来てくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



ヘキサゴンの六角形のコースターが2つも~
早速ガン見しましたジ~ (・_・|
すごく細かく出来ててとても素敵でした


るんさん!
忙しいのに作ってくださってありがとうございます。
コースターコレクションにいれさせてもらいましたペコリ(o_ _)o))
また、交換っ子しましょうね

私こそこれからも宜しくお願いします
2008.01.24 / Top↑
この本を見ながら2日間かけてやっと完成しました





大好きなグリーンで編んでみました

裏はこんな感じです



中々上手く出来ました(自分で言うなぁ~)
まだまだ編みたいものがあるのですが・・・・・
とりあえず記の100匹目のあみねこちゃんを作ろうと思ってます


って言っておきながらまた買ってきてしまいました(;^_^A アセアセ・・・



かんかんのものを作ってあげたくて買ってしましました
ベビーニットはかぎ針や毛糸の太さを変えればサイズも
大きくなるので可愛いのがあったので・・・・・

今日から主人が出張でいないのでのんびり編み物タイムです
2008.01.22 / Top↑

今日パートの応募先に連絡して条件を言ったら撃沈

また頑張って探そう( ̄Д ̄)ノ オウッ



やっと完成しました(〃´o`)=3 フゥ



この本に載っていたティーコーゼー&マットを作ってみました


ジャーン








ちょっと寒そうな色になってしまった・・・・・
今はポットホルダー編み編みしてます。
完成したらUPしますね(^_-)---☆Wink
2008.01.21 / Top↑

昨日・・・・私・・・・風邪でダウンしてしまいました

昨日は朝から寒いし、節々痛いし・・・・・母と買い物に行ったものの
食欲なく、そして母に顔色悪いよと言われてすぐに家に帰って
から熱を測ったら37.6度久しぶりに熱が出たので┌┤´д`├┐ダル~

でも、かんかんのお迎えと夕飯の支度して横になってたら
主人も早く帰ってきてくれたので早めに寝させてもらいました。
まだ喉が痛いのでこれ以上酷くならないように気をつけたいと思います。

でも、たまに具合悪くなるのもいいかもしれない
昨日から後片付けやら洗濯干しなど動いてくれ
たのですごく楽でした\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

そんな中ぽんすけさんから嬉しい贈り物が届きました
ブログ2周年のプレ企画に応募していたんですが・・・・・見事ハズレ
で私が恋こがれていたケロタンをわざわざ編んでくれたんです(T^T)



で、ちょうどかんかんの年少組のおさらい会(お遊戯会)に
ケロケロケロック」を歌って踊るんです
なのでかんかんも大喜びケロタン持って踊ってました
それを側で見ていたのでちょっと元気になりました

もちろんチョコは私が戴きましたv(*'-^*)bぶいっ♪
喉が痛いので味わって戴きました息子に1枚盗られましたけど

ぽんすけさん
忙しいのに恋こがれていたケロタンを編んでくださってありがとう
もう嬉しすぎですよの側に置きました
早く体調整えたら頑張ってプレ企画の物を作りたいと思います!
私も来月2周年なんですその時は是非参加してくださいね(^_-)---☆Wink
本当にありがとうございました。
2008.01.19 / Top↑
今日久しぶりの嬉しい贈り物が届きました

ぺんたのモノモノ日記のぺんたさんからです。
ぺんたさんのブログで福袋抽選会のプレ企画があったので応募していたら
今年最初のプレ企画に残念賞で当選してました

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

めちゃくちゃ嬉しかったです



諏訪恵さんの可愛いちゃんとコリラックマのホッカイロを戴きました



なんとも可愛らしい表情で・・・・・・と思っていると

かんかんが自分の所にスーっと持っていってしまいました(_ _。)・・・シュン
でもちゃんと飾らせて戴きました

ぺんたさん!忙しい中ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
ホッカイロは息子のの試合を見に行く時に
必需品なので使わせていただきます
2008.01.16 / Top↑
毎日更新しようと思いつつ・・・・・・

父から依頼されたのを1つ1つこなしている最中大変な事が!


かんかんの歯に虫歯が8本も

入園してからの歯科検診も3歳半検診も異常なしだったのに
私のミスです

息子には私と同じようにならないようにチェックしていたのに
下の子はちゃんと見てあげてなくて・・・・・・

上の前歯2本の真ん中(これは永久歯に生え変わるまでの処置)
上の両奥歯のかみ合わせの部分が虫歯(少し削って済むみたい・・・・)
下の両奥歯2本の間虫歯(右が穴が開いている左は開きそう
下の両奥歯は銀歯にしないと駄目らしく!そこでかなりショックでした。

3歳でもう銀歯なんて・・・・ほんと私のミスでこんな事になってしまって!
主人にも怒られました

歯医者に行ってからでは遅いのですが、糸楊枝で綺麗にしてから
電動ハブラシで仕上げ磨きしてフッ素をしてます。
大人は電動歯ブラシはよくないそうです。

みなさんのお子様の歯もチェックしてみてください!
私と同じにならないように気をつけて見てあげてくださいねペコリ(o_ _)o))




のモチーフばかり編んでいたので気分転換に
四角のコースターを編んでみました。
初めて編むモチーフ編みは1枚で完成するコースターがいいそうです
2008.01.12 / Top↑


今日から息子もかんかんも学校、幼稚園が始まりました

朝は相変わらずバタバタしてますが、なんて静かなの~

冬休みの間、息子もかんかんも夜遊びばかりで朝はいつも9時頃起床
今朝は二人とも辛かったみたいです

さぁ~パート探しに集中できます




クローバーのひざ掛けがここまで出来ました





こんな感じになりましたが、ちょっと小さめなのでもう少し大きく
作っていこうと思ってます。

編み編み始める前にパート募集していた所へこれから電話してみます。
((o(б_б;)o))ドキドキ
2008.01.08 / Top↑
また買ってしましました(*≧m≦*)ププッ



そうですdynabookノートパソコンです





私ではなく私の父です


我が家のは本当は実家にあったをディスクトップのやつです。
ほとんど使わないし、我が家のが壊れたので持ってきたのに・・・・・・・
こんないいノートパソコンを買うなんて(T-T)
まぁ、父もお古のノートパソコンを使っていたので・・・・・・・・

でも私も欲しい

昨日セットアップの為に持ってきました
画像も綺麗だし、羨ましい



主人にセットアップしてもらい、夕食後にはじめてWindows VIsta対応の
Excelで父の仕事の作業日報表を作りましたが・・・・・悪戦苦闘

我が家にあるExcelとは全く違うのでかなり時間がかかってしまいました

また作らなきゃいけないのがあと3枚!できるかなぁ~?

時間がある時にまた借りてきてインターネットも出来るようにしちゃいます(*≧m≦*)ププッ


そして・・・・・・・・私のに・・・・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2008.01.07 / Top↑
