私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今年も残りわずか1日ですね~

今日はを洗いたかったのですが、変な天候で結局洗車できず
ベランダと外回りの掃除で終わらせました(´▽`) ホッ

皆さんからのコメントを打っていたら緊急事態が

かんかんがオネショ~

布団ではなくお昼ね布団の上だったのでまだよかったです
夜はまだオムツがとれていないんです。実は・・・・・
ここ何日間はオムツにもしていないのパンツのままでいたら
やられちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日天気になるかなぁ~



この間のクロバーでひざ掛けを作ろうと思ってでも毛糸が足りない
悩んだあげくピエロさんで購入しちゃいました



この3色で作ってみようと思ってます



は今14枚出来ました

あと15枚編んでから縁編みしながらくっけていきたいと思います。


皆さん、こんな私のブログに遊びに来てくださってありがとうござます。
来年もこんな調子で行きますので宜しくお願いします。

よいお年を迎えてくださいね!
2007.12.30 / Top↑
お仕事をしている皆さん今日1日で仕事納めですね!(多分・・・・)
今日1日頑張って下さいねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

昨日作りかけのを2つ完成させました

1つはリベンジし珈琲ペーパー入れです



ちょっと歪ですが・・・・・なんとか出来ました(´▽`) ホッ
きのみさんどうでしょうか?

そしてもう1つは・・・・・・



パッチワーク教室NO.82に載っていた
はりねずみキルトカフェ日記のはるさん
作ったお正月のオーナメントを作ってみました



玄関の正面のニッチに飾ってみました。

これで作りかけはあと2つ・・・・・今年中にできるかなぁ~

さぁ今日で家庭ごみを終わり!
ちゃっちゃっと掃除して実家の掃除に行かない
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

2007.12.28 / Top↑
冬休みが始まり何かと忙しくしているeri家です。

みなさんは大掃除しているんでしょうね
バタバタしていて何もしていないです。
今日は2つのトイレ掃除とお風呂掃除しようと思ってます。


週末からの出来事を書きたいと思います

22日(土曜日)・・・・・・  桶川市の城山公園で息子の
                大会がありました
                第1試合 11-0  第2試合 3-0 
                第3試合 0-1   第4試合 3-0 

                2試合目までは他のチームと接戦で今まで見たことがないような
                試合を見せてくれました最後の試合はメダルの色も
                変わってしまう試合だったので応援している親も((o(б_б;)o))ドキドキ
                でも感動的な試合でした
                

結果は2位の銀メダルでした
来年こそ優勝して金メダルだぁ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

そして私だけ夜から忘年会へO(≧▽≦)O ワーイ♪
かんかんの幼稚園の忘年会の幹事だったので
あんまりしゃべらないママさんと話ができて楽しかったぁ~
2次会にも行ってきちゃいました
久しぶりにカラオケで歌ってきましたぁ
... 続きを読む
2007.12.27 / Top↑
今日からかんかんは冬休み
息子は今日が終業式またバトルが始まるぅ~

大掃除もせずせっせとこんなものを作ってみました



のモチーフです
このモチーフでひざ掛けでも作ろうかと思っているんですが・・・・・
毛糸が足らないのでどうしようか悩んでます

そしてまたちびねこちゃんが誕生しました



とん・ちん・かんの3人トリオです。
97・98・99匹の仔たちは明日息子のチームの女性
の先生にクリスマスを渡してこようと思います。
2007.12.21 / Top↑
今日、シショーと呼んでいるきのみさんから可愛い贈り物が来ました

きのみさんのフレンドシップキルトに初参加したんです
でそれ作ることが出来なかったからって参加した皆さんに
お詫び状と一緒にこんな可愛いのが届きました



めちゃくちゃ可愛いくて早速ニッチに飾らせて戴きました

年末で忙しい仲本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
初めてパターンを作って楽しさを教えてもらえたので
すごくきのみシショーに(人-)謝謝(-人)謝謝してます。
これからも色々教えて下さいね。
2007.12.18 / Top↑
年賀状作成で更新しない日が続いてしまいました

なんせ2件分なので(>▽<;; アセアセ
なんとか私の実家分は印刷が完了しました
私達のは宛名だけ印刷すれば 

93、94匹目のと一緒に写っていた95匹目の仔と96匹目の仔が
やっと完成ました



やっと頼まれた仔が出来ました(´▽`) ホッ
これでいいかしら?

さぁ~これから22日に渡せるように3匹編まないと
2007.12.17 / Top↑
昨日は12年目の結婚記念日でした
なので夜はがってん寿司に食べに行くことになっていたので
夕飯の心配も無くラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

そして息子のサッカー大会だったので応援に行ってきました

A~Gブロックの中のGブロック
今まで対戦したことのないチームだったのと
30人近くいたのに半分になってしまったので
コーチも目が届くようになった分進歩しているかなぁ~
の期待感もあったのですが・・・・




1勝1敗・・・・・・・予選敗退

勝てる試合でした

チームのキャプテンはすごく悔しがっているのに
息子と他のチームメンバーはまっいっかと遊びまくっている状態
DSのゲームしてて負けると悔しがるのになんで
試合に負けて悔しくないのかぁ~( #` ¬´#) ノコラ!って感じでした。


*******************************
*******************************

さて、みなさんのご家族は風邪引いてませんか?

我が家はとうとうこの師走に来て怪我人と病人?がでちゃいました

土曜日主人が階段から落ちました
我が家の階段はストレートなんです。が!最後の1段が廊下の床と
同色してしまって見えない時があるんです。
私も踏み外したことがあったので私の両親や主人の両親には
危ないから気をつけて下りて下さいと言ってあったんです。
まさか主人が・・・・・・・
左膝を強打今年の初めに左膝じん帯を損傷しているので
すぐにに連れていきました。
診断の結果・・・・・・・打撲でした(´▽`) ホッ

そして私の右肩が痛いのでに行ってきたら
肩関節周囲炎と診断されヒアルロン酸を肩に注射してきたら
だいぶ痛みも取れて肩をまわせる位になりました。
ヒアルロン酸なら顔の部分にもしてって感じでした(*≧m≦*)ププッ
腰は引越しで中腰体制ばかり痛めたみたいでただの
腰痛と診断されました(笑)

で今朝息子がいきなりの嘔吐と下痢でした
学校でも流行ってるし・・・・・
一様病院に連れて行ってきました。
熱もないし嘔吐も下痢も1回だけなので一様お腹の調整剤を
もらってきました。
その後帰ってきたら全く元気なのでもしや・・・

食あたり昨日食べた物が消化されていなかったし・・・
明日は普通に学校に行かせます!


そんな中93,94匹目の仔が出来ました



かんかんの副担任のひとみ先生が今月誕生日だったので
サプライズプレゼントしてきました
ひとみ先生のお家にはラッキー・ポッキーというちゃんが
いるのでそのちゃんの色で編んでみました。
娘さんも気に入ってくれたみたいでわざわざお電話戴いちゃいました。

青い服のこは95匹目の仔なんですが・・・・
まだ顔のパーツがまだで・・・今週には作りたい(希望)です。
2007.12.10 / Top↑
今日も我が家に届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

2日連チャンです

今日届いたのはきままなみんのみんさんからです。
みんさんのブログで第6回のプレ企画に応募したのですがはずれて
しまったのに残念賞として戴きました




早速ガン見しました←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
綺麗に作ってあって嬉しさのあまり
息子のサッカーのバス乗り場まで待って行って
お友達のママに見せちゃいました(*≧m≦*)ププッ

みんさん!゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
今年はほんとみんさんから沢山戴いちゃいました。
1つ1つ勉強にになってます。
そして私のカバンの中の袋類はほとんどみんさんから
戴いたものばかりです
来年も懲りずに私と交換っこしてくださいね
これからも宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
2007.12.07 / Top↑
この頃10時過ぎると眠くなってしまう。。。。。
みなさんの所へ遊びに行ってもコメントせ読み逃げしてしまってすみません

かんかん一緒に寝てしまってますアーウゥー (-ρ-)。・。・。zzzZZZ

今日は息子君の持久走記録会が4時間目(11:50~12:35)があったので
応援に行ってきましたヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

1年・・・31位  2年・・・16位  さて今年は・・・・・・・・・


頑張って完走しました




結果・・・・・・30位でした

まぁ~転ばず最後まで走ったのでよかったです。
来年はもっと距離も長くなるので大変だけど頑張れ~息子くん
... 続きを読む
2007.12.06 / Top↑
今日は2学期最後の保育参観でした
年少組はクリスマスツリーの制作でした



真剣にはさみで切ってるかんかん



完成したので見せてくれました

さて本題です
... 続きを読む
2007.12.03 / Top↑
